SSブログ

予定変更。 [いろいろ。]

200902070930000.jpg
…(・ω・)。

昨日は検査でした。


と書く予定でしたが、なくなりました。
正しくは、日にちが変更になった。。。

日曜日に病院から電話があって、院長先生の身内の方に不幸があったそうで病院自体がお休みになったのだと。
だから、おそらく今後も続ける事になるリュープリンは2/14に打って、ホルモン検査はまたずっと先に。
(リュープリンを打っちゃったら、期間をあけないと正しい数値が見られないから。そらそうだね。)
他の検査は2/20にすることとなりました。
日にちを変更させて欲しいと連絡があった時に、勝手ながら「翌日が休みで一緒にいてあげられる時間が多い日がいい!」と伝えた。
そしたらもう2/20しかなかったんだよね、2/14は病院の方ですでに予約が入っていたから。
別に一号は「うっとしいから一緒にいてくれなくていいよー(・ェ・)」って思ってるかも知れないけどさ(´;з;`)フンッ‥
といっても、一号の様子に何もなければ2/21は名古屋のトークイベントへ行ってしまうんだけど;

それにしても、本当に仕方ないこととはいえ何だか先に心配事が控えてると思うと落ち着かない~(;´д`)
「どうせならさっさと終わって欲しい><」と思っていた矢先だったから、ちょっとだけ残念…。
まぁそれまではまた心配させないように楽しく過ごさんとね!

リュープリン第2クールの6回を打ち終わり、一ヶ月ちょっとが過ぎたので一号さん、トイレ外しまくりー><
副腎が一個ないからバランス取りがうまくいかないのか、この時期になると途端にトイレが外れる(・ω・;)(;・ω・)
一号のトイレはお行儀のいい方で、もともとあんまり外さない。
お年寄りだし我満もなかなか出来なくなるかな?って思ってトイレの場所を増やしてはいるんだけど、外したとしてもお尻拭き用のペットシートの上までにはおさめるww
結構我満強い方だと思います。
けど薬が切れる頃になると、場所的には惜しいんだけどペットシートからも外してしまうことがあるんですねー。

副腎腫瘍になるとトイレを外しやすくなるっていうのはよく聞くんだけど、わかりやすいなぁ。
そういうこと一つ一つにもちゃあんと理由がある。体調が悪いとひっくり返って寝ないとかさ。
昔読んだ本には、体調が悪い時には下まぶたに青い斑点が見えるとかってあったけど、それは血色が悪いからってことなんだろうね。
けど、そんなの見た目には全然わかんない(・ω・)。
それよりも、実際行動を見て「ありゃ?いつもはこんなことしないのに?」とかってそういうので疑ってみるのが、一番わかりやすいことなんだろうなぁって思うようになりました。
まぁ、おいらの感じるものほどあてになんないことはないんだけどww



話は変わって。
土曜日は病院が終わってから外出して、いつも行ってるカレー屋さんへ。
一番軽いランチセットにしたのに、不覚ながら結構おなかいっぱいになってしまった><
なのに「めちゃふわふわ!食べてみー!」とおかわりした焼きたてナンを少し譲ってもらったもんだからおなかパンパン!
確かにふわふわでおいしかったけどねww
ご丁寧にチーズナンとサモサをテイクアウトまでしたんだけど(そのために一番軽いセットにした)、その日の就寝時には気持ちが悪いほど胃もたれをしてしまいました。。。





とほほ。。。(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

naodam

一号さんの顔、カワユスですねぇ♪
ダウンがあったかい、って言ってるみたい♪

こざる。さんの日記をみていると、
やっぱりフェレットの1つ1つの行動を
きちんと観察しておこう、と勉強になります。
うちはまだ子供だから油断してる部分もあるので、
反省です。。。
がんばります!!!
by naodam (2009-02-12 19:56) 

こざる。

>naodamさん
一号、あっぷあっぷしてるようにも見えるでしょ?ww
おでかけ前(といっても病院w)の“待ちくたびれたー”の図です。

おいら一号が三歳くらいまでは、ほんっと放ったらかしだったんですよ!病院も、そんなにフェレットに詳しくない病院へ一年に二回だけ、春の健康診断でフィラリアの薬もらってくるのと、秋にワクチンを打ちに。その間にも今となっては気づけなかっただろうことがあったと思うけど、でもなんとか何事も無く元気に過ごして来れたんです。歳をとると、フェレットはどうしてもね。。。
手抜きをお勧めするわけではないですけど、よっぽど何かわかりやすい異常が無い限り、若くて元気なうちは神経質にならない程度に観察していればいいのかなぁって思いますよ(^ω^)
naodamさんの場合いつも二匹ちゃんの写真を撮っているし、それだけでもいろいろ変化はわかりやすいですよね!少しの間に痩せたなぁとか太ったなぁとか。おいらなんて、全然撮れなかったからそういう変化も見てあげられなかったもん(´;ω;`)
by こざる。 (2009-02-13 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一ヶ月ぶり。いつの話か。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。