SSブログ

お久しぶりーのお風呂。 [いろいろ。]

画像 029.jpg

毎月5日は一号のスポット(フィラリア&ノミ予防)の日。
それと4/10は1ヶ月ぶりの通院でリュープリンもあるので、「ここを逃すとお風呂に当分入れられなくなる!」と思い4/4日曜日の夜、お風呂へ入れることにしました。

お風呂は一号の体力の消耗も激しいのでなるべく回数を減らしてきたのですが、それにしても前回はいつだったか・・?ってくらい久しぶり;
度々トイレの失敗でお尻が汚れたりすることがあるけど、その時はぬるま湯で流すくらいだからたまにはちゃんといれてあげたいしねー。
確か前回入れた時、体が濡れてぺたーんとした一号は衝撃的なくらい痩せっぽちでシャンプーするのも怖いくらいでしたが、ここ最近は抱いた時の胴回りなんかもしっかり(ぽっちゃり?w)しているので濡れてもそこまで気になることもありませんでした♪

そんでも細いは細いけど><

画像 020.jpg
画像 031.jpg
画像 038.jpg
「なに見てんの(・ェ・)?」

まるで捕らえられた宇宙人のようですが…ww
目薬は続けているものの、やっぱりおめめは真っ白ですね。。。

今の一号は昔ほどフェレット臭はしないけど、それでもやっぱり体臭はほのかにスナック菓子のにおいがしますww
(特に足の裏と胸の辺り)
このにおいがおいらの癒しになっているのに、シャンプーすると1、2日はシャンプーの匂いの方が強いのでちょっともの足りなさを感じるのでした。
…(;´∀`)

とはいえもう数日経ってるから、“いいにおい”がし始めてきた(ΦωΦ)プゥ~ン

「はぁあ…(-ェ-)~゜」
画像 026.jpg
リンスのすすぎまでくると、もはやすっかり人任せ。






4分間程の入浴シーンの動画(↑ この日の)があるのですが、飼い主の姿がぼんやりちょこちょこ入ってしまっているのであっぷはやめた(・ω・)。

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

ぶり

リンスの写真、力抜けてて可愛ぇ!!w
てか、リンスもするのねーーー!!
ふわふわさらさら、触りたーーーいヽ(゚∇゚)ノ
んでもって、スナック菓子のにおいかぎたい(*`▽´*)フフフ

by ぶり (2010-04-07 23:55) 

こざる。

>ぶりしゃん
最後の方になると、人任せってかお湯任せになっちゃうからねぇww
支えてないと湯舟でくるくる回っちゃってうまくすすげないんですww
そうそう、リンスもするんですよ^^
やっぱり毛がぎしぎししちゃいますからね~。リンスのおかげで
するっするのさらっさらです♪

尻尾だけは、ブドウのガムのにおいなんですよ(ΦωΦ)
by こざる。 (2010-04-08 13:44) 

ミモザ

あははは~!可愛い~、長い~(^O^)
シャンプーの後は仕方ないけど長いね(笑)
へえ尻尾がいい臭いなんだね。
リンスシーンが特に可愛いくて堪りませんね。
by ミモザ (2010-04-08 20:24) 

むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+.

うほーーw@(゜∀゜)@
スナック菓子のにほいwがするのかー!!@(* ̄▽ ̄*)@
嗅ぎたい嗅ぎたい!!
くんすかしたい!!!

むうが買ってたワンコ(外飼い)も、晴れの日の寝起きの時に
ポップコーンのにほいがしてたーw
雨の日はちと、くっちゃwだったけど、また嗅ぎたくなるのよねw
@(ΦωΦ)@フフフ…

by むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+. (2010-04-08 21:14) 

さめ宗家めぐ

お風呂お疲れ様でしたー。
うちのは大暴れする奴らばっかだったから、お風呂大変だったっけ。
そうそう、乾いた脂のニホイと、普段食べてるご飯のニホイで、
なんか香ばしい感じになるんですよねー。かぎたいw
by さめ宗家めぐ (2010-04-09 11:40) 

こざる。

>ミモザさん
もともと体の長い動物ですが、毛がぺったんこになると
余計に長さが際立ちますよねーww

我が家にはもう1匹フェレットがいた(飼い主は下の姉)のですが、
2匹の体のにおいはそれぞれ違ったんですよ。
(一号の方が野性的な香りがしてましたww)
でも、尻尾は共通して“ブドウのガム”のにおいで
ネットのフェレットのにおい談議(笑)の掲示板にも
「尻尾はブドウ!」って飼い主さんがたくさんいて、
そういうもんなのかぁ、とちょっと可笑しかったですね^^

お風呂の最初は少し嫌がるんですけど、終わりに近づくにつれ
湯舟が気持ちよくなっちゃうんですよ~(*´∀`)イイユダナ♪
by こざる。 (2010-04-12 15:13) 

こざる。

>むうちゃん
もうね、たまんないよ、胸の辺りと足の裏は(*´д`*)
二号はなんでか“バスクリン”のようなにおいがしてたけど
一号はスナック菓子なんだよねww
一号スナック、“眠気を誘う味”(・ω・)。語呂ワルーw

そうそう、おいらんとこの外飼いワンコもお風呂が嫌いだったから
(お風呂代わりはたまに行く“川遊び”でしたww)
相当素敵な香りがしてたけど、また嗅ぎたくなるよー!www
普通に匂ったら「くさい分類」に入るんだろうけど
なんなんだろうね、あの魅力的なにおいは(ΦωΦ)
by こざる。 (2010-04-12 15:49) 

こざる。

>めぐさん
一号も、最初は嫌がるんですよ;根本が濡れなくて気持ち悪いのかな?
でもシャンプーで脂が取れてちゃんと濡れちゃうと
まったりし始めるんですよねww

これが、二号は案外イイ意味のいいにおいがしてたんですよ。
でも一号はスナック菓子で…ww
マーシャルとパスバレーの違い?そんなのあるんでしょうか??
めぐさんに一号のにおいを嗅いでもらって、
ぜひ海くんたちのにおいと比べてもらいたいくらいですww
by こざる。 (2010-04-12 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すたこら一号さん。春のお庭。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。