SSブログ

動画ですよ。 [ようつべ。]

本館でもたまにあっぷしていますが、一号さんの動画です(^ω^)。
一号ちゃんが、大好きなムートン(通称:毛むくじゃら)で寝るところ。


安全面ではよろしくないのですが、おいらと一号は6年近くずっと一緒に寝ています。
といっても一号はこの毛むくじゃらが大好きなので、“おいらと一緒”といってもくっついて寝ることは冬の寒い間くらいで、ほとんどが毛むくじゃらに負けてるけど;
※もう一度念をおしますが、フェレットは小さな動物で危険を伴うので一緒に寝ることはお勧めしません。

「はい、寝んねしなされよ」ってなでると「はーい(・ェ・)。」と言わんばかりに寝ようとするけど、なでるのをやめると“チラッ”って様子を伺う。
「はい、はい;」ってまたなでると「‥むにゃ(・ェ・)」ってまた寝ようとして、やめるとまた“チラッ”って…薄目開けて見とる(・ω・;)(;・ω・)

これ、いつものこと。

「一人で寝ろってか(・ェ・)?」ってことかしら。。。
結局はしばらくすると拗ねて寝ちゃうけどね、電気も消しちゃうし。

そんでもって、次の日の朝。


8/30の朝に撮ったんだけど、この日は相変わらず雨。。。
本館では前に書いたけど、フェレットは気圧が低いとよく寝ます。
寝ます…というか、この日はなかなか起きる決心がつかないようでしたww

ぽんわりぽんわり、あくびだらけ(・ω・)。





それはそうと、一号ちゃん、毛むくじゃら好きでしょ?w


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さめ宗家

む~ん、可愛いですねぇ(^^)
朝なかなか起きれないのは、うちの琴もそうでした。
薄暗いと、特によく寝ていますねー。
お気に入りの寝床も、暑かろうがなんだろうが、構わず寝ますしね。
寝付いてから「あっちぃ」と、もぞもぞ移動したりしますけど。
by さめ宗家 (2008-09-01 12:59) 

こざる。

>めぐさん
涼しくなって熟睡できるようになったのもあるんですかねぇ。
人間も寝苦しさがなくなってきたし!
琴ちゃんもなかなか起きれなかったんですか~(*´∀`)
琴ちゃんも一号も女の子だから低血圧かな?ww

この毛むくじゃらの上にフリースを乗っけてあるんですけど、
一号も少々暑かろうが中へ入って行って眠りが深くなると共に
だんだんズルズル体が出てきますよww
面白いですよねー(*´艸`)
by こざる。 (2008-09-02 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妖怪まつり③。今日はのんびり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。