SSブログ
ようつべ。 ブログトップ
- | 次の10件

大惨事。 [ようつべ。]

我が家で起こったショックなことを。。。

その前に動画を…w

これを見て、どうしろというんでしょうね、こざるさんは(^ω^;)(;^ω^)
けど、なんか涼しげじゃないですか??

動画をアップしといてなんなのですが、メダカ(親だけ)が大量死してしまったそうです。

続きを読む


寝言。 [ようつべ。]

だいぶ前、「近頃一号がよく寝言をゆうてねぇ・・」ってなことを書いたのですが、ちょいと動画が撮れました。
聞こえるかなぁ…??
※ご覧いただく方、音量は大きめでお願いします。

(・b・)シィーーー。


「ぎゅぅ~」とか「うぐぐぐぅ~」ってやつなんだけど。。。
聞こえないかな…(´・ω・`)
熟睡してる時に体を撫でてやれば余裕で言うんだけど、こん時は少ししか言わなかったしちょっと声が小さかったからあんまり音が拾えなかった。





また聞こえやすそうなのを狙います。
まずは第一弾ということで(・ω・)。

※「パケ代なんて気にしないぜっ!」という、携帯から見てくださる方へ。
こちらの“一号26。”“一号27。”が今回のっけた動画です。
再度、パケット代にはご注意くださいね。


ここんとこの一号さん。 [ようつべ。]

4/4は病院でした。

おいらがここを休んでいる頃も今も、一号は絶好調!
寒がりの一号も暖かくなったこの頃はぱたぱたとよーく動いてねぇ(;´∀`)
前回の病院の時に受付の方からアドバイスいただいたようにダックスープの量も増やしたんだけど、きっちりきれいに食べきっております。

で、病院へ行って体重をはかったところ、750グラムになっていましたーーー☆
30グラム増えちょります♪
脇を抱く時に少し前なら人差し指と親指が重なるくらい余裕があったけど、今はちょうどつくくらいにまで脂肪がついた。

相変わらずわかりにくいけどこんな感じ;
200904062224000.jpg
200904062223000.jpg

この日はまた補液と増血注射、耳掃除(耳の奥の方)をしてもらいました。
あと、乾燥肌?の一号さん、ワセリンやらを塗ってもすぐに足の裏が白くなってしまうのでコンディショナーを塗ってもらったり、以前も体に出てた斑点が鼻の上にも出来て面白い顔になっていたのでこれも拭いてもらいました(^ω^;)(;^ω^)
(また出て来たけどww)
この斑点がよく出るわぁ一号。変な病気ではないけど、体質なんだろうね~。
けど、一号は脂分が少ない個体だそうで、多い子はもっと脂で毛が黄色くなってべたべたしてるんだって!

換毛と病気のせいか、残念ながら毛は薄くなっちゃってます。。。
先生も、だんだんと薬(リュープリン)も効かなくなって来るとおっしゃいました。
仕方ないことだよね…。
これからは無理なく、出来ることをしていくだけです。
といっても、悪い方には考えてないよ(^ω^)!

この日も補液と注射ではおとなしかったものの、耳掃除でぶちまけました><
わんこみたいに「きゅーん、きゅーん(´・ェ・`)」って鳴いてた(´;ω;`)

そいで、今年はフィラリアの飲み薬は飲ませず“レボリューション”というノミ・ダニ・フィラリアにもいいスポット剤で予防していくことになった。
去年までは飲み薬を飲ませながら、ノミが出たらレボリューションも使う・・って感じだったんだけどね。
なんか飲み薬の方が“内から効く!”みたいで安心だったからそのことを先生に言ったら、スポットのことやいろいろと詳しく教えてくださったので安心した。
スポットでいいや!

お次の病院は4/18で、リュープリンです。

というわけで、流れもぶっちぎってこの間撮った動画をwww

続きを読む


初散歩。 [ようつべ。]

画像 762.jpg
2/10が検査だったら一日一緒にぐだぐだしようと思っていた2/11のお休み。
そのつもりで何も予定がなく、文字通り一日ぐだぐだww
庭に面した部屋はものすごく陽当たりがよくてうとうとしちゃうくらいでした;

一号は気持ちよくて白目むいてるおいらの隣で「おさんぽ!おさんぽ(・ェ・)!」と元気いっぱい・・でも、自分では外へ出られず(^ω^;)(;^ω^)
見かねたおかんが「はいはい、さんぽね」といって庭へ連れ出した。
そんでもって「はい、さんぽ^^」といって、枯れたぼっちゃん刈り芝生の上に一号を降ろした。

続きを読む


うにゃうにゃ。 [ようつべ。]

先日(って、もはや先月のお話;)一号がよく食べるようになったって書いてすぐに、おかんが体重をはかっておいてくれた。
前回の病院ではかった時が、おまけして720グラム。
おかんは残念そうに「700グラムだった。。。」と。

でも絶対!に増えた感じがするから、多分前回はかった時からガクンと減っていたのがここんとこで増えた・・ってことなんだろうけど残念過ぎるぅ(´;ω;`)
二号の最期を見ておいらの中で“急激に増える”のはすごく怖いことだし、ずいぶん前に今は休刊になってしまった“アニファ”さんで見た10歳のご長寿フェレットさんも「スマートさんは長生き」なんていうようなことを書かれていたから、まだいい方なのかもしれない。
てか、フェレットのおデブちゃんっておいら見たことないなぁ??
でもどんどん減っていってしまうのはやっぱり心配。。。骨はしっかりしてるから、ごつごつしてて抱き心地がちょっぴりよくないw
姿・形がまた『ゴラム』ちっくになってきちゃったよ~(;´д`)



続きを読む


フェレット便・番外編。 [ようつべ。]

“フェレット便”というからには、この方も楽しめるということで・・おいらが雪だるまミッキーさんの中からごそごそお菓子を出していたら、隣で一号さんがミッキーさんの頭で遊んでいました;
200812112009000.jpg
ホントはこの頭の中に自分の頭を突っ込んで遊んでたんだけど、カメラを向けたら出しちゃった。
するどい奴め(`曲´)。
頭を突っ込んでる所を、ちょうど遊びに来ていた下の姉が見て「おい、頭が変な向きになっとるぞ(・ω・;)(;・ω・)」って言ってたww
(この向きで頭突っ込んでたから、体は下向き、ミッキーの頭が上向きだったからね)

もちろん遊びの天才・フェレットですから、これだけでは終わりませんよ。
お次は定番の段ボール箱とぷちぷち遊びです。
何回か出たり入ったり、中を整えると乱される・・を繰り返したあと静かになったなぁ~と思ったら。。。


あら(・ω・)?
画像 665.jpg





あららら…;








寝とるがな(;´д`)
画像 664.jpg
とことんマイペースな一号さんなのでした(^ω^;)(;^ω^)

めぐさん、一号もしっかり楽しめましたよ!・・というか、まだ引き続き遊びまくっていますww
ありがとうございました♪


お休みの日の一号。 [ようつべ。]

今日は久しぶりの動画を(^ω^)!

一号の通院は、だいたい隔週土曜日です。
あんだけ毎回注射やら検査やら嫌なことされてるのに“お出掛け”自体は好きなようで、おいらが休み(朝起きるのがいつもより遅いと“休みなんだ”と認識しているようです)の日の朝になると“うはうは”し出す。
病院がない日でも、おいらがどこかへ出掛ける準備をしていると「おでかけっ(・ェ・)!」と“うはうは”する(^ω^;)(;^ω^)
“うはうは”して自分のおでかけバッグに入って待機するww

「今日は病院なし!一号ちゃんはどこへも行かないよ」っていうと「…(・ェ・)ポカーン」とするので可哀想なんだけどね;
今回は、そんな朝の一号さんです。
おいら一号のことを考えずにピッタリサイズのフリース買っちゃったら、「おなかに入れんやんけー(`・ェ・´)!」って他の人んとこ行くようになっちゃったぁー><
次からはちゃんと考えます。


最近はめちゃ寒くて、朝はおいらも一号も寝坊気味。。。
おいらの方は目覚ましも気づかんくて、一号の方がおいらの目覚ましで起きて、おいらを起こしてくれる‥という感じです。
少し前までは目覚ましよりも早く起きてたのにね、一号や(・ω・)。





ちなみに、今朝はおいらの方が一号より早く起きた(`・ω・´)カッタゼ!


><。 [ようつべ。]

いやいや、週末にちょっとヒヤヒヤしたことがありまして、こっちをお休みしてしまいました;


実は先週の金曜日に一号が少し高いとこから落っこちてしまいまして。。。
詳しいことは本館に書いたんだけど、一号は一瞬驚いていたもののすぐに落ち着きました(;´д`)

今週末は病院だから、それまでに気になるところが出てきたら聞いてみるつもり。
が、本当に今のところ何もなさそう=3
これからはもっともっと気をつけますっ><





ちなみに、事故?が起こった翌日の一号です。
全く何も変わりがなく、少し安心しました。。。
足取りも軽やか♪




お上品。 [ようつべ。]

これも少し前にYouTubeにうpしたやつですが。。。

最近一号さんの中でブームが来ている??水の飲み方です。
※その前に、おいらが何日かブログを休んだりする時って結構フェレット絡みの何かがあって・・ってことが多いけど、今回は純粋にサボりですww一号はめちゃ元気♪
おいら、歳のせいかここ最近しんどくてのぉ。。。w

先週土曜日には一号の病院があったんだけど、また10㌘減って810㌘になってまったorz
気をつけつつダックスープを少し多めにあげることにしました(´・ω・`)
これでまたおデブちんにしたら元も子もないので、気をつけつつ・・ね。


続きを読む


動画ですよ。 [ようつべ。]

本館でもたまにあっぷしていますが、一号さんの動画です(^ω^)。
一号ちゃんが、大好きなムートン(通称:毛むくじゃら)で寝るところ。


安全面ではよろしくないのですが、おいらと一号は6年近くずっと一緒に寝ています。
といっても一号はこの毛むくじゃらが大好きなので、“おいらと一緒”といってもくっついて寝ることは冬の寒い間くらいで、ほとんどが毛むくじゃらに負けてるけど;
※もう一度念をおしますが、フェレットは小さな動物で危険を伴うので一緒に寝ることはお勧めしません。

「はい、寝んねしなされよ」ってなでると「はーい(・ェ・)。」と言わんばかりに寝ようとするけど、なでるのをやめると“チラッ”って様子を伺う。
「はい、はい;」ってまたなでると「‥むにゃ(・ェ・)」ってまた寝ようとして、やめるとまた“チラッ”って…薄目開けて見とる(・ω・;)(;・ω・)

これ、いつものこと。

「一人で寝ろってか(・ェ・)?」ってことかしら。。。
結局はしばらくすると拗ねて寝ちゃうけどね、電気も消しちゃうし。

そんでもって、次の日の朝。


8/30の朝に撮ったんだけど、この日は相変わらず雨。。。
本館では前に書いたけど、フェレットは気圧が低いとよく寝ます。
寝ます…というか、この日はなかなか起きる決心がつかないようでしたww

ぽんわりぽんわり、あくびだらけ(・ω・)。





それはそうと、一号ちゃん、毛むくじゃら好きでしょ?w


- | 次の10件 ようつべ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。