SSブログ

ちょぽん。 [いろいろ。]

画像 478.jpg
「お風呂入ったよー(・ェ・)!」


ほらね(・ω・)。

更新サボってたら、本館がまた繋がらなくなっちゃった。。。(´;ω;`)
てか、おいらの更新のタイミングがすこぶる悪いんだろうね、おいらが書こうとするから繋がらなくなっちゃうのかも?

…・゜・(つд`)・゜・



(切り替えは早くw)日曜日、一号ちゃんをお風呂に入れました。

「リンスん時は湯が少ないで嫌じゃのぅ(´・ェ・`)」
画像 486.jpg

躍動感あふれるタオルドライ。
画像 494.jpg
暴れ過ぎで、なんだかよくわかんない(;´∀`)


老いてなお“脂出まくり”の一号さん、毛詰まりするといけないのと皮膚の状態が元々よろしくない子なので病院の先生から「一週間おきにお風呂へ入れてください」といわれている。
けど、もうお年ちゃんで疲れちゃうから一週間おきってのは守ってない…一週間に一回は多すぎると思うのよね。。。
なので、様子を見つつ二週間おきに入れています。

病院で処方?された、脂をバッチリ取ってくれるシャンプーが毎度の事ながらめちゃ臭い><
先生も「あの臭いシャンプーはやってますか?」っていうww
石油みたいな臭いがするんだよねー。

でもちゃんと効果はあるようで、すすいだお水がまっ茶色になる!(脂が赤茶っぽい色だからね)
シャンプーが茶色いからか??でも水に色がつくほどたくさんの量は使わんぞ(・ω・)??





今週末はワクチンです(^ω^)。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

むうちゃん

ほんと、本館不安定で困るのよネーー@(-_-;)@
いきなり繋がらなくなるのがへーきになっちゃってさ!!
ヽ@(`Д´#)@ノ
まぁ、復活してくれるんなら我慢すっけどねw

1号ちゃん、びよーーん加減が可愛いですなぁww
(*´∀`)*・゚・*ポワワワァァン

脂を取るシャンプーって気になるw
ボスが今シャンプー合わなくって困ってるのよねー。
@(´∀`*)@ウフフ

by むうちゃん (2008-10-17 00:23) 

さめ宗家

一号ちゃんは、特別なシャンプーで洗っているんですね~。
うちはマーシャルの、よくあるヤツで、リンス無し;
尻尾は毛詰まりするけど、他の体毛は特に指摘されないので
たまに洗ってあげる程度にしています。
何しろお風呂嫌いだからね~;
不整脈あるから、あまり興奮させてもよくないしね。
そろそろ海くんも、洗ってあげる頃かな。ちとイタチ臭してきました。
by さめ宗家 (2008-10-17 10:44) 

ぶり

一番上の写真、毛並みがマーブル模様みたいになってるww
入浴姿、可愛ぇすぎる(*´▽`*)
by ぶり (2008-10-18 23:19) 

こざる。

>むうちゃん
今回はちゃんとメンテ中のお詫びが出てるねー!
本当に復活を祈るわぁ><

お湯に浸かってるうちは“びよーーん”としてるんだけど、終わって体を拭こうとする頃にはもう大暴れで(^ω^;)(;^ω^)

この脂を取るシャンプーは、犬猫用のやつなんですよ~♪一号ちゃんはわんこみたいだから、犬猫用のを使ってるの…(ΦωΦ)(←嘘ww)
人間のシャンプーは種類が多すぎて、自分に合うのを探すのも大変だよねー!おいらも今使ってるのがホントに合ってるのか微妙(´・ω・`)
いいやつないかなぁ。。。

by こざる。 (2008-10-20 10:46) 

こざる。

>めぐさん
そうなんですー(´・ω・`)
前、副腎で毛が薄くなっちゃった時に、皮膚に斑点みたいに脂が出たことがあって処方してもらったんです。ネットで調べたら、犬猫の皮膚治療用みたいなやつ?らしいです。
あ、でもおいらもマーシャルの使ってますよ!目に沁みないアロエのやつ♪
結局二度洗いしなくちゃいけなくて、脂取りのシャンプーが臭い分、イイにおいのやつで洗い直しww一号は脂性だけど乾燥肌なので、リンスも使います;これもマーシャルですよ~(^ω^)
家の中にいるんだし、そんなにめちゃくちゃ汚れるものじゃないからねぇ・・そんなに入れることもないでしょって思っちゃうんですよね。お風呂あがりなんて、ホント興奮しまくりですもんねww

におってきたイタチ臭も、なかなかいいですよね(*´ェ`*)←イタチ臭フェチw

by こざる。 (2008-10-20 11:13) 

こざる。

>ぶりしゃん
そうそう!上っ面の毛だけに色がついていて中の方の細い毛は白いから、濡れるとマーブル模様~。
なんだか素敵な表現だわぁ゚・*:.(*´∀`).:*:・゚

お風呂に入るのは好きなようだけど、毛根までしっかり濡れるまでは嫌がっていて濡れてしまうと「肩の方までお湯をかけてください(・ェ・)」といわんばかりにおいらの方を向いてぷかぷかしてますよww

蛇口から滴るお湯を、後頭部にあてるのがお気に入りなのだそうです…(・ω・)

by こざる。 (2008-10-20 11:25) 

ちの

そうなんだー。毛詰まりしたりするんだ。
文鳥飼ってたせいか
自分の印象だと動物なんか石鹸で洗っちゃいけない気がしてならないのよ。
人間だってよほど汚れない限り石鹸で洗わないほうがいいと思ってる。
その辺も考慮した、いいシャンプーいい石鹸を使うんだろうけども。
by ちの (2008-10-23 12:47) 

こざる。

>ちのしゃん
おいらもね、あんまり脂を取り過ぎると余計出るような気がして、シャンプーでしょっちゅう洗うのは良くない気がするんですよねー。ただ、尻尾とかは特に点々と脂が毛穴に溜まってハゲちゃうことがあるの!それが一号は体にもなるから言われるんでしょうね。。。

そうそう、人間はおいらもそう思う!
シャンプーは強いから地肌に良くないんだって、高校の生物の先生が言ってたよー!
by こざる。 (2008-10-27 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スチャダラパー。失速気味。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。