SSブログ

商売ですか。 [いろいろ。]

200812042352000.jpg
先日付き添いで眼鏡屋さんへ行った。

おいらが元眼鏡卸の会社で働いてたってことでの付き添いだったけど、おいらがやってたの“伝票入力”よ、なんの役にも立ちゃしないww
することないからフラフラしてたら、あらら、視力検査をすることに。。。(・ω・;)(;・ω・)

結構長い時間いろいろ検査をして、終わり近くにやった“2つのうち、どちらが見やすいか”なんて「もうわかんね(;´д`)」な状態で、ちゃんとした結果は出なかったと思う。
聞かれてることとは全く見当外れなことを言ってた時もあった気がするし記憶も遠のいちゃって、もう見えるのか見えないのかもよくわかんなくなってたww
「もうどっちでもいいです;」な状態(^ω^;)(;^ω^)

で、そんないい加減なおいらのために店員さんが親切に対応してくださった検査結果ですが、今おいらが持ってる眼鏡だともう0.7が危なくてぎりぎりなのだそう。
(今のメガネで右:0.4、左:0.6だって。)
免許の更新とかで引っかかるかもしれないから、もちっと矯正しないといけなくなってるそうです。。。
確かに、眼鏡かけても見にくいもんなぁ~・・あんまかけないけど。
ちなみにこの眼鏡作ったの、その眼鏡卸の会社で働いてた時だから9年くらい前だぁ。
サッカーの時だけはワンデーのコンタクト(←これは結構最近の視力に合ってる)するけどあとはほぼ裸眼、裸眼だと両目で0.2だった。
(右:0.15、左:0.1だった。)

どうりで夜道は水たまりにはまりやすいはずだ。
こりゃ、溝にはまるのも時間の問題だぞ(・ω・;)(;・ω・)
てか、さすがに夜道はびくびくするもんなー、後ろを歩いてる人も見えないから。

…いっちょ作った方がよさそだな(・ω・)。

と思ってたら、画像のはがきが届きましたよ(;´д`)
ちょっと待ってぇよ。。。





今のメガネを前の会社でレンズ・フレームあわせて3,000円で作ったおいら。
そこの眼鏡屋でフレームだけの値段を見て、目玉が飛び出ました( д )゜゜タカッ!
…ごろり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しいこと。ひねくれもん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。