SSブログ

ドラマのように。 [いろいろ。]

NEC_0262.jpg
疲れたわよ(・ェ・)
※今日の画像は通院の車の中での様子です。

2/27はまたまた一号ちゃんの病院でした。

体重は少し減って700グラムでした。
でも食欲は全然変わらずたくさん食べてます^^
それからまた2本の注射と補液コース。
咳ももう全くしないので、この調子で過ごしてもらいたいと思います。
次回の通院は3/4の木曜日、レントゲンで今の状態を見るそうです。

通院ももう3、4年も経つから慣れたものね。
NEC_0263.jpg
NEC_0264.jpg
おいらのお膝でお寝んねです。

この日、待合室でまたたくさん声を掛けられました。
フェレ飼いさん何人かからは毎度のことながら、「小さいですね」「おとなしいですね」とw
それからまた年齢のお話しで驚かれました。
お2人のわんこの飼い主さんからも声をかけてもらって、お1人の方は「赤ちゃんですか?」とおっしゃったので「いえ、おばあちゃんです^^ 」と答えると「おばあちゃんですか!赤ちゃんみたいな子ですねー」と嬉しいことを♪
もう1人の方からは「フェレットの病気って、どうしてわかるの?」と聞かれました。
どうして・・どうしてだろう?見てわかるもんだとか、そういうもんならわかりやすいけどねー。
でもわんちゃんだってそうだよね、なんでわかるのか??
どんな動物でも、いつもとなんか違うってことで気づくもんなんだろうなぁと聞かれて考えてみてそう思いました。

NEC_0266.jpg
ふへぇ~(-ェ-)~゜

それから、診察の前に話しをしていたフェレ飼いさんと診察後にもお話したんだけど、感動的なお話に涙が出そうでした(´;ω;`)
そのフェレ飼いさんはその日、フェレちゃんの食欲がなくて初めて病院へ連れて来たそうなんだけど、「この子が何歳なのかわからないの」とおっしゃる。
あんまり詳しくは書けないけどざっと書くと、ある災害現場で作業をされていた身内の方が、現場からひょっこり出てきたこのフェレちゃんを保護したのだそう。
元の飼い主さんを探されたりもしたけど見つからなかったので、そのまま飼うことになったそうです。
飼い主さんを探しているうちにすっかり情がわいてしまって、最後の方は「現れませんように><」と思っちゃったそうですよww

いやぁ~!
自分の話じゃないから詳しく書けないけど、本当ーーーーーに「いい人に見つけてもらって良かったねぇ!!!!!」と号泣しそうなお話でした。
結局診察で「おそらく人間でいう60歳くらいだろうっていわれた」とおっしゃるので、「じゃあ5歳くらいですかねぇ」というと「そう!そういわれた!」とフェレ飼いさん。
他のフェレ飼いさんから「フェレットは莫大な医療費がかかる」といわれていたけど、それでも「放っておけないからねぇ」とニコニコされているその方のお顔は本当に優しそうで。。。
ご夫婦揃って“可愛くて仕方ない”という感じでした。
フェレちゃん、とっても大事にされてきっと幸せで長生きしてくれると思う!
この時期の食欲不振は換毛期の気持ち悪さというかそんな感じなもんが多いから、あのフェレちゃんもきっとそういうもんだったと思いたい!





なんだかこの日はいいお話を聞けてほっこりしました。
カンゲキ!

外出時のお出掛けバッグのお役目は
NEC_0265.jpg
すっかりトイレだと思っているようです(;´∀`)



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+.

@(ノェ・、)@ ウゥ・・・
良かったね!ほんとにそのフェレットちゃん!!!
その素敵なご夫婦と縁があって良かった!!

そうそう!
むうが通ってるスポーツジムのサウナ仲間wのおばちゃまでフェレット飼ってる人がいて、
むうが『お友達も飼ってるんです!@(゜∀゜)@』って
こざるん♪のことすっかりお友達気分でお話しちゃったw
えへへヾ@(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)@ノ(勝手にごめんちゃ!)
そしたらおばちゃんすごっく喜んでくれて、
会うたびにそのフェレットちゃんのお話してくれるんだよw
ちょっと高齢みたいでやっぱり心配みたい。
こざるん♪のブログのお陰ですこーーーしだけ、フェレットちゃんのことが分かるような気になってるから、(おこがましいケド、、)
なんとなくちゃんとお話が通じるから嬉しいー。
アリガトーwヽ@(゜▽゜)@ノ
1号ちゃんも、いつもありがとーwヾ@(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)@ノ
by むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+. (2010-03-04 01:00) 

こざる。

>むうちゃん
フェレットちゃん、もしその災害現場のお家に住んでいた子だったなら
(多分そうだけどね)
無事だったかどうかさえわからなかったから、それだけでも
「はあぁ~良かったぁ~(ノД`)・゜・。 」って感じだったの(゜-Å)

まあぁー!フェレットの飼い主さんとフェレット話したんですかー!
しかも話題に出してもらって、超感激☆
おいらもむうちゃんのこと勝手にお友達だと思ってたよ!
ほんと嬉しい!!゜*。(*´Д`)。*°
高齢フェレちゃんの飼い主さんはやっぱり心配事が多いんだねぇ。。。
病気が多い動物だから仕方ないけど、
そのおばちゃまのフェレちゃんも元気に長生きして欲しいねぇ^^
一号も一緒に頑張らないきゃね♪
こちらこそむうちゃんにありがとーっていう気持ちです☆
「ありがとー(・ェ・)!!」一号より。
by こざる。 (2010-03-04 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無題メダカちゃん近況~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。