SSブログ

ここんとこの一号さん。 [ようつべ。]

4/4は病院でした。

おいらがここを休んでいる頃も今も、一号は絶好調!
寒がりの一号も暖かくなったこの頃はぱたぱたとよーく動いてねぇ(;´∀`)
前回の病院の時に受付の方からアドバイスいただいたようにダックスープの量も増やしたんだけど、きっちりきれいに食べきっております。

で、病院へ行って体重をはかったところ、750グラムになっていましたーーー☆
30グラム増えちょります♪
脇を抱く時に少し前なら人差し指と親指が重なるくらい余裕があったけど、今はちょうどつくくらいにまで脂肪がついた。

相変わらずわかりにくいけどこんな感じ;
200904062224000.jpg
200904062223000.jpg

この日はまた補液と増血注射、耳掃除(耳の奥の方)をしてもらいました。
あと、乾燥肌?の一号さん、ワセリンやらを塗ってもすぐに足の裏が白くなってしまうのでコンディショナーを塗ってもらったり、以前も体に出てた斑点が鼻の上にも出来て面白い顔になっていたのでこれも拭いてもらいました(^ω^;)(;^ω^)
(また出て来たけどww)
この斑点がよく出るわぁ一号。変な病気ではないけど、体質なんだろうね~。
けど、一号は脂分が少ない個体だそうで、多い子はもっと脂で毛が黄色くなってべたべたしてるんだって!

換毛と病気のせいか、残念ながら毛は薄くなっちゃってます。。。
先生も、だんだんと薬(リュープリン)も効かなくなって来るとおっしゃいました。
仕方ないことだよね…。
これからは無理なく、出来ることをしていくだけです。
といっても、悪い方には考えてないよ(^ω^)!

この日も補液と注射ではおとなしかったものの、耳掃除でぶちまけました><
わんこみたいに「きゅーん、きゅーん(´・ェ・`)」って鳴いてた(´;ω;`)

そいで、今年はフィラリアの飲み薬は飲ませず“レボリューション”というノミ・ダニ・フィラリアにもいいスポット剤で予防していくことになった。
去年までは飲み薬を飲ませながら、ノミが出たらレボリューションも使う・・って感じだったんだけどね。
なんか飲み薬の方が“内から効く!”みたいで安心だったからそのことを先生に言ったら、スポットのことやいろいろと詳しく教えてくださったので安心した。
スポットでいいや!

お次の病院は4/18で、リュープリンです。

というわけで、流れもぶっちぎってこの間撮った動画をwww

一号が大好きな“チュートイ”を運ぶとこです(^ω^)。
運んでいった先が一号がチュートイを置いておく定位置なんだけど、一日に何回か「ちゃんとあるか」チェックをする。
で、無いとめちゃ不安がる。
その様子が初めの方の上向いてきょろきょろくんくんしてるとこです。
匂いにもちょっと鈍感だから、自分の頭に触ってからやっと気づいてる(^ω^;)(;^ω^)

それでも昔と同じように、元気に走り回っていますよ~♪





ちなみに最後に潜っていく布団は、日中の一号の寝床です;
(ホントはおとんが夏に使う予定だった布団だそうなww)

※「パケ代なんて気にしないぜっ!」という、携帯から見てくださる方へ。
こちらの“一号23。”が今回のっけた動画です。
再度、パケット代にはご注意くださいね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さめ宗家めぐ

イラストの一号ちゃん、めちゃめちゃかわいいいいいー!
通院お疲れ様でした。体調良さそうで安心しました(^^)
脂肪も付いて良かったですね~!
一号ちゃんが歩くときって、腰の位置が高いのね。小走りまでして可愛い♪
海くんは、もっとべたーっとなります…。そのまま伸びて寝てたりも;

海くんは、耳にポッチがあるんですよ。紅くなって、気になるから、今度通院
したときに聞いてみようと思ってると、通院の頃には治まってたりして。
今はまた紅くなってます。別にいじる訳じゃないから、何もしてません。
これも体質なのでしょうかね。
by さめ宗家めぐ (2009-04-08 12:31) 

こざる。

>めぐさん
えーそんな!とんでもないですよ><恥ずかしいイラストですw

ありがとうございますー(^ω^)たった30グラムなんですけど、ここんとこなんとなく“ずっしり感”があってしっかりしてきたんですよ~。
毛も少ないしちょっと体形が貧弱だから、すっきり見えて腰が高く見えるんですかねぇ??けど、確かに昔二号ちゃんと比べたら高かった気がします。って、二号ちゃんが常にべたーっとしてたんですけどねww一号はなんせちょこまかしている印象ですね^^伸びて寝るのは一号も得意ですよw

お耳、どうしたんですかねぇ?虫刺されとか、一号みたいな分泌物なのかなぁ?去年の一号のかさぶたもそうだけど、年を取るとそういうのが出やすいみたいですね。。。厄介なことです(´・ω・`)=3
通院の頃には治まってたりって、ホントそうですよねー。一号もそういうのよくありましたよ><
けど、海くんの耳のポッチはなんでもないものだといいですね!


by こざる。 (2009-04-09 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お庭のお花。むむむ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。