SSブログ

リーグ第13節:アビスパ福岡戦。 [さっかー。]

2011052915030000.jpg

5/29の日曜日は台風含みの(っていうの?)大雨の中、豊田スタジアムにて福岡さんとの試合でした。
といってもこの日は屋根を閉めての開催でしたよ。
でも開場待ちの列は吹き降りの中だったので、雨宿りしててもびしょ濡れで結構大変だった><
もっと大変なのはアウェイゴール裏で、屋根がしまっているにもかかわらず
試合中こちらから見てるとものすごく雨が降り込んでいて、傘をさしている姿もちらほら。
なんだか可哀想だった(´・ω・`)。

画像 007.jpg


さて、5/25に韓国で行われたACL、水原三星戦でACLの敗退が決まったため
心おきなく集中できることになってからのリーグ戦。
相手はリーグ始まって未だ勝ちなしの福岡さんだったということで「かなり難しいな…」
とちょっと不安でした。
相手はきっと名古屋よりも勝ちに餓えていてがむしゃらに来るでしょうからね。

やっとこさケネディ選手も得点!!
画像 023.jpg
中村選手、最高でした(*´∀`)

最初は雲行きが怪しかったです・・とっても;
先制してもすぐに取り返され、2点目もそう。取ったらすぐに取り返される悪い癖。
…でしたが、さすがにこちらももうピリピリなのでそれで終らせることはなく
終わってみれば5-2での勝利でした~☆

画像 052.jpg
画像 055.jpg
画像 057.jpg

負傷者が多くなかなかうまくメンバーが揃わないこともあって、結果もついて来ず
チームの状況も曇り空のように見えていました。
監督も、動きの悪い選手がいれば5分でも10分でも交代させるってなことを言ってたようだし。
原因は選手だけじゃないと思うんだけどな…( -_-)

これは試合終了の笛が鳴った直後の様子。
画像 060.jpg
3点差をつけて勝利した赤のチーム。

選手ももやもやしたものがたらふくたまって、プレッシャーも相当だったと思う。
試合終了後、へなへなとしゃがみこむ選手たちの様子を見て、
この試合にかけていたみんなの思いが見られた気がしました。
まだまだ大丈夫、こんなに頑張れるじゃない!!

画像 063.jpg
画像 064.jpg
画像 074.jpg
画像 076.jpg

ここでまた甘えに入るなら、まあそれまでのチームだというだけのことだけど
そうではないと私は信じていますから。必ず継続出来る!
ついったーのTLを見ているといつも悪いところばかりをねちねちとついーとしてる人がいて
昨日のような試合のあとに限って、しゅんと口数が少なくなる。勝ってもとにかく粗探し…;
普段のねちねちを、なぜこういう時こそ思い切り褒めてやらんのだ?!とこっちがイライラ。
名古屋サポだからフォローしてくれたのだと思って返したけど、違ったんかな(怒)

画像 085.jpg
画像 087.jpg
画像 093.jpg

開場を待っている間サポ仲間さんと話していたら、チームはここから
1週間ほどOFFがあるのだそうで…;休み、長くね?
昨日のような試合の後は、もう2試合くらいあってくれたらいいのにといつも思うww
そうでないと流れが全く途切れちゃう気がするんだもん><





水原戦で楢崎選手も負傷とのことでしたが、結局「大丈夫だった」とのことで
この試合もきっちり守ってくれました。
きっと全く平気だったわけじゃないはずだと思います。無理でも出たと。。。
それはただの私の推測でしかないけど、もしそうだったら報われて良かったと
心から嬉しく思います^^

20110529234831.jpg

※金沢さんもこの日は3-0で勝利でした☆
が、途中交代で入った井上選手は2枚の警告で退場。。。
でもね、毎回「いい加減にしろ!」って思うほど簡単に無駄な警告をもらうのはいかんけど
積極的にいってチームのためにもらう警告はいいと思うんですよ。
2枚目は遅延行為ということくらいしかわからないし偉そうなことは言えないんだけどね。
次の試合はお休みだけど、また期待しています。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

トラックバック 0

地べたで子育て。大収穫の日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。