SSブログ

大収穫の日。 [いろいろ。]

今日、おでかけした帰りにいつもの川へ寄り道しました。

少し前の夕方(夜近く)に上の姉が「さっき川を覗いてみたら、
ヌートリアの親子らしき3匹が泳いでたよ」と言っていたから。

川へ行くのは結構久しぶり。
ちょっと前は冬の間の枯れ草があるだけの寂しかった川岸も、
今は背の高い緑の草?でもうもうとしていました。。。
これじゃあヌートリアがいたってわかんないよ><という感じ。

どうにか探してやろうとぎらぎら川を眺めていたら、白というか金というか
そんな色をした大きな鯉が川を上っていくのが見えた。(撮れなかったけど;)
「何かいるの?」と知らないおじさんに声を掛けられて、「白い鯉が…」
といいかけた時に、川の下の方でなにかがすぅーっと水の中を移動した気が…。

おじさんを放っておいて(失礼)そちらへ駆け寄ってみると、いました!!

ほら!
画像 003.jpg
画像 005.jpg
毛づくろいなんかしちゃって(゜∀゜)!

おいらが「キターーーーー(゜∀゜)!」と見ているとまた別のご夫婦が「なに?」と声を。
「ヌートリアがいるんです」と答えると「え?!あれなに?!初めて見た!」
とご夫婦も、さっきのおじさんも興味津々で眺めていらっしゃいました。
他にも人がいたかもしれないけど全く気づかなかったくらいww

画像 012.jpg

向かってきているように見えるけど、この川は何メートルか下を
見下ろすような感じなので向かってきているわけではないのです(・ω・)。

じゃれあったり?してましたよ。
画像 018.jpg

画像 025.jpg

なんかもう別に普通にいたww
あれだけ見られなかったのに、結構しばらく眺めていられましたよ。
そしたらそのあとまた下の方からいつもの鴨が泳いできたのですが…。

(;゜д゜)!!
画像 029.jpg
画像 034.jpg
画像 041.jpg
ヒナ連れてるーーー(*´Д`*)

ヒナを連れた鴨を生で見たのも私は初めて。しかもこの川でなんて!
最初のおじさんとわーわーいいながらはしゃいでいましたww
私たち、一体なんなの?ww

画像 043.jpg

そのあとまた甲羅干しをしているカメを眺めながら帰ろうとしていたら
その横をまたも初の…

すっぽん( ´゜д゜`)
画像 044.jpg

なんとまぁ、今日は何という日だ!とちょっと楽しい気分になってしまいました。
こんなぐらいのことで楽しい気分になれるのは安上がりな性分ですよねww
でも本当に嬉しくて楽しかったです♪狙い目は夕方ですね!

川を覗く私の姿はどうみても怪しいと思うんですよ。もう不審人物(;´∀`)
でもそれだけ必死で私が覗いている川には「一体何があるの?」と気にされる方も
案外多いもんだなぁ‥と改めて思いましたね。
私が「○○がいるんです!」って答えた時に「なぁ~んだ…」と残念がったり
つまんなそうにする人もいない。とても素敵なことだと私は思います^^





はぁ~、やっと起きてるヌートリアが見られたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ♪
今度はカワセミも見られたら嬉しいなぁ。。。わくわく。

帰る間際にまた別のおじさんが話しかけてくださった時は、
画像 046.jpg
ぷか~んと浮いたカメを眺めている時でした(・ω・)。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ミモザ

おはようございます♪
気になりながらも伺うのが遅くなってしまいました。
ヌートリアって可愛いねぇ。
検索したら「日本ヌートリア交流協会」(無認可・・笑)を
作っているかたもあったりしてね。
私もその場にいたら間違いなく仲間になってワイワイと
大喜びするほうです(^^♪
その川はもっといろんな生きものがいそうで楽しそうだなあ。退屈しませんね(^^)v
by ミモザ (2011-06-12 08:59) 

こざる。

>ミモザさん
おはようございます。
いえいえ、いつもありがとうございます!私の方こそ毎度伺うのが遅くて><

「日本ヌートリア交流協会」私も見てみました(笑)
無認可(笑)とはいえ、そんな協会があったんですねー。初めて知りました!
面白いですね~(*´艸`)
私がいつも眺めている位置からは遠くて、実際の大きさはよくわかりませんが
ヌートリアは大人の猫ちゃんくらいの大きさに見えて、
あの場所に姿を現すと「ぎょ!」っとしますよ。
もちろん私にとってはイイ意味での「ぎょ!」です♪

そうですね、ミモザさんなら間違いなくここで一緒に楽しんでくださる気がします!
本当は鳥などももっとたくさんの種類が見られるようなのですが…。
また新たな生きものに出会えるのをこれからも楽しみにしつつ、
通い続けますー(*´∀`*)
by こざる。 (2011-06-13 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。