SSブログ

うまうまおやつ。 [いろいろ。]

今はなき本館(dotblog)の頃からお世話になっているちのしゃんのブログで見た天狗堂宝船の塩餅。
「美味しそうだなぁ~(*´∀`)」と思って見ていたら、先週末、なんとちのしゃんから我が家に届いてしまいましたよ!!

「3Dですかーっ?!」
画像 016.jpg

塩餅だけでなくくるみ餅まで!
本当に思ってもみなかった突然のことだったのでビックリでした☆

お休み中にゆっくり味わっていただいたのですが、おーーーいしいっ(゜∀゜)!
もう少し甘いものを想像していたんだけど、どちらも程よい甘さでとっても美味しかったです。
くるみ餅の方も、塩餅とはまた違うくるみの甘味もあっていいですね~。
おいらはぎゃんぎゃんに甘いのは少し苦手なので、これはすごく好きです♪
しかもこういう歯ごたえ好きー!

画像 015.jpg

ちのしゃんのブログでは魅力的なものが多くて、でも北海道では「普通に買えます」っぽい感じなのでホント羨ましい><
それでも、いつもちのしゃんのおかげで今まで知らなかったもの・・ってか、きっと生涯知らないまま過ごすだろう美味かもんを味わうことが出来て、つくづくありがたく思います(^ω^)

画像 017.jpg





改めまして、ちのしゃんありがとうございました!
ごちそうさまでした(*´∀`)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ちの

よろこんでもらえてよかったです♪
さすがに食文化の違いってあるよねー。おもろいよね。
私だって味噌煮込みうどんのインスタントなんて
一生知らずに終わってたよー。

てか、ワンダーフロッグじゃねぃの!
きのこの子とちっこい子までいるーー!
これ、こざるんの?お姉ちゃんの?
いいなぁいいなぁ。わたしも買っちゃおうかなあ。
ちっこい子可愛すぎるよね~♪

by ちの (2010-04-05 12:49) 

ぶり

塩餅、最強よね!!
北海道に買占めに行きたいよね!!w

ワンダにハルΣ(゚Д゚;)!!
このワンダは、ヒューゴ・ノエ??
最新のカルカ・ラーウィック??

昨日、ベイリー・ラーウィックをオンラインショップで
注文したよー。
うちにも早くこんかなー♪
by ぶり (2010-04-05 13:52) 

こざる。

>ちのしゃん
本当に、ありがとうございましたー!
すごく美味しくて、少しだけおすそ分けした下の姉も
「これ美味しいなぁ。。。」としみじみ言ってましたよww
こういう食文化の違いって、ブログを始めてから知ったことが多いけど
面白いもんだよね~~~(*´∀`)

そうなの、ワンダなの。そして、おいらのです(*´ェ`*)
ぶりしゃんのブログで初めて見てすっかり惚れてしまいましたよ。
最初はワンダだけのつもりだったんだけど、
きのこの子とちっこい子も見れば見るほど可愛くて
つい…ww
by こざる。 (2010-04-05 23:28) 

こざる。

>ぶりしゃん
とっても素朴で、ありそうで無いお菓子ですよね!
他県でもぜひ売りだして欲しいわ~ヾ(。`Д´。)ノ
美味しかったなぁ…゚・*:.(*´∀`).:*:・゚

このワンダは“スノウ・フローム”ですよ♪
2月くらいに出たやつだったか??
シルバニアファミリーとかみたいに、細かい毛が生えてる子です^^

最新の子が出てるなんて全然知らなくて、見てきました!
ベイリー・ラーウィック、渋い!かっちょいい~☆
ぶりしゃんのとこに到着するのを楽しみにしています♪
by こざる。 (2010-04-05 23:36) 

ぶり

そっか、白い子ね!!
薄ーい茶色に見えたww
白い子も可愛ぇねー♪
着てる服もめちゃ可愛ぇね!!
こざるしゃんがちくちくしたのん??
by ぶり (2010-04-06 00:21) 

こざる。

>ぶりしゃん
ぶははwwたしかに白には見えないですねww
我が家の照明のせいか、なぜかぼやぁ~っと写っちゃうんですよね><
毛が生えてる分、他の子より余計汚れやすい気がして
なかなか袋から出せないでいます(;´∀`)

着てる服は、もちろんおいらのちくちくではありません(*・ω・*)
ww
panic boxさんというところで買いましたよ^^
by こざる。 (2010-04-06 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。