SSブログ

誕生記念日。 [ようつべ。]

画像 1024.jpg

今日は私が愛してやまない、一号ちゃんの10回目の誕生記念日です。
あの子がいない誕生記念日をお祝いするのは今年が初めて。


お迎えは2001年9月22日、豊田スタジアム(磐田戦)へ向かう途中。
正しくは、向かう途中の駅近くのスーパーの中にあったペットショップで予約をして
観戦後に連れて帰ったのですが…笑

そこにいたのはニューターフェレット(パスバレー)の赤ちゃんたち。
8匹くらいはいたかな?カラーは様々でしたが、私がお迎えするのは
「薄色のバタースコッチ!」と心に決めていました。
お迎え時、一号は店長さんの手にがっぷりと噛みつき、
半ば釣り上げられるようにケージから出されたのでした…;

9歳になった時には病院で「ご長寿賞」の賞状を作ってくださいました。
そんな素晴らしいものを作ってくださっていたことも、いただいたのもお別れした後だったけど
でもとても嬉しかった。あの子のことを心から誇りに思えました。
数年間すごくすごく良くしてもらって、たくさん褒めてもらって
最後にあの子の長く精一杯元気に生きてくれた頑張りを認めてもらえた気がしました。
自分はコンプレックスだらけだけど、唯一あの子のことだけは自慢。

筋肉質でも体は小さく、いつまでたっても「赤ちゃん?」と聞かれるほど
あどけなくて甘えん坊だった一号。
見えなくなっていたであろう目で、何かに派手にぶつかろうがぶんぶん走り回り
7歳の壁も軽くぴょんと飛び越えて8歳も元気はつらつ。
とても穏やかで、誰からも可愛がってもらえた営業部長。
私にとってあの子は娘であり、同等であり、ずっとずっと大人だった。
いつの間にかいろいろ抜かされちゃったね。。。





生まれてきてくれてありがとう。
今でも、これからもずっとずっと大好きだよ。

↓これは、去年タイミングを逃し逃しでアップできなかった、誕生日当日の動画です^^
まだまだ人間についてちょろちょろ歩き回っていた頃ですよー。


「パケ代なんて気にしないぜっ!」という、携帯から見てくださる方へ。
こちらの“一号35。”が今回のっけた動画です。
再度、パケット代にはご注意くださいね。

※こちらのブログでは既出の画像ばかりなので省略しましたが、
もし画像入りのものを見てくださるようでしたらこちらにお願いします^^
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

むうちゃん@(o・ェ・)@ノ

@(´;ω;`)@ウッ

お誕生日おめでとう!!
きっときっと バニラヨーグルト、ぺろぺろしてるねw

言うまでもなく、1号ちゃんもこざるんのこと、愛してやまなかったね。絶対。
あ、そんなの当り前だよねw言うだけ野暮ww@( ゜∀゜)@・∵

こざるんの足の親指に添えられた、1号ちゃんの左手が超可愛いww

by むうちゃん@(o・ェ・)@ノ (2011-08-01 17:33) 

さめ宗家めぐ

家族のお誕生日は忘れられないよね-。
おめでとう。
こざる。さん家の家族になってくれてありがとう。
沢山生きてくれてありがとう。改めてそう思いました。

お迎え秘話。元気だったねー^^
うちは琴ちゃんが海くんを踏みつけまくってたしな…。
フェレットって、そんなもんだよね;

うちのは、足下に来たら必ず足首噛みつかれたよ^^;
めちゃめちゃ痛かったんだよねー;
夢で1号ちゃんが案内してくれたのを、思い出しました。

今でもこうして動画が残っているって、いいもんですよね。
1号ちゃんが一生懸命生きていた姿を拝めて、幸せです。
人間の方も、元気で一歩一歩力強く進まないとですね♪
by さめ宗家めぐ (2011-08-01 20:43) 

ミモザ

1号ちゃんの10回目のお誕生日おめでとう!
動き回って、こざる。さんの足を踏んで行くところが
なんとも微笑ましいですね。でも懐かしいなあ。
私もタマの動画を撮っておけば良かったと思います。
こざる。さんもそうだと思うけど、愛した子って
いつも胸の中で生きてると思わない?
大切にしたいなと思ってます。元気で夏をすごしてね(^^)
by ミモザ (2011-08-02 09:55) 

こざる。

>むうちゃん
ありがとうございますー(´;ω;`)
昨日バニラヨーグルトお供えしたよ!
もう体の心配もすることないし、おなかいっぱい食べたはずww

一号も愛してくれてたかなぁ…そうだと本当に嬉しいけどね^^
飼い主のお世話が不器用すぎて、哀れんではくれてたと思う(;´∀`)
優しい子だったからねぇ~。

いつも一号はどこかを踏んでいったり触っていったり
一緒に寝てる時ももたれかかってきてたり、
どこか触れていないとダメだったみたいだよww
甘えん坊さん(*´ェ`*)
by こざる。 (2011-08-02 11:20) 

こざる。

>めぐさん
ありがとうございますー(´∀`)
忘れられないですねぇ。。。まだ1年っていうこともあると思いますけど
でも、そうでなくても思い入れは強いですから^^
一号にはいろんなことに本当に感謝しています。

ちびちゃんの頃から琴ちゃんの強さは健在だったのですねw
というか、海くんが優しかったのかな?^^
一号のは、きっと店長さんは見られたくなかった一場面だったと思いますww

若い頃は私以外の家族には結構一号も足首を噛みついてましたよ!
定番のやんちゃ行動ですよね~(*´艸`)
そうでしたねー!私がまだお会いしたことないというのに、
一号には夢の中で先を越されてちょっと羨ましかった記憶がありますw

ホントに、動画で残せるのはいいですよねー。
一号が赤ちゃんのうちはカメラさえ今のように身近ではなかったから
本当にありがたく思います。
みなさんに見ていただけるのもとても嬉しいです!
ホントですよね、私も元気に進んでいかなきゃっ(`・ω・´)!!
by こざる。 (2011-08-02 11:37) 

こざる。

>ミモザさん
ありがとうございますー!^^♪

まだこの頃は足を滑らせたりよたよたしながらも
元気に走り回っていた頃でした!
誰かにいつも寄り添っていないとダメな子でしたから、
歩く時も立ち止まる時も、いつもちょこんと踏まれていましたよ(笑)

以前記事にもしたのですが、大事な人やペットの写真や動画は
その瞬間だけカメラを通して見ることになってしまい
そのものを自然のまま見ることが出来ない・・と言われたことがあって
「それもそうだな」と思ったことがあります。
ミモザさんはタマちゃんそのものをたくさん見られてきたということですよね。
ミモザさんの仰る通り、胸の中ではしっかり生きていると思います!
モノとして残らなくても、記憶の中ではしっかり生きていますよね^^
私もずっと大切にしていきます(´∀`)

お心遣いありがとうございます^^
ミモザさんもお体を大切に、この夏も元気に乗り切ってくださいね!
by こざる。 (2011-08-02 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。