SSブログ

一号ネタと、サッカーねた。 [いろいろ。]

201003152316000.jpg
画像がないので、スポンジボブのマカロニチーズをヾ(;´▽`A

4/10の土曜日は、1ヶ月ぶりの一号の通院でした。

体重はまた減ってしまい、660グラム。。。
手術で脾臓などなどをとった何日か後に620グラムという体重になってしまったことがあったけど、その時に迫る勢いです;
あの時は6歳ちょっとでまだもちろん“今よりは”若かったので(でもフェレットの6歳は若くない)、すぐに平均体重810グラムを保てるぐらいだったけどね~。
今回減ってはいたものの、極端な減り方ではないので先生も「大丈夫ですよ^^」といってくださいました。

ごはんの食べも良い方なのに減ってしまったのは、ここ最近よく動くからだと思います。
朝もはよから、よー動くったらもう…うれし泣き゚(゚ノ∀`゚)゚。
この冬の間はほぼ起こさないと起きてこなくて、実は少し「もう年のせいで起きられなくなってしまったのかな?」と思っていた。
ところがいつもの年と変わらず、暖かくなってきたら普通に早朝に起きるようになったのですw
よく動いて毎度起こしてくれる・・でも、ちょっと諦めが早くなったかなぁ?
今までは、あまりにもしつこく起こしてくるから「だまりやがれ!」ととっ捕まえて布団に引きずり込んでたくらいだったのに、今は「起きろ!起きろ!……起きない?あっそ(・ェ・)」と結構あっさり布団に入って来るからねww

視診の際先生が後ろ足を見て、怪我もないしまだしっかり歩けてるなんてすごい!といってくださいました。
昔から病院では“弱ったふう”を装う一号が、実は家では逞しいということを先生方はきっと信じられないでしょうねw
それはそうと、一号は夏太り傾向なのでこれからの時期はちょっと油断できん。

それからこの日はリュープリン第5クールの3回目、あとは補液といつものお注射コースでした。
いつものごとくおちっこの様子(量・色など)も聞かれ、全く正常なので「いつも通りです」と答えたのですが、補液が終わった時にしっかりと並の量のおちっこを漏らしたので先生も「大丈夫ですねw」と納得されていましたよ。
ホントはうまく採れれば検査をするところだったのに、点滴跡から補液と血液が混じった液体がぽつりと垂れた上にしてしまったので検査は出来ませんでした(;´∀`)

というわけで、すこぶる健康体の一号さん、次回も1ヶ月後の通院になりました♪
先生曰く「体を休ませつつ診せてもらいますね^^」とのことでした。本当にありがたいなぁ。
(この日も一号は他のフェレ飼いさんから「ちっこ!(小さい)」って言われていました)



で、この日はアウェイ、京都戦もあったのでした。
本当は行ける範囲内のアウェイだったのですが、なんせ一号さんの病院があったので行きませんでした。

試合の結果は2-0でまたまた勝ちー☆
思ったより遅かった感じですが、闘莉王選手の移籍後初得点もありましたよー!!
浦和さんや代表のイメージが強かったから、正直名古屋でもがんがん上がりまくって得点を狙うんじゃないかって思っていたんですよ。
でも始まってみたらそうばっかりでもなくて、“思ったより遅かった”というか上がりまくらず我満してるからこれまで得点がなかった・・って感じですかね。

名古屋に来たからそう思えるのか、闘莉王選手、なんだか印象が変わった気がします。
穏やかになったってか。。。楢崎選手のおかげ?
名古屋サポさんはどう思われていますかねぇ??そう思わないですかねぇ???
負けが混んできたら今のようではいられないと思うけど、とりあえず今はまだチームの勝ちが先行してるから印象がいいままでいます(・ω・)。

あと、遠いから諦めたけど、4/11の楢崎選手の緑警察署の一日警察署長、めちゃかっこいい!!!!!
名古屋に入団する時、ヨンセン選手も警察学校通ってたって行ってて「こんな警察官いたらヤヴァイでしょ~(*´ェ`*)」って思ったけど、楢崎選手も負けず劣らずですよ(*´д`*)
困る。 ←何が?
“無事故無違反無失点”って言って欲しかったなぁ~(*´艸`)





杉本選手のブログに今季初得点を決めた清水・ヨンセン選手へのメッセージが書かれていて、ちょっとうるっと来てしまった。
チームは違ってもヨンセン選手は“ファミリー”だもんね(´;ω;`)
杉本選手のゴールも期待していますよ!!!!!

※本日はいつも以上にまとまりの悪い文章でお送りしました(・ω・;)(;・ω・)
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

ぶり

そっか、一号ちゃん体重が減ってたのかぁ…
でも元気そうでよかった♪
朝、誰にも起こされず、ダラダラ寝てるぶりのとこにも
「起きろ!起きろ!(・ェ・)」って、起こしにきてほしいなー♪

家にもワンダちゃんがやってきましたよー♪
アッポしたので、また時間あるときにでも、
のぞいてみてくださいなー|壁|ω・`)

by ぶり (2010-04-13 00:35) 

naodam

一号さん元気なようで良かったです☆
あったかくなって人間もフェレットもメダカちゃんも、
み〜んな元気になってきましたね♪

これから徐々に暑くなってくると
それはそれでフェレちゃんたちには気をつけないといけないですよね。
でもしばらくは窓をあけるだけで涼しい風がふきぬけて気持ちのよいシーズンですね♪
私はもうわくわくしちゃって落ち着かないですwww
by naodam (2010-04-13 10:32) 

さめ宗家めぐ

スポンジボブ見ると、いっつもブラ○ヨ吉田氏を思い出す…。

やっぱり冬は、動きませんよねwフェレットって冬眠しないけど、
それなりに「温存モード」に入ってると思います。
私もだいぶ、ため込んだよーw
一号ちゃんの元気な様子を読んでいると、こっちまで嬉しくなります。
本当にたくましいわー。
by さめ宗家めぐ (2010-04-13 14:26) 

こざる。

>ぶりしゃん
減っちゃってたんですよ~。
でも今回のは動きすぎのせいだと思うので、ちょっと安心です♪
ありがとうございますー^^
朝早いよ~。6時前とかだしwww
結局おいらも二度寝してお寝坊コースですよww

昨日ぶりしゃんのワンダさんを拝みにお邪魔しましたよ!
めちゃかっこよかった!!渋いー><
やっぱりおいらもツヤなしの子が好きです(*´∀`)
そのうち“まだら模様”の子とかも出るのかなぁ~??
by こざる。 (2010-04-14 12:15) 

こざる。

>naodamさん
あい!おかげさまで元気で走り回ってます♪
ありがとうございますー^^

歳をとってからは、“夏”とか“冬”とかはっきりした季節より
変わり目の時期に結構体調を崩すことが多くなってきたので
やっぱり常に注意してないとダメですよねぇ・・(´・ω・`)
おいらなんて、去年に引き続き今年も一号の体調悪くさせちゃったよ><

ほんとほんと、確かに気持ち良いシーズンになってきましたよね~。
人間にとってはこういう時期が一番気持ちイイもん^^
naodamさんご夫婦は、また2ニョロちゃん連れて
楽しいお出掛けされるんでしょうか…(*´∀`)ステキ☆
by こざる。 (2010-04-14 12:27) 

こざる。

>めぐさん
ぶつぶつだから?
…www

そうなんですよ、寒い間は寝てることが多くて。。。
起きててもぶるぶる震えて可哀想だから、「早く布団へ入りなさい」
とか、有無もいわさずおなかに入れちゃったりしてたから、
動きたくても動けない状態だったのかもしれないです。
でも寝てばかりなのは高齢だからそんなもんなんだとも思っていて;
暖かくなった時のために充電してくれていたのなら
こんな嬉しい事はないですよね♪
おいらも悪い意味でため込みましたよ…どうすんのよっ(;`д´)

本当にいつもありがとうございます^^
こちらこそ、見守っていただけると心強いです!
by こざる。 (2010-04-14 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりさん。締め出しをくいました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。