SSブログ

とりあえずまずは最終戦。。。【セレモニー】 [たいさく。]

画像 057.jpg

ホーム最終戦なので、試合後にセレモニーが行われました。
といっても、監督さんのちょっとした挨拶とみんなでスタジアムを一周するといった内容です。

なんだこの可愛さは。
画像 056.jpg

今年は暖冬になるというけど、「確かになぁ・・」という感じ。
いつもならもっとダウン着たりして凍えながらセレモニーを見ていた気がするけど、今年は多少寒いけどそこまででもなかったからねぇ~。
試合始まる時なんて、上着脱いで腕まくりしてたくらい。

…ただの暑がりなだけ(・ω・)?
てか、おいらどっちかっていったら寒がり(冷え症)な方なんだけどねぇ;

玉田選手、倒れるの図。
画像 052.jpg


ホームゴール前、何をしようというのか…??
画像 053.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とりあえずまずは最終戦。。。【試合】 [たいさく。]

画像 001.jpg
また撮影失敗><

昨日、名古屋からあまりにも衝撃的な発表があったのでかなり落ち込んでいますが、とりあえずまたため込みそうなので最終戦のことを。。。;

11/28はリーグのホーム最終戦でした。
試合前、恒例のマッチデーステッカーをもらいに行ったら、いつも以上に長蛇の列!
並んで待ってゴールに近づくにつれ、「あぁ、選手と握手の整理券狙いか」と気づいた。
この日の試合に登録されていない選手と握手できる日だったのですよ、この日は。
おいらの時にもまだ整理券は残っていてスタッフの方に「握手希望ですか?」と聞かれたけど、断っちゃった(;´∀`)

無事ステッカーを受け取ったあと、これを手に入れてしまいました。
画像 119.jpg
数量限定、ジュニ坊けうぴぃ。

さてさて、この日の試合の結果は2-0の完封勝利でした☆

すんまへん、久しぶりの生・楢崎選手にコーフンしてしまいました(ノ∀\*)
画像 006.jpg
画像 021.jpg
画像 022.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どうぶつえ~ん。【キンシコウのこと】 [たいさく。]

画像 102.jpg

この日の一番の目的は、“キンシコウを見ること”。
この動物園ではコアラと同じくらいメインの動物でしたよね。

このキンシコウ家族、ここで見られるのもあとわずかとなってしまいました。

画像 087.jpg

「日中学術共同研究」とやらで来園したキンシコウさん、来年の3月までに中国政府との取り決めで返還することが決まったそうです。
共同繁殖研究のためじゃないと、厳しく保護されているキンシコウは国から出さないそうですよ。
今まではその研究をするために中国からレンタルをしていた形なのですね。
パンダもそうだよねー。(レンタル料はパンダの方がバカ高いけど><)
ちなみに契約期間は10年間、年間のレンタル料は1頭1,000万ほどするそうで東山にいたのは3頭。
たとえ子供が生まれても、一定期間育てられる(2歳までだったか?)と中国へ返還することになっていたようです。
どうりで子供がどんだけ生まれてもいつの間にかいつも同じ頭数になってたはずだ。

キンシコウが東山へ来て10年、契約期間が切れるのにともなって返還という形になってしまったのですね…。
なんだかとてもとても寂しいです。
ただ、こういう契約をしている動物はパンダやキンシコウに限らないそうだから今後も金銭的にも厳しければ、国に返さざるを得ない動物がいるかもしれないねー。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どうぶつえ~ん。【こども動物園】 [たいさく。]

画像 135.jpg

そしてこども動物園に到着して一番最初に行ったのは、ふれあいコーナー(*´д`*)

…(・ω・)?

ここへ行ったのは確か中学生二年時以来だけど、なんだかすっかり変わってしまった気が。。。
こんなに動物少なかったっけ??
前は場所はもっと狭かったかもしれないけど、モルモットやウサギがわんさかいて、ポニーやロバやアヒルもいてヤギや羊がその辺をうろちょろしてた‥と思う(・ω・;)(;・ω・)

が、この日の様子はというとモルモット(ウサギもいたかも)を触るには順番で長蛇の列、ヤギは二匹だけうろちょろ。
うろちょろするヤギは交代制らしい。
あとは牛・ポニー・アヒルが少しと、ヤギがいっぱいと羊が少し柵の中にいた。

「ありり??!」って気持ちが大きすぎてあんまりしっかり見なかったから、ホントはちょっと違うかもしれないけどねー。
期待を膨らませすぎていたのかもしれないww
人が多かったから制限も多かったかもしれないし、またすいてる時に行きたい。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どうぶつえ~ん。【肉食獣】 [たいさく。]

画像 123.jpg

「あとあと!」といいつつも、結局我慢できずにざっと下見をしながら“こども動物園”へ向かいました(^ω^;)(;^ω^)
その道すがらの大きい猫ちゃんたち中心に肉食獣さんたちを。

コンデジとデジイチで撮っていたのですが、デジイチはほとんどフェンスにピントがあってしまってうまく撮れなかったので、そこそこましに撮れたのだけ載っけます゚(゚ノ∀`゚)゚。

画像 073.jpg
画像 114.jpg
画像 115.jpg
画像 117.jpg
画像 158.jpg
画像 159.jpg

少し前、熊に襲われるとか人里へ降りてくる熊さんの話題がよく出ていたけど、やっぱり怖いよね。
前回も同じこと書いた気がするけど、毎回思うわ(;´д`)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どうぶつえ~ん。【いろいろ】 [たいさく。]

画像 181.jpg

10/4、朝から動物園へ行って来ました。(サッカーへ行く前にね;)

この日は“なごや祭り”の協賛かなんかで、入場無料でした。
知らずに行ったけどラッキー。
名古屋っ子はそれを知っていたのか、物凄い人が多かった。

画像 196.jpg
画像 197.jpg



続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬の我が町いべんと②。 [たいさく。]

画像 712.jpg
応援メッセージボード。

おいらがトークショーの人だかりに入り込んだのは13時半頃。
あと2時間ありまっせ;
その間、名古屋の練習試合やら天皇杯の情報やらをチェック。
(練習試合の得点者、結局ヨンセン選手が2得点の藤田選手が1得点。退団後はだいじょぶなのかっ、名古屋さんよぉ?!)

でも、どんどん人が増えてく><
あんまり人が多かったら人数制限があるみたいなことを言われていたけど、そこまではなかった模様。
場所が場所だけにねぇ、我が町は地味ですからww
けど「大阪から来ました(・ω・)」とかいう方もいてビックリ!!
どこでこの情報を仕入れたんだろね?中日のサイトかなんか??(・ω・;)(;・ω・)

続きを読む


冬の我が町いべんと①。 [たいさく。]

200812201244000.jpg
さて、12/20の土曜日に我が家から程近いこちらへ、中日ドラゴンズの荒木選手と平田選手のトークショーを見に行ってきました。
いろいろ他にもイベントやってたけど、15時半からのトークショー狙いの人の多いこと!(;゜д゜)
もう何時間か前からじーーーっと待ってる人がいっぱいいらっしゃいました。
おいらは別のイベントにちょこっと参加していたので、終わってから人だかりへ。。。



続きを読む


2008年ホーム最終戦②。 [たいさく。]

画像 617.jpg
そいで、この日はホーム最終戦ということで、試合後にセレモニーがありましたヾ(*´∀`*)ノ

試合終了直後には、“米さん劇場”もあったのよ(*´艸`)。
画像 619.jpg
いつもの年だったら「来季こそは優勝目指して頑張ります。。。;」みたいな空気がめちゃ流れてるけど、今年はまだ他力本願ながら優勝の可能性が残っているので選手のみなさんの顔もなんだか晴れやか。
画像 626.jpg
画像 631.jpg
画像 632.jpg
みんな本当にいい笑顔!
画像 637.jpg




続きを読む


2008年ホーム最終戦①。 [たいさく。]

画像 613.jpg
昨日はホーム最終戦でした。

スタジアムへ行くまでは“ふんがふんが”小走りで向かったから汗をかく程暑かったのに、到着してしばらくするとめちゃ寒っ><!
画像 615.jpg
まぁそんなことはいいとしてw試合の方は3-1で勝ちましたぁ~☆
前半早々に2-0になったあとは徐々に試合の雲行きが怪しくなってしまってシュートもなかなか枠にいかない;
そんな時に限ってミスから失点してしまい、もう嫌な予感が満載で(・ω・;)(;・ω・)

「お願い、耐えてっ!1点を守りきってくれぇ~><」と思っていたら、ロスタイムにFKをげっと。
姉と「ここで入ったら、奇跡だよね」なんて言って祈っていたら、


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。