SSブログ

石ころの主張。 [いろいろ。]

画像 880.jpg
画像が無いので、清水戦のグランパスくん。

4/4の川崎戦、3-1で負けました。
今季初黒星です●

隙が多くあまりにも簡単にボールを奪われて、警戒すべき選手にもやられてしまった。
さすがの楢崎選手も、あれでは防ぎようもないよね。仕方ない。
てか、常にものすごくピンチを防いでくれてるんだから、楽にさせてあげてよヽ(*`д´)ノ

スロースタート気味だったここんとことは違って、この試合は初めが良くてあとは…;
なんせミスの多い試合でした。
同じACLを戦うチーム同士の対決だったから、勝てなかったのは本当に残念。
ある意味、力を試せる試合だったのに完敗でした(´・ω・`)。
スケジュール的にも、そういう試合慣れをしているチームに対して名古屋はまだまだ‥ということなんでしょね。
とはいってもまだ始まったばかり、これからだぁね!
明日は仕事のあとACL、瑞穂へ行ってまいります♪


さて、試合中の審判は“石と同じ”だと言うけど、そういう意味だとJリーグの試合は石ころだらけの試合ばかり。
取り除いてやりたいところだけど「口を出せば罰金」なんて、がっちり守られてる。
こんなにも“ピッチコンディションが悪くて”選手が恐る恐るやらなきゃいけない試合ばかりなんてつまんないよねー。
いろんな理由がある中のごく一部でも、このつまらなさが観客離れの原因にはなってないのかなぁ?それでもこれは正しいということなんだ=3
応援してるチームの有利になったって後味は悪いし、「こっちのチームでさっきオフサイド見逃しちゃったから、今度はこっちのチームのハンドを見逃そう」とかそういう公平を装った調整はサポも、きっと選手も期待してない。

ただただ、正しい石ころが一つの試合に必要な数だけ欲しいのです。
“脇役”でね。



それにしても小川選手はここ三試合で右まぶた、口、左まぶたを負傷。。。
今年は首から上を気をつけんといかんようだねぇ(´・ω・`)
かくいうおいらも、今はなにやら“不調”が絶好調のようで;
少し前の首痛と花粉症から引き続きちょこちょこといろんな故障が出て、先週の終わりにはとうとう人間の病院にもお世話になる始末…・゜・(つд`)・゜・
たいしたもんじゃなかったから、もう治ったけどねw





まぁそんなおいらのどーでもいい話は置いといて、次は嬉しかったことを書きますんヾ(*´∀`*)ノ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶらんど。フェレット便再び。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。