SSブログ

リーグ第6節:サンフレッチェ広島戦。 [さっかー。]

2011072320010000.jpg

昨日は広島さんとの試合でした。

いつもだいたい一番にスタジアムへ行ってくださっていたサポ仲間さんは
9月いっぱいまで休みが木金になってしまったのでお休み。
寂しいけど少しの間我慢だね。おいら、一番目指して頑張るから!

というわけで、昨日は一番に到着しましたww(仲間内で・・ということね)
師匠の打ち水大作戦とか見たりしてのんびり。

2011072315350001.jpg

ですが、暑さはハンパなかったです。先行で入ってしばらく炎天下で過ごしていました><
でも日差しは強いものの名古屋特有の湿気もそんなになく、風もあって
昨日は結構気持ちよかったかな~(*´∀`)

マッチデープログラムに“FOOTBALL ALLSTAR'S”のカードが1枚ずつついていて
(もちろん名古屋の選手のもの)私が入場でもらったのは金崎選手だった。
喜んでいたらサポ仲間さんの娘さんは中村選手だったので「色々あるんだ(゜∀゜)!」
と沸き立って、いろんな人から貰ったり交換したりで5選手のカードをげっとしました♪

2011072323220001.jpg

あとは楢崎選手のが欲しい!!!!!
このカードは通常2枚1パックで200円で売られているオンラインゲームのカードなんですね。
しかも、誰が出るかはわからない。ゲームとして遊ぶつもりはないけど
私はただただ楢崎選手のが欲しくて買ったことがあって、見事撃沈でしたw

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おしょろうさん。 [ようつべ。]

連投~(・ω・)。

私の住む地域では新暦で行うかららしいのですが、7/13からお盆です。
こちらでは前にも書いたような気がするねー!
「おしょろうさま(御精霊様)」と呼ばれていますが、
両親やそれ以上の年代の方は「おしょろうさん」とかなりくだけた
フレンドリーな呼び方をしています笑

一号にとっては初盆。
この日の夕方の迎え火でご先祖様と一緒に帰ってきてくれていると思います。

一号が副腎を患って以来「最低でも24時には消灯!※」というのを続けていて、
お別れしてからもまだそれを続けています。
ただ最近は時々その時間を過ぎてしまうことがあったので、
せめて7/15の夜まではきちんと守ることにします。
はたからみたら、くだらないことやってるよね、私(;´∀`)
が、一応昨日は守ったぞー(・ω・)!



今日の明け方、きっとなにかの聞き間違いだけど
一号のあの聞き慣れた寝言が聞こえたような気がしました。
心地よい「うぐぐぅ~…」という声です。
側にいてくれてるのかもしれないと思うとそれだけで幸福です^^
痛い子なのは自分でもわかってるから笑

その一号の寝言は、既出ですが(わかりにくいけど)これです。 ↓





これをアップした時ちのしゃんから、この体勢がすでにビックリ!
みたいなことを言われた気がする笑
フェレットなんてぐねぐねで、いつもこんなんだもんねー(*´∀`)


※ホルモンバランスが崩れると副腎の病気が起こるそうで
そのホルモンバランスが日照時間の乱れからも影響を受けると知り
それで、全く意味はないかもしれないけど照明に注意するようになった。
左が悪性だったから、右まで・・なんてことがあったら困ったから。
けど、照明が関係あるなんて全く根拠は無いんだよ(;´∀`)ヘヘ


「パケ代なんて気にしないぜっ!」という、携帯から見てくださる方へ。
こちらの“一号26。”“一号27。”が今回のっけた動画です。
再度、パケット代にはご注意くださいね。




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第4節:鹿島アントラーズ戦。 [さっかー。]

2011071320010000.jpg

昨日は鹿島さんとの試合でした。
名古屋市内で働いている私にとっては、まだ瑞穂の方が行きやすいというか
多少近いのですが、昨日は豊スタ。。。
定時に終わっても100%試合開始には間に合わないという厳しい状況でした><

ひたすらダッシュで向かう途中についったーでふぉろわーさんたちとやりとりしつつ
TLの流れを見ていると、あれあれ、なんか失点したっぽい?????
到着したのは試合開始30分経たないくらいだったと思いますが、1-0で負けていました。

続きを読む


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第3節:ヴィッセル神戸戦。 [さっかー。]

画像 560.jpg

お、お久しぶりでございます(・ω・;)(;・ω・)
最近めっきりブログ更新・めぐりも出来なくなっています><
頑張ろうとは思うのですがやっぱりついったーがダメね、あれで手っ取り早く済ませてしまう;

さて、今回は7/9土曜日の神戸遠征のことを。
たしか2試合ほどまだ更新してない試合のことがあったと思うのですが、
前後はするけどそれはまた後日ということで。内容はすっかり忘れてるw
ドロー2試合だからアメブロでは更新しないけど、こちらはちゃんとする。

ホームズスタジアムのホームズくん。
2011070916410000.jpg
ノリが良くて面白い子だった。


続きを読む


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第15節:アルビレックス新潟戦。  [さっかー。]

2011061520000000.jpg

6/15の水曜日は、新潟さんとの試合がありました。
平日にもかかわらずサポーターズシートは完売だったそうですが。。。
結局は7,000人も入らなかった;
でもゴール裏はそこそこ満員で、サポシくらいは確かに完売だったかもしれないなとは思いました。

画像 326.jpg


続きを読む


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第14節:ジュビロ磐田戦。 [さっかー。]

画像 186.jpg

6/11の土曜日、磐田さんとの試合を観に静岡のヤマハスタジアムへ行ってまいりました。

この日は雨の予報っぽかったけど、愛知を車で走っていても少し空が明るく感じたし
静岡に入っても小雨程度。
スタジアムに到着した11時半頃も細かい雨が少~し降ってるくらいで
試合中もほぼ止んでいて本当に助かりました(*´∀`)

2011061112210000.jpg


続きを読む


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大収穫の日。 [いろいろ。]

今日、おでかけした帰りにいつもの川へ寄り道しました。

少し前の夕方(夜近く)に上の姉が「さっき川を覗いてみたら、
ヌートリアの親子らしき3匹が泳いでたよ」と言っていたから。

川へ行くのは結構久しぶり。
ちょっと前は冬の間の枯れ草があるだけの寂しかった川岸も、
今は背の高い緑の草?でもうもうとしていました。。。
これじゃあヌートリアがいたってわかんないよ><という感じ。

どうにか探してやろうとぎらぎら川を眺めていたら、白というか金というか
そんな色をした大きな鯉が川を上っていくのが見えた。(撮れなかったけど;)
「何かいるの?」と知らないおじさんに声を掛けられて、「白い鯉が…」
といいかけた時に、川の下の方でなにかがすぅーっと水の中を移動した気が…。

おじさんを放っておいて(失礼)そちらへ駆け寄ってみると、いました!!

ほら!
画像 003.jpg
画像 005.jpg
毛づくろいなんかしちゃって(゜∀゜)!

おいらが「キターーーーー(゜∀゜)!」と見ているとまた別のご夫婦が「なに?」と声を。
「ヌートリアがいるんです」と答えると「え?!あれなに?!初めて見た!」
とご夫婦も、さっきのおじさんも興味津々で眺めていらっしゃいました。
他にも人がいたかもしれないけど全く気づかなかったくらいww

画像 012.jpg

向かってきているように見えるけど、この川は何メートルか下を
見下ろすような感じなので向かってきているわけではないのです(・ω・)。

じゃれあったり?してましたよ。
画像 018.jpg

画像 025.jpg

なんかもう別に普通にいたww
あれだけ見られなかったのに、結構しばらく眺めていられましたよ。
そしたらそのあとまた下の方からいつもの鴨が泳いできたのですが…。

(;゜д゜)!!
画像 029.jpg
画像 034.jpg
画像 041.jpg
ヒナ連れてるーーー(*´Д`*)

ヒナを連れた鴨を生で見たのも私は初めて。しかもこの川でなんて!
最初のおじさんとわーわーいいながらはしゃいでいましたww
私たち、一体なんなの?ww

画像 043.jpg

そのあとまた甲羅干しをしているカメを眺めながら帰ろうとしていたら
その横をまたも初の…

すっぽん( ´゜д゜`)
画像 044.jpg

なんとまぁ、今日は何という日だ!とちょっと楽しい気分になってしまいました。
こんなぐらいのことで楽しい気分になれるのは安上がりな性分ですよねww
でも本当に嬉しくて楽しかったです♪狙い目は夕方ですね!

川を覗く私の姿はどうみても怪しいと思うんですよ。もう不審人物(;´∀`)
でもそれだけ必死で私が覗いている川には「一体何があるの?」と気にされる方も
案外多いもんだなぁ‥と改めて思いましたね。
私が「○○がいるんです!」って答えた時に「なぁ~んだ…」と残念がったり
つまんなそうにする人もいない。とても素敵なことだと私は思います^^





はぁ~、やっと起きてるヌートリアが見られたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ♪
今度はカワセミも見られたら嬉しいなぁ。。。わくわく。

帰る間際にまた別のおじさんが話しかけてくださった時は、
画像 046.jpg
ぷか~んと浮いたカメを眺めている時でした(・ω・)。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第13節:アビスパ福岡戦。 [さっかー。]

2011052915030000.jpg

5/29の日曜日は台風含みの(っていうの?)大雨の中、豊田スタジアムにて福岡さんとの試合でした。
といってもこの日は屋根を閉めての開催でしたよ。
でも開場待ちの列は吹き降りの中だったので、雨宿りしててもびしょ濡れで結構大変だった><
もっと大変なのはアウェイゴール裏で、屋根がしまっているにもかかわらず
試合中こちらから見てるとものすごく雨が降り込んでいて、傘をさしている姿もちらほら。
なんだか可哀想だった(´・ω・`)。

画像 007.jpg


続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

地べたで子育て。 [いろいろ。]

画像 094.jpg

以前少し書いたのですが、相変わらず我が家の庭にはすずめちゃんが来ています。
確か前に書いた時は、3羽来る・・とかって書いてた気がするんだけど(←記事探せよw)
一時期1、2羽しか来ない時があって、結局今は5羽とか来ています。増えてる。。。
…と思ったら、雨降りの今日はさらに増えて8羽ほど来ていました(((;゜д゜)))
口コミですか?!

画像 096.jpg

中には「あっち行け(`V´)!」とかってする意地悪なのもいるけど
どうやらその中の2羽がヒナを連れてきているようで
(どちらか片方が2羽のヒナを連れてきていて、ヒナっぽいのは合計3羽いる)
ちゅんちゅくエサを拾ってはヒナの口へ運んでいました♪その姿が可愛いったらもう!

画像 097.jpg

ラジオで、すずめは結構意地悪でツバメをいじめるから
だからツバメはすずめ(他の鳥ってことかな?)が来ないように人間の家の軒先とかに巣を作る。
対してすずめは警戒して人間の側ではなく、わからないところに巣を作る
・・とかって言ってたんですよ。そうそう、すずめがどこから来るかはよくわかんないもんな~。

画像 098.jpg

けどそんだけ警戒しておいて地べたでヒナにエサをやるとか、微妙に抜けてるよね。
こちらは楽しませてもらってるけどさ。

画像 101.jpg

ばっちり朝の「連続テレビ小説」の音が入ってる上に、ズームで画質悪いけど
お食事中のすずめの親子です。
音を消しちゃおうと思ったけど、ヒナの声も聞いてもらおうと思って消さずにあっぷしました。
※それにしてもテレビの音でかすぎ><



いつも親子で来るのは同じ1組だけだけど(入れ替わってなければww)、
2組来たのは今日が初めて。
雨降りだから確実にエサのあるところへ来たのかな?
ヒナたちは雨のせいか、かなり重そうに飛んでいましたよ><


たまねぎ(・ω・)。
画像 105.jpg
画像 106.jpg
今年もカモミールが雑に生えてきてます。

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第12節:柏レイソル戦。 [さっかー。]

2011052115330000.jpg

5/21土曜日は柏さんとの試合でした。

画像 561.jpg

画像 570.jpg

感想はまたもや無しですね。試合自体は0-0のドローだったけど、散々。
まーーーた負傷者は出すわ、主審は審判出来ない人間だったわで。
かなり後味の悪い試合になりました。


続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。