SSブログ

早寝に戻った。 [いろいろ。]

画像 666.jpg
駅前。ボケちょった;

さてさて、えらく昔のことのようですがww
12/13はもう一度“陶のあかり路”イベントへ行ってきました。

が!

なんたることかすでに盛りあがりはなく、人通りはそこそこあるもののボランティアさんの姿もなくあのランプも撮れずじまいでした><
前回載っけた“陶篭のあかり”も撤去されてた(´;ω;`)
「誰かが持って帰っちゃったりしたんじゃない?」とかって言ってたけど、そんなことはないでしょう、きっと。。。

最終日だったらまた盛り上がってたかなぁ?
でもこの日は練習場行って陽に当たってすっかり疲れてしまったし、ダックスープも作らんといかんかったでね。
(そういえば、先日は二選手の写真しか載せなかったけど前回よりたくさんの選手に写真を撮らせていただきました。選手のみなさん、ありがとうございました!)←遅っww

投票の対象になっているものはさすがに展示してあったから(投票締切日は12/14だった)、それをざっと眺めて投票会場へ行くと対象作品は100点あったとかって書いてある。

おいら100点も見たでしょうか…(・ω・;)(;・ω・)??

「まぁいいや‥(^ω^;)(;^ω^)」とチェックしておいた作品の作者の出身地を見て「どうせなら地元の人のがいい」と我が町出身の人の作品を選んで投票“ぽ~ん”。
これで“ふくろうのあかり”が当たるのを待つばかりです。。。
いやいや、当たりませんよ。
今年は何度も言ってるように何も当たる気がしないですから(`д´)ケッ!
投票は終わりましたが、点灯期間は12/24まで続くようですよ(^ω^)。

それからこの投票会場には、あかりの動物園が展示してありました。
画像 669.jpg
画像 668.jpg
画像 667.jpg
ちょっと暗くしてあったのは、このためだったんだー。
どれも可愛かったけど数が多かったから、まとめて撮影。

12/20はここに中日の荒木選手・平田選手が来られるのと、他にもクリスマスイベントが目白押しのようですよ♪
欲を言えば、おいらの好きな井端選手も来て欲しかったぁ~ヽ(*`д´)ノ





つっかけ引っ掛けておいらも行こうかな(ΦωΦ)
でも、人が多い場合は人数制限されてしまうらしい。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さめ宗家

綺麗な光のイベントですね。冬は夜が長いですからね~。
敢えて暗い中での楽しみが増えるのは、とても良いことだと思います。
こういう発想、昔よりも増えた気がする。
人がいなくて淋しくても、ゆっくり観ることが出来て良かったかも。

ちなみに私、当たらないと思っていると当たるのは、実体験済みです(笑)
ただし、期待をし過ぎると運が逃げていく気がするので、そのまま
「当たる気がしない」って思っているくらいで良いかも。
by さめ宗家 (2008-12-20 12:19) 

こざる。

>めぐさん
我が町は、本当に早寝なんです。「みんな家にいないの?」って思うくらい夜は早くに電気が消えてしまっていて、町が暗いんですよね;田舎だから仕方ないけどwでも、万博があったくらいの頃からこういうイベントをちょこちょこやるようになって、結構楽しめるようになったんです~♪
場所も近場だから余計、気軽に行けるしめちゃ楽しんじゃってます(*´艸`)

つい最近もめぐさん当たってますもんねー!!おいら、結構波があるんですよww今はそういう気配が全くナイ(^ω^;)(;^ω^)
でも、そうそう。このくらいに思ってた方がいいですよねー!当たった時の嬉しさも倍増しそうだし☆
by こざる。 (2008-12-21 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。