SSブログ

ダックじゃなくて、まつり。 [いろいろ。]

画像 090.jpg
画像 084.jpg

9/26、我が町では“来る福 招き猫まつり”が開催されました。

行った時間が短かったので、毎度おなじみ100人展へは今回行きませんでした。
一人で観に行った上の姉曰く、今年はどーん!と大きい作品が少なかった気がする‥のだそうです。
今回のおいらはというと、ひたすら商店街をぶらぶら。

画像 082.jpg
画像 083.jpg
画像 087.jpg
画像 085.jpg
画像 086.jpg
画像 088.jpg
画像 089.jpg
画像 080.jpg
…間違いが一枚w

あ、100人展をやってる場所にはちらっと立ち寄ったけど。
てか我が家からとっても近いから、商店街へ行く時の通り道なんですけどねw

こんな感じでした(・ω・)。
画像 078.jpg
画像 077.jpg
画像 075.jpg
画像 076.jpg

我が町は今年『市制80周年』とかでなんやかんや細かい催しがあるんだけど、招き猫まつりも心なしかいつもより人が多い気がした。
いらっしゃらないとは思いますが、もし観光などでこれから愛知へ来られる方がいらっしゃるようでしたらこちらで我が町のこれからのイベント等が見られます(^ω^;)(;^ω^)

猫メイクをしてもらう人も多くて、街には猫が溢れていました。

画像 079.jpg

あんまり顔を断定されなさそうなので、ちらっと載せちゃいます(*´艸`)

画像 081.jpg

なんとなーくそこら中で先日の陶器のお祭りの名残?のようなお店も並んでた。
ここらにあったお店の店員さんはみんな猫メイクされていましたよ^^

10/10、11もまたまたこんなイベントがあったらしい。
毎日会社帰りに実家へ立ち寄って帰る下の姉が、なんか知らんけどいつも食卓のおいらの場所にこういうイベントのチラシだとかファーストフードのクーポンだとかをきちんと置いて帰っていくんだよね。。。
(おいらが家に帰った時には、姉はもう自分の家に帰って居ないけど;)
今回のイベントも、下の姉から聞いて知った(・ω・;)(;・ω・)





結局この土日のイベントへは別の用事があって行けなかったけど、またなんだかんだありそうなので別の機会にまたふらついてみたいと思います(・ω・)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。