SSブログ

あらびん・どびん・はげちゃびん。 [いろいろ。]

去年だったか、冬になると一号がガラス戸の結露を舐めてしまうことを書いたのですが、もう一つ冬になるとやりだすことがあるのでした。
今年もそれが始まったので、「ああ、そういえばこれもか・・」と気がついたのですが。。。

冬になると乾燥対策のため、おかんが毎日自分の部屋に土瓶?いっぱいのお水を持っていくのですが、それを好んで飲むのです;
これも“朝の一杯”がいいらしく、飲むのはやっぱり朝。
おかんもお水を換えるのは、あえて朝にしてくれているよう。

これを、
画像 004.jpg

こうして飲みます(;´∀`)
画像 005.jpg

これが出来るのに、なぜ自分の器のお水が飲めなくなったのか不思議でなりません。
「ダメ!」と言われたらやりたくなるような、そんな心境からでしょうか…?





ちなみにこれは、10/31の土曜の朝のお写真。(あれ?日曜だったか?)
換毛期で若干薄毛ではありますが、相変わらず元気ですよ~♪



nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 12

さめ宗家めぐ

あははw可愛いーー!
海くんも、お風呂の床の水滴が、好物でしたねぇ;
「それはよせ!」ってことばっかりするのよね。
給水ボトルの方は、殆ど飲まないの^^;

海くんは、水でひたひたにした猫エサ食べてたので、
脱水にはならなかったですが、寒くなるとお水を飲まなく
なる子もいるみたいだし、どんな形にしろ、自分から
すすんで飲んでくれるのは、良いことですね^^
土瓶ってのがまた、一号ちゃんらしい、良い写真ですね!
by さめ宗家めぐ (2009-11-04 13:26) 

むうちゃん @( ・ω・)@ノ 

むっはーwヽ@(゜▽、゜)@ノ
かわえーーーww @(◎∀◎)@wwww

素敵な土瓶だねーw
しかも和室も素敵!! +:。@(´ω`*)@゚.+:。

by むうちゃん @( ・ω・)@ノ  (2009-11-04 23:09) 

こざる。

>めぐさん
あー、お風呂の方も行きたがりますねぇ、一号も;
海くんはお風呂場のバスタオルも好きでしたもんねぇw
少し前、自分の器から水を飲んでるのを、たまぁ~~~に見かけてたんですけど
これを置くようになってからは見かけなくなりましたね(;-_-)チッ

我が家も同じく、ダックスープ風味のぬるま湯に浸したごはん食べてますよー!
一号も、片方の腎臓がちっこくなってるから脱水に気をつけるよう言われてるんですけど、
それに関しては安心ですね(^ω^)

この土瓶が似合っちゃうとこがまた、ばあちゃんっぽさを倍増させてますよねww
もうすでにこの姿が、こざる家の冬の風物詩になりつつあります;
by こざる。 (2009-11-05 12:28) 

こざる。

>むうちゃん
きゃ~、ありがとーーー(*´∀`)
相変わらず立派な“がに股”姿ですけどね(;´∀`)
www

土瓶と和室まで褒めていただいちゃって、お恥ずかしいわ(*´ェ`*)
この和室、実際にはかなーり薄暗い場所なんだけど
デジイチさんが勝手に補正して撮ってくれちゃいました♪
撮った本人が見て驚いたというww
by こざる。 (2009-11-05 12:35) 

ミモザ

またご無沙汰してしまいました。
なんて愛らしい後姿なんでしょう(^O^)
ちょっと堪りませんね。抱きつきたい(笑)
それにしても風情のある日本間ですね。
土瓶もすごくお洒落だし。
土瓶から水を飲む1号ちゃんも風流ですね。
by ミモザ (2009-11-09 21:22) 

こざる。

>ミモザさん
とんでもない!こちらこそいつもご無沙汰で;;
いつもありがとうございます♪

なにかコソコソ悪いことでもしてるかのような後姿ですよねww
抱きつきたいだなんて、一号が喜んじゃいますよ(*´ェ`*)

部屋の角っちょを撮ってみたら偶然こぎれいに写ってしまっただけなのですよw
土瓶も無造作に置いてあるだけですしね☆
ありがとうございますー><
でも、やっぱり畳のお部屋はとっても癒されますよねぇ~^^
by こざる。 (2009-11-10 11:14) 

ちの

かめの水が美味しいのと同じで
土瓶のお水美味しいのかもね!
by ちの (2009-11-11 22:20) 

ぶり

水飲んでるときの、足がたまらん可愛ぇ(*´▽`*)
by ぶり (2009-11-12 22:15) 

naodam

おひさでーす!
かわいいあんよ!!
ナイスなお写真ですね♪
土瓶!しぶい!!
一号さん、おいしいお水のんで、
お元気そうで何よりです〜〜!

うちはお風呂あがりの私たちの足を
ペロペロなめますね。
あえて足だけは拭かずにあがって
くすぐったくて悶絶するのが日課です♪
by naodam (2009-11-16 17:26) 

こざる。

>ちのしゃん
あ~そういうのもあるかもですねー!
結露舐めもそうだけど、なんかそういう
旨み成分がプラスされたようなもんがお好みかもしれんねぇ。。。w

ほんに、グルメなやつじゃのぉ(・ω・)
by こざる。 (2009-11-17 10:11) 

こざる。

>ぶりしゃん
相変わらず貫禄のあるがに股で…ww

歩く時は後ろ足がちょこっとばかし弱々しいのに、
こういう時はしっかりしてるんですよねぇ~(;´∀`)
by こざる。 (2009-11-17 10:15) 

こざる。

>naodamさん
おひさですーーー(^ω^)!
土瓶ってとこがおばあちゃんっぽさをまた際立たせてくれてますw
面白いことしますよねww

あー!足も舐めるー!!
あれなんなんだろう?って思いますよね(^ω^;)(;^ω^)
あえて舐めさせてあげるっておもしろーい♪
ポジットくんピットくんも「キタ━(゚∀゚)━!」って喜んでそうww
待ってました!って感じでしょうね^^
想像するとなんだか和むわぁ~。
by こざる。 (2009-11-17 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もやもやぁ~。。。世界に一つの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。