SSブログ

わんわん。 [いろいろ。]

2011031908410000.jpg

最近の我が家のお庭事情ですが、「おぉ(゜∀゜)!」と色めきたつような野鳥は、
とんと見かけなくなってしまいました。

決まって訪れるのはスズメが3羽とキジバト1羽。+別のスズメが2羽とヒヨドリ。
この子たちは我が家がまくエサ目当てで来ていて、スズメたちはかなり我が家に慣れてしまったようです。
キジバトはドバトや上記のスズメたちと違って警戒心が強く、常におどおど(・v・;)(;・v・)
スズメは部屋の中に私がいるのがガラス越しに見えると、エサを入れているカゴにとまって
「この中にエサがあるはずなの。まいてくれないの??」と小首を傾げてアピール;どういうことよ。
まぁでも可愛くて癒されています。惚れた方が負けですよね。

甥っ子は動物を見るとなんでも「わんわん!わんわん!」といいます。
スズメも「わんわん」。
産まれてすぐから一号と一緒にいたせいか、生きものにとても興味があるみたいですねー。
そうそう、動物はみんな「わんわん」なのに、一号(の写真)にだけは「ちぇりちゃん」というんですよ!

どー(T∀T)。

蜂さんが蜜を集めています。
画像 094.jpg
画像 095.jpg
足に花粉玉を作ってたよー。

スイセン畑。
画像 099.jpg
画像 100.jpg






早く暖かくな~れ(・ω・)。
画像 101.jpg

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ちの

あああ
春ですねぃ。
こちらは蜂さんなんてまだまだだなぁ。

うんうん。だって 1号さんはわんわんじゃなく
ちぇりちゃんだもんね。
おいごさんにとっては名前で呼ぶなと言われたら
「ばあちゃん」でしょうw
by ちの (2011-03-25 14:31) 

さめ宗家めぐ

寒かったよね…ここ数日><
春のお花やミツバチたちは、もう活躍しているのに。

野鳥観察も楽しいですよねー。
スズメって、見た目可愛いけど気が強いですよね^^;
確かに「なんだよエサ無いのかよ」って声で鳴くしさ…。

一号ちゃんは、甥っ子さんにとって特別な家族だものね。
わんわんじゃない^^
こざる。さんファミリーですから、植物や生き物を大切に思う優しい子に育っていくのでしょうね♪
by さめ宗家めぐ (2011-03-27 04:04) 

こざる。

>ちのしゃん
春めいてきましたよぅ。
けどここ数日はまた寒さが戻ってしまった><
日中は日が照ればそれなりにあったかくなるから
ちょこちょこ虫さんも出て来たけどねー^^

甥っ子が一号の写真を見て「ちぇりちゃん」って言ったのには
ちょっとうるっときちゃいましたねぇ。。。
なんだかよくわかってないはずなのに、写真の中の一号と名前を
ちゃんと結びつけてくれたんですもん(´;ω;`)
でもそう、一号がまだ元気でいる頃は「ばあたんだよ、ばあたん」
って教えてたから、ホントは甥っ子にとっては「ばあたん」
のはずだったのにねw本名で言ったら「誰それ?」って感じかもww

そうそう、アイドール行ってきたよー!
数日おなかを壊してギリギリの上の姉と一緒に行ってきたから
ゆっくりは見られなかったんだけどね><
でも、むしむしくつと先行販売のたまごちゃんたちもげっとしました(*´ェ`*)
あのくつ、スノウにはかなりきつかったけど履けないことはないかな?
って感じでした。でもかなりぎゅうぎゅう押し込まないと…ww
by こざる。 (2011-03-28 11:06) 

こざる。

>めぐさん
寒かったですよねー!週末はまた厚着に逆戻りでした><
どうにかはやく暖かくなって欲しいものですね…。

野鳥観察、楽しいですよー!
もっといろんな種類の鳥が来てくれるともっと嬉しいですけど、
でもスズメも可愛いし見てると楽しいです♪
めぐさんの方がスズメさんに詳しいですもんね(*´∀`)
我が家に来るのは「まだ」少し警戒心があるからいいんですけど
そのうち「なんだよエサ無いのかよ」くらいになるかもww
1羽は確実にその道を進んでおりますw

私たちが一号のことを忘れないのは当然だけど、
あんな小さな子まで・・と思うとちょっと感激しましたねー。
一応特別だと思ってくれてるんだって思えて。
私は小さい頃動物嫌いで育って来たので、我が家自体は
めぐさんが仰ってくださったようないい環境ではないかもしれないけど、
でもその言葉通り、植物も含め生き物を大切に思う優しい子になるよう
大人がちゃんと教えていけるように頑張ります~!!
by こざる。 (2011-03-28 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。