SSブログ

妖怪まつり③。 [たいさく。]

画像 439.jpg
初めはカメラを構えてたらポーズ取ったりしてたんだけど、そのあと近寄ってきておいらの袋をガサガサ。


おいらの頭にねずみ男の硬い頭がガツガツあたって“ごめんごめん”風に頭をなでなでしてくれつつ、まだガサガサ…。
挙句の果てに、“ここの商品を買ってないじゃないか!”といわんばかりにねずみ男の形した壷だかなんだかを売りつけようとしてきおった!(←喋らないけどね、そういうジェスチャーをしてたw)
なんだ!売店のまわしもんだったか(`д´)!

砂かけばばあは黙々とディスプレイを直したりしてて、奇妙だったww
画像 440加工.JPG
真ん中に写ってるのはここの売店の人で「砂かけばばあが売り子やってるなんてめったにないから」(てか、絶対ありえんだろ)って記念撮影してたとこを横撮り。

そん時他の人から“よくやるよー”とかって冷やかされてて「そういうのを誰かのブログにのっけられたりすんだよなw」って言われてた。



…ばれたっ(;^д^)


そんなこんなで、“今日はそろそろ終わりですよ”なアナウンスがあったのでゲゲゲファミリー集合写真を撮って帰りました。
画像 447.jpg
あら?こなきじじいがいない!
ねこ娘は、古臭いチンピラみたいな歩き方しててガラが悪かったww面白かったよ(*´艸`)
これもね、人の多い時に行ったら集合写真はきっと撮れんかったと思う。
よかった~♪

というわけで、おしまいです。
長々とお付き合いありがとうございました゚・*:.(*´∀`).:*:・゚





そうそう、撮影禁止の“妖怪大博覧会”の中でもカッパに肩を叩かれたんだった。
妖怪が寄ってくるタイプなのかしら…(ΦωΦ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さめ宗家

なんとなく、現役のちびっ子だったら、本気で泣いたかも(笑)
妖怪大集合だものね~。

しかし鳥取には妖怪、隣の島根には神様が集まると言われてて
どっちも1回も行ったことがない。
日本人としては、1度行ってみた方が良いのかしら。なんて。
by さめ宗家 (2008-09-01 12:53) 

こざる。

>めぐさん
あー!それはおいらも思いました。
もういい大人だから「あらあら、でっかい妖怪さん足元から人間出ちゃってるよ」なんて思ってたけど、
ちびっ子だったら「ぎゃー!化け物ー><」って泣くと思いますもんw

今年の初めに会社の旅行で鳥取には行ったんですけど、
ホントは島根に行ってみたいんですよねー(*´∀`)
鳥取はそれらしいもの(ところ)は見られなくてダメだったけど。。。
なんだろう、そういう伝説みたいなのがたくさんある地域にものすごく惹かれちゃうんですよ、おいら。
どちらも魅力的ですよね~♪

by こざる。 (2008-09-02 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妖怪まつり②。動画ですよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。