SSブログ

加減を間違えた。 [いろいろ。]

200808280722000.jpg

今日は三週間ぶりの病院でした。

あ、その前に、洪水などの被害が多かった東海地方ですが、おいらの地域は一昨日の夜中は雷と大雨ですごかったけど被害は特にありませんでした。
金曜日の会社で(雨の影響で電車が遅れて、初めての遅刻)他の営業所の人たちや社長までもが「大丈夫か?!」って連絡をくれて、初めて「ああ、相当な被害があったんだな」と思ったのでした。。。



と、元に戻ります(・ω・)。三週間前880㌘で、しかも血検の中性脂肪が平均より高かったということで少しだけ食事制限をしていたんだけど、思いの外残念な結果に…。
ダイエットが成功したのか、いや、失敗なのか820㌘になってしまった。
その前の880㌘の段階ですでに前回より20㌘減ってたから1ヶ月に80㌘も減ってたことになり、この減りようは失敗です(´;ω;`)。

制限の内容は一日4回の投薬のうち、夕方の一日おきの薬の時のダックスープ9㏄をあげていたのを5㏄に変えただけ。
(正しくは朝いちに5ccと9㏄、その二時間後に9㏄、夕方、寝る前に9㏄。朝いちを二回に分けるのは、嫌いな鉄剤はなるべく飲む量を少なくするために5㏄であげるのと、別の嫌いじゃない薬を口直しであげるのに9㏄であげるためねw)
ただタイミングが悪いことに、その、ダックスープを5㏄にした+開封したてのフードを混ぜるようになった+最近動きまくりだった‥の三拍子そろってたからねぇ。
開封したてのフードは食いつき悪いから。。。でもそんなに食べなかったわけじゃないのになぁ(´・ω・`)=3

とはいえ、このまま減り続けていくのはいけないのでまた調整!
一気に増やすとまた逆戻りだから、夕方のお薬がある時は9㏄にしてサプリとシロップだけの時は5㏄にすることにします。

難しいやぁねぇ(;´д`)





「飼い主さん、ちょいちょい飲む量が変わりまんなぁ(・ェ・)シッカリシロ!」



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さめ宗家

通院お疲れ様でした。食事や投薬も難しいですねぇ。
やっぱり血液検査って大切だし、それを参考にしていても
急に数値が変わっていたりするしね~。
でも、具合が悪い感じでは無さそうですね。引き続きお大事に。
by さめ宗家 (2008-09-01 12:35) 

こざる。

>めぐさん
本当に難しいんですよねー(´・ω・`)=3
偏食一号は多分いつも開封したてのフードを混ぜる時期が曲者なんですよ!
食べてるようなフリしてバラバラ細かく砕いてるだけで
実は食べてなかった・・とか。。。
そういう時期と検査の時とかいつも重なるからなぁ~。

そうそう、元気があるのだけは一安心なんですっ☆
海くんもこのくらい涼しくなるとパタパタ元気に動き回ってるでしょうねぇ~(*´∀`)♪

by こざる。 (2008-09-02 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明治乳業デー。妖怪まつり①。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。