SSブログ

食べたもん。 [いろいろ。]

11/22~11/24は三連休ということで、またもや休み前の金曜日にパンを買って帰りました(^ω^)。

今回はいちごあんぱんと、
200811220835000.jpg
豆乳ベーグル。
200811220851000.jpg
枝豆入り。
200811220851001.jpg
いちごあんぱんは、ちゃんとしっかりいちご味。
前の夏みかんあんぱんはみかんの果肉のつぶつぶ入っとったけど、今回のいちごあんぱんはいちごの種がぷちぷち入っとった。うまっ!
ベーグルは、コストコでベーグルをいっぱい買った本館のむうちゃんに思いっきり影響されまくっちゃったわけですww
おいしかったぁーーーヾ(*´∀`*)ノ

そいから一号のダックスープを作って、少し前いももちを作った時に本館のちのしゃんから“かぼちゃだんご”ってのもあるんだよーっていうことを教わったので作ってみた。
いももちと同じ感覚で作ったんだけど、かぼちゃは糖分が多いからこげやすいのね(・ω・;)(;・ω・)
焦げ目の多いものとなってしまいましたww
200811221819000.jpg
でもちょいと気をつけて作ってみたら、なんとか出来上がりましたよ。
出来たてはおいしかった!

冷めたらおいしくなかった(;´д`)

土曜日はそんなことをしたり、ばたばたとまだ新居へ荷物を運んだりしていた姉を観察しつつ過ごして、日曜は結婚式のあと自分の結婚式でもないのに疲れてぐったりww
月曜日はあいにくの雨で、部屋の掃除と少し出かけてまたぐったりwww

どんだけぐったりしとんの?(^ω^;)(;^ω^)
ぐったりを引きずりつつ、今に至ります。。。w





あ、そうそう。
興味をそそられる豆乳があったので飲んでみたのでした。
200811191343000.jpg
豆乳の味は少しもしないで、ただ焼きいもでした(・ω・)。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さめ宗家

いちごのあん…美味しそう♪
これは近所に売ってたら、旦那様が絶対買うタイプのパンだな。
ベーグルは、枝豆入りか~こっちは私向きな感じかも。
かぼちゃだんごは、焦げやすいのですか…。なるほど。
見た目美味しそうだけど。出来たてが良いんですね。
今回は、親戚に持たせることは無かったんですか(^∇^)

最近豆乳を積極的に摂ろうと思って、スープ止まりだから
たまには調整豆乳ドリンクにも、挑戦してみようかしら。
by さめ宗家 (2008-11-27 08:18) 

こざる。

>めぐさん
このあんぱんシリーズ、夏場はここにも書いた“夏みかんあんぱん”とか“ラムネあんぱん”なんてのもあったんですよー♪今は秋(冬?w)だから、スイートポテトとかカボチャなんかのあんぱんもありました(^ω^)。旦那様はどんなのがお好みかしら?(*´艸`)
ベーグルは味はさっぱりしてておいしかったです!また買おうかな~って思えるものでしたよ。

かぼちゃだんご、やっぱり糖分が多いとダメなんでしょうねー。いももちと同じ感覚でいて、油断しちゃいました><片栗粉を混ぜるからか、冷めるとぱっさぱさして温めなおしても「う~ん・・;」という感じでした。作り方が悪かったかも?w

おいら、あんまり豆乳は得意ではないんですけど、ここまで全く味がしなくしなくても(変な文章w)いいのにって思いました(^ω^;)(;^ω^)
by こざる。 (2008-11-29 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。