SSブログ

おしょろうさん。 [ようつべ。]

連投~(・ω・)。

私の住む地域では新暦で行うかららしいのですが、7/13からお盆です。
こちらでは前にも書いたような気がするねー!
「おしょろうさま(御精霊様)」と呼ばれていますが、
両親やそれ以上の年代の方は「おしょろうさん」とかなりくだけた
フレンドリーな呼び方をしています笑

一号にとっては初盆。
この日の夕方の迎え火でご先祖様と一緒に帰ってきてくれていると思います。

一号が副腎を患って以来「最低でも24時には消灯!※」というのを続けていて、
お別れしてからもまだそれを続けています。
ただ最近は時々その時間を過ぎてしまうことがあったので、
せめて7/15の夜まではきちんと守ることにします。
はたからみたら、くだらないことやってるよね、私(;´∀`)
が、一応昨日は守ったぞー(・ω・)!



今日の明け方、きっとなにかの聞き間違いだけど
一号のあの聞き慣れた寝言が聞こえたような気がしました。
心地よい「うぐぐぅ~…」という声です。
側にいてくれてるのかもしれないと思うとそれだけで幸福です^^
痛い子なのは自分でもわかってるから笑

その一号の寝言は、既出ですが(わかりにくいけど)これです。 ↓





これをアップした時ちのしゃんから、この体勢がすでにビックリ!
みたいなことを言われた気がする笑
フェレットなんてぐねぐねで、いつもこんなんだもんねー(*´∀`)


※ホルモンバランスが崩れると副腎の病気が起こるそうで
そのホルモンバランスが日照時間の乱れからも影響を受けると知り
それで、全く意味はないかもしれないけど照明に注意するようになった。
左が悪性だったから、右まで・・なんてことがあったら困ったから。
けど、照明が関係あるなんて全く根拠は無いんだよ(;´∀`)ヘヘ


「パケ代なんて気にしないぜっ!」という、携帯から見てくださる方へ。
こちらの“一号26。”“一号27。”が今回のっけた動画です。
再度、パケット代にはご注意くださいね。




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

むうちゃん@(o・ェ・)@ノ

もはようw@(゜∀゜)@

いやいや痛くなんてないぞ!!!
むうには分かるぞw
前にも言ったかもだけど、天国に行ったワンコちゃん、会いに来てくれたもん!!(キッパリ!!

照明にも気を使ってたんだね♪素敵!!
それもちゃんと根拠ありそう!!
夜中にコンビニとか夜間営業のスーパーの煌々とした灯りばっかり浴びてると
良くないって聞いたことあるよ!@(゜ω゜)@ノ

今日までは一緒なんだね♪
美味しいもの食べるのも、なんだか嬉しさ美味しさ2倍だねw
@(´∀`*)@ウフフ


by むうちゃん@(o・ェ・)@ノ (2011-07-15 08:09) 

ちの

うはは。
確かに今見ても!ぎょぎょぎょっと思います笑
だって腹(しかもかなり下のほう)に
後ろ頭が付いてるんだよ。
どないなっとんねん!
でら なっとんねん! (誤

やー
ニンゲンのためにもやっぱ
早寝早起きだよね。
それが自然だもんね。

このごろピグライフにはまっていて
さすがに体が疲れたらしく
きのうは21時に寝て、今朝5時に起きたよ。
人間もそれでいいんだ!!
PCはホント目が疲れ、体によくないねー。。



by ちの (2011-07-15 13:56) 

こざる。

>むうちゃん
ホント?痛くない?(´;ω;`)
だって側に来てくれてると思いたいよね、やっぱり…。
私も来てくれてると思ってる!

前は結構夜遅くまで電気つけたまま起きてたから、
眩しくても無理やり寝てたんだろうなぁ・・とも思っててね
病気をきっかけに「やっぱりこれじゃいかん」と思って
照明にも気を使うようになったの。24時だって十分遅かったと思うけど><

>夜中にコンビニとか夜間営業のスーパーの煌々とした灯りばっかり浴びてると
良くないって聞いたことあるよ!@(゜ω゜)@ノ

って、そうなんだ~☆でも確かに良くはなさそうだよね!
暗い夜をわざわざ明るくしてまで過ごすことないし
そういうリズムを崩さないようにしなくちゃ!

ふかしたさつまいもと、バニラヨーグルトをたらふく食べて
今日の夕方帰っていったよ。。
なんだかまた淋しい気分だけど、でもいつでも見てくれてると思えばネ^^♪
by こざる。 (2011-07-16 00:34) 

こざる。

>ちのしゃん
むははwwでらなっとんねんww
なんだろ、私は逆にマヒしていて、猫ちゃんとか子犬とか
やわらかそうなペットさんを触っても「硬っ!」って思うようになっちゃったw
一号、自分のおなかを枕にして寝てたりしたからねー(*´艸`)
お風呂あがりも体の上から下までぎゅーっと絞れるくらい
柔らかかったですもん。

こんな時間まで起きておいてなんだけど、
本当に早寝早起きは大事だと思います。
そのために朝昼は明るくて、夜は暗いようなもんですもんね。

私もなっかなか進まないけど、ピグライフにはまった!
ちのしゃんに指導していただいたおかげです(*´ェ`*)
今はねー、花びら集めにムキになってるwww
21時に寝て今朝5時に起きるなんて、すごく健康的ですよね!!
本当はそれが正しい生活だと思います。
私も、たまにはそうやって整えておいた方がいいなぁ。
今は、魅力的で不健康になるようなものが多くて困りますよね。。。(´・ω・`)
by こざる。 (2011-07-16 00:46) 

さめ宗家めぐ

フェレットはホントに、お星様になっても日常的に
「む、また来てるな」って思う時があるんですよね…不思議。
これはあの子の仕業に仕方ないというものとかねー^^

一号ちゃんの可愛い寝顔堪能しました♪
謎の構えで寝るところとか、たまりませねー。
by さめ宗家めぐ (2011-07-25 00:46) 

こざる。

>めぐさん
全然おじゃま出来てなくて、ごめんなさいー><

お星様になっても、そうやって感じられるのはすごく幸せですよね!
この時私も、ちょっと久しぶりに一号を感じられたので
それまで寝ていたんですけど、「えっ?!」ってすぐに目が覚めました。
一瞬の出来事だけど、すごく幸せでしたよ(*´∀`)

動画も見てくださって、ありがとうございました~♪
本当はよくないことだとわかっていたけど、このとぐろを巻いた
真ん中によく顔をうずめて「す~は~」してましたww
今でもあのフェレット臭が恋しいです^^
by こざる。 (2011-07-25 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。