SSブログ

サボり分返上。 [いろいろ。]

関係ないけど、ここのところまた少し一号ちゃんの老化を感じています。
別に悲しいとか、そういうんではないというのを踏まえておきますww

先日の病院で先生にもしみじみ言われましたが、一号さんの白内障はやっぱりそこそこ進行しています。
けど不自由してるわけでもないし、障害物をなるべくなくすとか人間が少し気をつけてやればいい話。
嗅覚・聴覚に優れているわけだし…。

と、この聴覚、これが若干鈍っている感じ??

一号は名前を呼んだり、名前でなくても“呼ばれてるかも”って気配を感じると人の方を見るなど反応がとても早い。
これが最近、一号がこっち見てると思って名前を呼ぶと…

200902161144000.jpg
 
200902161145000.jpg

壁やらに反響した声でなのか、呼んでいる方向の逆を向いて「どっち?こっちか(・ェ・)??」と探す。
なんなら、ささっとそっちの方向へ走っていくことも;
(らくがきしてみたものの、全然わからんねww)

こっち向いてると思って「ごはんだよー!」って呼んだら逆方向に走って行って探すもんだから、追いかけて行って連れ戻す毎日ww
もともとのんびり屋で抜けてるけど、これも年齢による衰えかな‥って思うとついしょんぼりしちゃう。
でも徐々にこうなってきたものだから本人は特に気にしてなさそうだし、それを見てると申し訳ないけど笑っちゃうんだよね、「こっちだよww」って。
なんだか、一号ちゃんらしさが増してきたようなそんな感じです。

ただ、ダックスープのあとのふやかしごはんは「膝の上にごはんがある!」と思い込んでいるのか、スープを飲み終わるとすぐにおいらの膝によじ登る。
「いやいや、お湯入れに行かんといかんし、ごはんもまだ入っとらんよ(;´∀`)」とw





鈍感な部分と、ものすごくしっかりした部分が混ざり合って、なんだか前にも増して面白おかしい一号さんなのでした(*´艸`)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さめ宗家めぐ

一号ちゃんたら、ナイスボケ♪
お目々の悪い所為かもしれなくても、それはそれで可愛かったり。

うちの海くんも、最近はお薬を飲むとき、私の膝の上で寛いでます。
密着してくれるのは、とても嬉しいのだけど、お薬が無くなった途端
口を拭きたくて、いきなりダッシュするので、膝から転げ落ちます;
こっちは両手ふさがっているから、フォロー出来ないこともあります。
余計な怪我をしないかなーと、ちょっと気になります。
by さめ宗家めぐ (2009-02-17 13:57) 

こざる。

>めぐさん
そうなのそうなの、一号にとってはそりゃあ不便かもしれないけど、でも余計に“可愛いなぁ・・”と思えちゃうんですよねぇ(*´艸`)

海くんも甘えんぼさんですねぇ~(*´ェ`*)口拭きたくてダッシュって、わかります!!もう激しくわかりますよっwww支えようと思ってもいつも以上の早さだし、いざ支えられても余計変な着地になっちゃったりして「あり?邪魔しちゃったか?」なんて思ったりねぇww
体が柔らかいから、怪我とかしにくいんですかねぇ??そういうことに関してはすごく丈夫ですよねー!見てるこっちは危なっかしくて仕方ないですけど…(;´д`)
by こざる。 (2009-02-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にぎぃ。いんちき分、2/20編。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。