SSブログ

コメダな朝。 [いろいろ。]

200812212111000.jpg
おいらの腹の中で爆睡の一号さん。

名古屋絡みの契約ネタに、一喜一憂のこざるです(・ω・)。


今朝はなんでかなかなか起きられず寝坊をしてしもた。。。
必死で起こしてくれていた一号さんも、半ば呆れ気味(・ω・;)(;・ω・)
ふて寝し始めた一号に「お、お薬出来ました;」と差し出すと「あ、やっと(・ェ・)?」とダルそうに起きてくれましたよ><

まぁそんなことはいいとして、そのあと下の姉から「てめえ、メールを見やがれ!」と怒りの電話が…。
ああ、そういやあ携帯を二階に置きっぱなしにしてたわ、天井でバイブが何回か響いとった気もする。。。ごめんちょ。
用件は、旦那が出掛けたから“コメダ”のモーニングにでも行かんかね?ということだった。
「おっけー(・ω・)」と言ったものの、おいら起きたてほやほやでしたよ。


そんで行って来ました、コメダさん。
200812210945000.jpg

我が家から歩いて15分くらいのとこにあるので、お散歩がてら・・ってのも気持ちいいやね~。

“モーニングカップ”を頼んで、もちろんモーニングもつけました。
夏なら“クリーム・オーレ”を頼んで、クリームの部分をマーガリンのトーストに乗っけて食べるのも美味いけど、今は寒いからねー。
トーストはマーガリンとジャムを一個づつにして二人で半分こにする、おいらと姉はいつもそういう意地汚い注文の仕方です。
だって、いろいろ食べたいじゃん(・ω・)?

シロノワールのおちびさんも一個頼んで半分こww
200812210944000.jpg

あ、そうそう。
コメダのソフトクリームの味には二種類あって、おいらたちの中では当たり・はずれがあるんだけど、ここのは当たりでした☆
ここは比較的最近出来た店で、ここでソフトクリームもん(今回はシロノワールね)を注文するのは初めて。
もうちょっと遠い店舗のははずれだったから、近場のお店が当たりでよかったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ


しばらくしたら隣の席に中年の二組の夫婦が座ったんだけど、その人たちがおしゃべりして笑ってたら突然一人の奥さんが“げっほげほ”むせだして…(・ω・;)(;・ω・)
げほげほ言って席を立ったからお手洗いにでも行くかと思ったら、すぐに着席;
旦那らしき人も「便所行ってくりゃいいのに・・」とつぶやいてたけど、妻はまんだ“むせ笑い”。

日曜の朝は楽しいねぇ。。。;





さて、明日一日お仕事したら、また一日お休みだぁ~♪
一号さんが「早く寝ろ(・ェ・)」とつんつんするので寝ます。
おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

さめ宗家

シロノワール。私が食べた錦店のは、アタリだったのでしょうか。
私は美味しいと思ったのですが…。
1度しか食べていないので、比べようがありません…。

一号ちゃんの尻尾と足がプリチーですね♪
by さめ宗家 (2008-12-22 14:53) 

naodam

一号さんのあんよ、
パッカー、ってなっててカワユスですねぇ♪

名古屋に旅行に行った時、
ドキドキしながら憧れの「モーニング」食べに
いきました!
面白い文化ですよね〜。
ふつうに中年の方とかが、朝から夫婦で外食って、
すごく不思議に思いつつ、
素敵だな〜、と思いました。
また行きたいなぁぁ。


by naodam (2008-12-22 15:49) 

こざる。

>めぐさん
えっと、ソフトクリームの部分が“生クリーム”っぽい味がするのが、おいらたちの中では当たりなんですよwwでも、はずれといっても美味しいのは変わりないんですけどね!ただ、すこし高級感がある気がするだけのことです(*´艸`)
ちょっと前まではそんなこと考えて食べてなかったんだけど、ある時「あれ、この間のと味が違う?」とかっていって当たりはずれをつけるようになりました。同じ店舗なのに、違うもんなんですね~。

女の子なのに、ありえんくらいの大股開きwwwこうなると、もうおいらが立ち上がっても何しても、ムキになってるのかと思うくらい寝っぱなしです(;´д`)
by こざる。 (2008-12-23 11:31) 

こざる。

>naodamさん
箱入り娘なのにねぇ。。。ww何となくいつもガニ股なんですけど、寝てる時までガニ股です><

たぶんおいらが他の地域に行ったら、モーニングはつかないの?って思っちゃうでしょうねぇ!トーストやゆで卵がつくのは普通だと思っちゃってますもんw
この日もおいらたちが行った時はまだ空席があったけど、帰る頃には待ってる人がいるくらいでしたよ。しかも、いつも中年夫婦の方が多いんです☆
もうぜひぜひまたコメダさんへ行ってくださいな(^ω^)シロノワールも忘れずに。。。(*´艸`)
by こざる。 (2008-12-23 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早寝に戻った。めでたいこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。