SSブログ

画像は全く関係ない。 [いろいろ。]

200905301532000.jpg
200905301532001.jpg
CLUB HARIEのバームクーヘンうまうま。
いつか出来たてのやつ食べたい(・н・)

先日、“こざる畑牧場”の生キャラメルを作りました。(無理ありすぎ;)
レシピは全てパクリです(・ω・)。

そこそこうまく出来上がったんですが、バットに流し入れる時にバットが大きすぎてめちゃめちゃ薄っぺらいものに><
けっ!うまく切れやしない(`д´)

けど第一弾としては成功です。
画像がないのは、成功はしたけど失敗だったからです。
使った生クリームの期限が少々切れていたからか、なぜか“コーンスープ”のような味がしないでもなくww

大丈夫、数日経ってもおなか痛くなってないから(・ω・)
そんなおかしな味でも、まあまあイケるとのことでした。

次こそ型は違うもので何とかします!





そして生クリームは新しいもので(・ω・)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さめ宗家めぐ

去年名古屋に行ったとき、駅で行列になっていたのって、
ここのバウムクーヘンだったのかな?美味しそうですねー。

生キャラメル、作ろうと思うだけで凄いですよー!
生クリームって、すぐ傷むからね(^^;)
今度は上手く出来ると良いですね~。
by さめ宗家めぐ (2009-06-05 08:56) 

こざる。

>めぐさん
そうそう!まさしくそこですよっ!
ぶわーってものすごい列になってたのが出来立て狙いの人の列なんですよー。
出来立てのはまだ食べたことないですけど、甘すぎなくて美味しいですよ~(^ω^)

生キャラメル、なんかホントにああいう風に出来上がるかどうか興味があったんですよねぇ~…(ΦωΦ)ニヤリ
でもそこそこ近い感じで出来ましたよ♪形が散々で、味がコーンスープだっただけで…。その時点で全く違うモノが出来上がってるわけですがwww

また、今度は新しい生クリーム使ってリベンジしちゃいますっ!!

by こざる。 (2009-06-05 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。