SSブログ

健康第一。 [いろいろ。]

200909241414000.jpg
ヨーグルトといちじくの組み合わせがイイ!

10/11はおばあちゃんの7回忌でした。

「10/11、よろしくね」の意味も兼ねて前々日に、来てもらう身内へおとんが電話をしていると唯一遠く(関東)に住んでいるおとんの弟から「実は肺がんの手術をして退院したばかりで、そっちまで運転して行けるかちょっと不安・・」と言われたのだそうです。
当然体調を治すことが優先なので今回は来てもらわずに、「ゆっくり治してからまた元気な姿を見せて」と伝えたそうです。

おじさんは物凄く元気な人で、出張なんかで名古屋へ来ると我が家に泊まったりしてたんだけど、朝は誰よりも早く起きて外をウォーキング、みんなが起きる頃にはシャワーを浴びてスッキリした後・・ってなくらい健康的な人だった。
電話で話した後日、数ヶ月前にも別の場所を手術していたことも聞きました。
一番病気とは無縁な人だと思っていただけに、物凄く驚いた。
特におとんはショックだっただろうなぁ…。
重い段階ではなかったと聞いているので、今はとにかく安静に過ごして欲しいと思います。


やっぱり健康は大事だなって思うねー。
実は今年の会社の健康診断でおいらが引っかかったのもがん検診の一つだったのですが、「三ヶ月に一回は検査」と言われてあれから二回ほど行きました。
次の結果で落ち着いていれば半年に一回程度の検査で済むそうです。

…と、下書きしていた段階ではまだ二回目の検査結果は聞いてなかったんだけど、さっき仕事の前に病院行って来たらやっぱりまた「三ヵ月後に来るように」と言われてしまいました><
といっても、おいら説明聞いてもよくわかっとらんのだけど、疑いのある組織?があるから「放っておいたらひょっとしたらなるかもよ?」って程度のものだそうなので全くなんにも問題なしなのです、治療も何もないしね。
ただそんだけのものですよ^^

本当においらは基本健康人間だし、今まで散々親にお世話になってきた分、これからはその逆の立場にならなきゃいけないのだから。
また迷惑をかけるわけにはいかないし、やっぱり健康でおらんといかん!と思うよね。
小さなことでは病院なんて行かずに放ったらかしだけど、さすがに今回は正直面倒だけどちゃんと行ってます。
抵抗のある検査だし出来ることなら行きたくないけど、仕方ない。
「結果を聞きに来るのはいつでもいいけど、検査はちゃんと受けに来い」なんて言われるもんだからさ;
第一印象ですっかり“いい加減な奴”というのを見破られたのかもね(;´∀`)

誰にでもありうることかもしれないのだから、みんなさんもたまには健康診断なんかを受けて(会社とかなら受けていらっしゃるとは思いますが)自分の体を大切にしていきましょうね(^ω^)
おいら、ブロッコリーをたっぷり食べてやろうと思います!





とにかく!まずはおじさんに早く元気になってもらうことを願うばかりです☆


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

さめ宗家めぐ

そうですねー。健康第一ですよね。
私も「来い」と言われないと、検査とかサボりがちかも;
でも、処方して貰う薬が切れると通院しないといけないので、
結局そのときに色々検査して貰う感じ。

by さめ宗家めぐ (2009-10-19 15:31) 

こざる。

>めぐさん
めぐさん、おかえりなちゃい!

なんか、今までとおんなじようにしてても色々気になるようになりましたよ。。。
ジャンキーなもの食べてると「大丈夫かなぁ;」とかww
でも全然変えようとしなかったり(´・ω・`)=3

薬があると通院も止められないですよねー。。。
でも、そのタイミングで検査が出来るのはいい事かもしれないですよね!
おいらなんてそういうのがないから「辞めちゃおっかな」って
つい気持ちがサボる方に行っちゃいますww
今はまだちゃんと続いてますけど、次回12月の検査は
忘れちゃいそうで怖いです(・ω・;)(;・ω・)
www
by こざる。 (2009-10-20 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。