SSブログ

リーグ第20節:ジュビロ磐田戦。 [さっかー。]

2011080718500000.jpg

8/7の日曜日は瑞穂へ行ってまいりました。

この日はLaundryコラボTも発売される日でした。無事げっとです!(画像がナイ;)
日頃からLaundry貧乏なくらいの私が「グランパスとのコラボTを手に入れられなかったorz」
なんてことになったらもう一生の不覚なので、ちょっと必死だったw

画像 892.jpg
画像 894.jpg
名古屋港水族館のカイオーくん。

新がちゃ、また楢崎選手(とケネディ選手)のものをいただいてしまいました。
2011080823440000.jpg
いつも申し訳ないです。。。ありがとうございました。


試合前には全日本少年サッカー大会準優勝のU-12の選手たちが挨拶に来ました。

いつも初々しくていいわ~。
画像 899.jpg


楢崎選手が負傷してしまったため、この日は高木選手。
20110808244549.jpg
画像 913.jpg
頼りになります!

20110809010938.jpg

さて、試合はというと先制はされてしまったものの、2-1で勝ちー☆
「14戦負けなし」という素晴らしいクラブ記録も更新しました!!!!!

画像 949.jpg
20110809012416.jpg

得点は小川選手と永井選手、両者ちょ~っと違うタイプですが
初ゴールおめでとうございます。
これからまた『いい意味で』調子にのっちゃってくれることを期待しています。

画像 964.jpg
画像 975.jpg
画像 984.jpg
20110808243845.jpg
画像 990.jpg


サッカーに特に興味がないという方でも、
連日ニュースやスポーツニュースで報じられていたのでご存知かと思いますが
松本山雅の松田直樹選手が8/2の練習中に倒れ意識不明となり
病院に運ばれたものの、その翌々日8/4、かえらぬ人となってしまいました。
私と同年代である選手の死はとてもとてもショックでした。

この日はあの出来事があってから初めての試合の日でした。
名古屋の田中隼磨選手は、前所属のマリノスで松田選手とはチームメイト。

画像 997.jpg
画像 1002.jpg

隼磨選手の松田直樹選手に捧げる気迫あふれる頑張りも報われたね。
本当によかった。。。

この別れに、大半の選手は落胆していたと思うんです。
日本代表として戦ってきた選手の1人でもあったし、
日本にも世界にも影響力があった選手だと思うから。
そんな悲しみの中でも各チームの選手たちはやっぱり強かった!
もちろん、ここ名古屋でもそう。とてもいい試合だったと思います。





その体はなくても日本サッカーの中から松田選手の全てをなくすことはない。
その魂はこの先もずっと全選手の中に生かし続けていって欲しいと思います。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

トラックバック 0

誕生記念日。初J2観戦。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。