SSブログ

初散歩。 [ようつべ。]

画像 762.jpg
2/10が検査だったら一日一緒にぐだぐだしようと思っていた2/11のお休み。
そのつもりで何も予定がなく、文字通り一日ぐだぐだww
庭に面した部屋はものすごく陽当たりがよくてうとうとしちゃうくらいでした;

一号は気持ちよくて白目むいてるおいらの隣で「おさんぽ!おさんぽ(・ェ・)!」と元気いっぱい・・でも、自分では外へ出られず(^ω^;)(;^ω^)
見かねたおかんが「はいはい、さんぽね」といって庭へ連れ出した。
そんでもって「はい、さんぽ^^」といって、枯れたぼっちゃん刈り芝生の上に一号を降ろした。
画像 764.jpg
※これはあとから撮ったやつですがww

「( д )゜゜!!」

目が覚めましたよっ!箱入り娘の一号ちゃんを、地面に降ろしゃがったぁ><慣れたように「一号はここが好きでねぇ~♪」なんて言ってやがる(`д´)おいらが仕事へ行って留守のうちに、結構やってるみたい…。

…けど一号も、なんだか楽しそう。。。
なので、動画を撮りました(´;ω;`)


基本的には地面の嫌いな一号、こんなに普通に歩いているのは驚くべき事です☆
(普段は地面に降ろそうとすると、地面につきたくないから後ろ足を“ぴょこ”っと上へ上げる。)
最近は野良猫もそんなに来なくなったし一応ほうきで掃いてから降ろしてるみたいだから、まあよしとします。
放すのは芝生部分だけだし、なにより、一号が嫌がってない感じだから(^ω^)。
こうやって外を覚えさせちゃうと自分から出て行っちゃうんじゃないかって心配だったけど、そんな感じも全くなく扉が開いてても今まで通り自分で出るようなことはしません。ほっ=3

「ここまでは出られるよ(・ェ・)!」
画像 766.jpg

しかも、外を歩いていても心なしか足は部屋の方向を向いているというかww

根っからのおうちフェレットさんなんですね、一号は。


そんな我が家のお庭ですが、今は“ぼけの花”が咲いています♪

画像 760.jpg

まだ咲いている花は少ないけど、殺風景なお庭にもちょこっとだけ色がかかってきたなぁ~という感じでしょうか。

画像 767.jpg
春ですねぇ~(*´∀`)






はぁ~。春か…;
花粉症さえなければ、春は誕生日もあるし嫌いじゃないんだけどなぁ。。。(´・ω・`)

※「パケ代なんて気にしないぜっ!」という、携帯から見てくださる方へ。
こちらの“一号22。”が今回のっけた動画です。
再度、パケット代にはご注意くださいね。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さめ宗家めぐ

一号ちゃん、腰の位置が高いのね~。海くんは、外に出すと、
お腹をするくらい、ベターとなって歩きます。散歩下手;
うちも興奮し過ぎちゃうので、外では滅多に歩かせませんけどね~。
なかなか、逞しい足取りで(^^)元気いっぱいって感じ~♪
ぼけの花も寄せ植えのお花も、すてきですね~。春ですね、正に。
うちの方は、汗ばむほどの天気だったので、パンが良く膨らみました。
今日は大きなハンバーガーを作ってみましたよ(笑)
by さめ宗家めぐ (2009-02-14 21:19) 

こざる。

>めぐさん
うははww海くん、べたっとしちゃいますかぁ(*´艸`)一号はシャンプーをすすいだ後に“べたぁ”っとしちゃいます;そして何度もすすぎ直し…。
腰が高いというか、腰がひけてるというか、つま先立ちで歩いてる感じなんですよねぇwwほんと気が小さいんですよ><でも、海くんは砂場で穴掘りしたり、お外へ出た時はちゃんと満喫してますよねー!一号が外へ出てたのはホントにこの動画を撮った間だけだけど、最後の方の“戻しても向かう”方向は、すでに家のある方向なんですよww全然楽しまなくて、「早く家へ(・ェ・)」って雰囲気;

こちらもこの日近辺は、もうホント暑いくらいでしたよ(;´д`)庭の花たちも、こんなんだと「春だぁ」って勘違いしちゃいますよねw
大きなハンバーガーですか(゜∀゜)?!むふふ・・アップされているかしら??のちほどおじゃまさせていただきます(*´艸`)
by こざる。 (2009-02-17 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつの話か。休日の朝ごパン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。