SSブログ
前の10件 | -

一年。 [いちごう。]

2010052320510000.jpg

ちょっと涼しい夏の朝、透き通った空を見あげるといまだに鼻の奥がつんとします。
もう1年が経つのに、いつまで経ってもぐずぐず。
普段の生活の中でもたびたびそういうことは起こるんだけど、
泣き明かした翌日の朝、通勤時に見た空が涼しげでとても透き通っていたから
特にそんな時は淋しくて仕方なくなる。

画像 089.jpg

去年の今日、私は大切な大切な最愛のフェレット“せり”とお別れしました。
先日のサッカーで、お友だちからあの子の大好物だったサツマイモをいただきました。
本当にありがとう。あの子もとっても喜ぶよ。

サッカー観戦や遊びに出かける時、お休みの日にいつも首にぶらりとぶら下げているのは
せりの毛が数本入ったカプセルペンダント。今は、楽しい時間はいつも一緒です。

NEC_0016.jpg


一通りこちらには色々と当時のことなどを書き綴りましたが、今日はまた
少しまとめて書かせていただきます。


前日の夜からシリンジでの強制給餌をしていて、翌日朝いちの病院では
体になにか異常があったわけでもなく、ただ「もう意識がない」ということと
「意識がないということは、もう苦しむこともない」ということを聞かされました。

前日の夜にしろその前の日までの様子にしろ、苦しそうな様子は見られず
今も苦しんではいないんだということが私にとって唯一の救いでした。
私も、それから先生も延命治療をすることは望まなかった。
1秒たりとも離れたくなかったし、先生も「この子もそう思っていると思う」といってくださったから。

1010132322476872p8.jpg

病院から帰ってからは度々ひょこっとおしりを浮かせてうんちやおしっこをするのを
「しっかりしてるね」と笑いながら眺めておしりを拭いたり体を撫でたりして過ごし、
夕方、「お水でも飲もうか」と頭を支えてシリンジでお水を少し口に含ませると
ちょっとくいっと首を反らせた後、ゆっくりと永い眠りについていきました。

画像 072.jpg

あの子がまだ元気な時、時々「この子とはどういうお別れをすることになるんだろう?」
ということを考えたことがありました。
病気で苦しんでいくのだろうかとか、死に目には会えないのだろうかとか。
ところが実際は想像もしなかったほど私にとっては幸せなお別れだった。
苦しむこともなく、私の目の前で、私の手の中で。
あの子はどうだっただろう?幸せだと少しでも感じてくれていたかな…。

画像 001~11.JPG

お別れする数ヶ月前には体毛も薄くやせ細ってしまい、とても弱々しい姿をしていましたが
それからお別れする寸前までに急に体毛が生え始め、体もしっかり。
首に出来ていた小さなデキモノもいつの間にか治ってしまっていて
私がいうのもなんだけど、とてもきれいで若々しい姿でのお別れになったのでした。

●2010年4月頃●
画像 004.jpg
元気はあったものの、見た目は弱々しくて…。 でも、その後みるみるうちに新しい毛が生えはじめました。
画像 053.jpg
上の画像の10日後。↓
画像 054.jpg
↓この首のデキモノもなくなってた。
PIC000BC.JPG

ずっと見守ってくださっていたみなさんには、苦手な方もいらっしゃるかもしれない・・
とは思いつつ、眠ってしまったせりの姿をここで見ていただいちゃいましたよね。。。


フェレットの9歳は、贅沢過ぎるほど長生きです。
いつも賢く家族の様子をうかがっては気遣い、寄り添い、
あの子はきっと家族中で一番の家族の理解者だったと思います。
それは赤ん坊だった甥っ子に対してもそう。
泣き出せばいつも「あらあら・・」とばかりに寝床から這い出し、
そっと寄り添う姿が今でもとても印象に残っています。

091208_155834.jpg
100812_161149.jpg

あの子が亡くなったのは去年の今日の16時過ぎ。
その翌日は甥っ子の乳児保育が始まる日でした。
父が「めいっぱい子守りしとってくれたなぁ…」とぽつり。



2010070107020000.jpg

放し飼いでいつも自由気ままに家の中を歩き回っていたせり。
私と私の家族の生活の中には常にあの子の気配があった。
ほぼ9年間ずっとあの子と一緒にいて私はとても幸せだったはずだけど、
本当はもっともっとずっと一緒にいたかった。
踏まないようにと何度も離れてはまたもたれかかってくる布団の中の駆け引きや
あのまん丸で“きょとん”とこちらを見つめる目が、まだそこにあって欲しいと思うのです。
いろんな思いが今でもとめどなくあふれてきてしまいます。

いい加減、立ち直らなきゃとは思うんだけど…なかなかね。
昨晩から、去年のこの時間はこうしていたなぁ・・とかそんなことばかりが頭を廻り
その度に目の前がぼんやりしてきてしまってしかたがない。
ここでみなさんからいただいた大切な言葉を読み返しても、今でも涙が止まらなくなる。
ほんとに困ったもんです。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第24節:ヴァンフォーレ甲府戦。 [さっかー。]

20110830223504.jpg

8/28は豊スタにて、甲府さんとの試合がありました。
中断前(といってもそんなに長い中断でもないのですがw)、最後の試合です。

5/15のアウェイの試合にも行ったのですが、その時は3-1で負け。
おまけに、私がちょっと場所を離れた隙に藤本選手が得点したため
唯一の得点シーンも見られなかったという…orz

ヴァンくんとフォーレちゃんも来てくれたのに、撮れたのはこれだけ><
画像 220.jpg
永井選手の新チャントに気をとられ、前を通るのも見逃した!

この日はカードフェスタの日だったのですが、3パック購入で1回クジが引ける
とのことだったので私も3パック購入。
一緒に観戦してるサポさん1人は1箱(20パック入)+1パック買ってた( д )゜゜
が、そのサポさんが箱がいっぱい入った1箱を買ってる人もいたよーといっていて、
もういったいそれがいくらになるのか、さっぱり見当もつかずただただ驚き(¥_¥)

ちなみに私の収穫はこの通り。歴代ホーム開幕戦カードばっか;
画像 423.jpg
クジは2等で玉田選手のサイン入カード。師匠カードが2枚あったので、
楢崎選手のカードを2枚出したお友だちと交換してもらいました♪


続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

壊れたのよ。 [いろいろ。]

続きです。。。

武将たちのPK対決を見て喜んでいたのも束の間、
2年程使っていた携帯電話が雨で壊れました。。。
ハーフタイムに2つ折りをぱかっと開いたら、ディスプレイがじわぁっと白黒に。
水が入って電源も入らない><充電しても無反応…(・∀・)

この中には大切な一号の画像や動画も残っていたのでかなりショックで、
故障に気づいたハーフタイム以降は若干上の空。。。
その上、つい最近うかがったついったーのフォロワーさんの連絡先も
わからなくなってしまったかもしれないと思ったら本当に申し訳なくて><

一晩必死で乾かして翌日ショップへいったら、即ダメっぽい回答orz
乾かしてもらったら一旦電源は入りましたが、データを抽出しようとコードを差すと
電源が落ちていたそうです。その度にまた乾かして・・を数回繰り返し。
おかげでなんとかデータはセーフでした!2時間くらいかかったよ。

なんやら保険に入っていたらしく、6千円弱で同じ機種に変更出来るらしかったけど
なんせ古い機種だから結局在庫がなくて、指定の代替機種数種も私の好みに合わず。
お金払って好みじゃない機種に変えるくらいなら、新しい方がいいか・・と機種変更。
スマホになりました。全然わかりゃしない…;

実はショップでの乾燥が良かったのか、
故障した携帯も調子よく動くようになっちゃったんですよね~w
でもディスプレイがダメになっちゃってるし、不安定で怖い。
仕方ないのでスマホに慣れることにしました…しょぼん。


着メロは“bend it!”のこの2枚の中から設定しようとたくらんでいる。
画像 214.jpg

白Tは仙台戦で発売されて買ったLaundry×名古屋コラボTシャツ。白以外にはピンクがあった。
1個目のユニver.も買ったけど、次のガールズver.は買わないつもり。コラボもこれで終わりかな?
元々私はLaundryが大好きで、観戦はレプリカじゃなくLaundryのTシャツを着ていることが多いのね。
黒Tはこの日着ていったLaundryのフットボールTなんだけど、誤解を受けること多々でしたw
「これがコラボT?」とか「黒もあるの?」とか、聞こえないフリをしてたけど聞こえてた。
ごめんね、これは違ったのよ(´・ω・`)。





話しは変わって、先日上の姉がちびムカデにかまれました。
ムカデにかまれるのは、私の専売特許だと思っていたのに…。

それにしても今年は当たり年?やたらとムカデが出る。

かまれた上の姉が、「なにもしなくてもかむんだねぇ><」とのたまう。
私が1ヶ月程の間に2度も無駄な戦いを挑んで敗れたとでも思っていたか。

姉めー(#`曲´)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第22節:ベガルタ仙台戦。 [さっかー。]

画像 211.jpg

今回はろくな写真がありません。雨だったからねー。

試合は、1-0で負け●
無敗記録は惜しくもJタイ記録には1つ届かず16でストップしました。
けどいつかは止まるもんだからね、悲観は全くしていません。
負けずにいられるほど日本サッカーも甘くない。
ACL組は水曜にも試合をこなしていますが、選手はとてもよく頑張っていました。
過密日程は今週も続きますが、どうにかここで踏ん張ってもらいたい!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お写真練習。 [いろいろ。]

画像 003.jpg

15日月曜日は名古屋の練習場見学。お写真の練習…ともいうんだけどww

土曜の試合に出たメンバーはリカバリのみで終わりで、
控え・遠征外メンバーは2時間ほどの練習をしていました。
闘莉王選手は↑このメンバーに混じって練習してた。

私が好きな楢崎選手と中村選手は怪我のため、
残念ながら姿は見られませんでした(´・ω・`)。
が、復帰間近の金崎選手はフルではないけど、一部メニューを他の選手と共に
こなしていましたよ。復帰が楽しみだなぁ~。

画像 041.jpg
20110816012245.jpg
20110816012442.jpg
20110816012517.jpg
20110816013103.jpg
画像 026.jpg
画像 154.jpg

ファンサデーでもないのに、夏休みだからかものすごい数の人でした。
今の成績のせいでしょうか??
もう少し少ないのを想像していたのでちょっとびっくりでした。





この3日間でものすごく日焼けして、おいら真っ黒けだよ><
ヒリヒリ痛い。。。・゜・(つд`)・゜・

裕二さんはいつまで経ってもかっこいい!!
画像 188.jpg
途中少し、素手で素晴らしいセービングをしていました( д )゜゜

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

栄養補給。 [いろいろ。]

画像 005.jpg

長良川へサッカーを観に行った翌日の日曜日、またもや岐阜県の
“アクア・トト ぎふ”へ行ってまいりましたww
ずっと行きたい行きたいとは思っていたけどなかなか行けなくて
ここも今回が初めてです♪
一般道でのろのろ行っても、1時間半くらいで行けた。なんだ近いじゃん!

画像 001.jpg
画像 004.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初J2観戦。 [さっかー。]

画像 1082.jpg

8/13(土)から私も連休に入りました。
ただ今回の連休中は名古屋もアウェイ(広島)だったため遠征もせず
サッカー絡みの予定がないまま5連休を過ごすことになりそうでした。

…が、ついったーで「岐阜の試合にでも行けばよかった」とつぶやいたところ
「まだ間に合う」というリプと電話があり急遽長良川競技場へ行くことにw
チケットももちろん持ってなくて、待ち合わせ場所へ向かう途中で買った。

この日の対戦カードは、FC岐阜vsジェフユナイテッド千葉。
近いからだけではなく名古屋関係のスタッフさんや選手が多数在籍しているため
広島へ行けなかった名古屋サポさんがたくさんいらっしゃっていましたよ。

画像 1067.jpg
画像 1065.jpg

20110815240610.jpg


続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第20節:ジュビロ磐田戦。 [さっかー。]

2011080718500000.jpg

8/7の日曜日は瑞穂へ行ってまいりました。

この日はLaundryコラボTも発売される日でした。無事げっとです!(画像がナイ;)
日頃からLaundry貧乏なくらいの私が「グランパスとのコラボTを手に入れられなかったorz」
なんてことになったらもう一生の不覚なので、ちょっと必死だったw

画像 892.jpg
画像 894.jpg
名古屋港水族館のカイオーくん。

新がちゃ、また楢崎選手(とケネディ選手)のものをいただいてしまいました。
2011080823440000.jpg
いつも申し訳ないです。。。ありがとうございました。


続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誕生記念日。 [ようつべ。]

画像 1024.jpg

今日は私が愛してやまない、一号ちゃんの10回目の誕生記念日です。
あの子がいない誕生記念日をお祝いするのは今年が初めて。


お迎えは2001年9月22日、豊田スタジアム(磐田戦)へ向かう途中。
正しくは、向かう途中の駅近くのスーパーの中にあったペットショップで予約をして
観戦後に連れて帰ったのですが…笑

そこにいたのはニューターフェレット(パスバレー)の赤ちゃんたち。
8匹くらいはいたかな?カラーは様々でしたが、私がお迎えするのは
「薄色のバタースコッチ!」と心に決めていました。
お迎え時、一号は店長さんの手にがっぷりと噛みつき、
半ば釣り上げられるようにケージから出されたのでした…;

9歳になった時には病院で「ご長寿賞」の賞状を作ってくださいました。
そんな素晴らしいものを作ってくださっていたことも、いただいたのもお別れした後だったけど
でもとても嬉しかった。あの子のことを心から誇りに思えました。
数年間すごくすごく良くしてもらって、たくさん褒めてもらって
最後にあの子の長く精一杯元気に生きてくれた頑張りを認めてもらえた気がしました。
自分はコンプレックスだらけだけど、唯一あの子のことだけは自慢。

筋肉質でも体は小さく、いつまでたっても「赤ちゃん?」と聞かれるほど
あどけなくて甘えん坊だった一号。
見えなくなっていたであろう目で、何かに派手にぶつかろうがぶんぶん走り回り
7歳の壁も軽くぴょんと飛び越えて8歳も元気はつらつ。
とても穏やかで、誰からも可愛がってもらえた営業部長。
私にとってあの子は娘であり、同等であり、ずっとずっと大人だった。
いつの間にかいろいろ抜かされちゃったね。。。





生まれてきてくれてありがとう。
今でも、これからもずっとずっと大好きだよ。

↓これは、去年タイミングを逃し逃しでアップできなかった、誕生日当日の動画です^^
まだまだ人間についてちょろちょろ歩き回っていた頃ですよー。


「パケ代なんて気にしないぜっ!」という、携帯から見てくださる方へ。
こちらの“一号35。”が今回のっけた動画です。
再度、パケット代にはご注意くださいね。

※こちらのブログでは既出の画像ばかりなので省略しましたが、
もし画像入りのものを見てくださるようでしたらこちらにお願いします^^
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブルーベリー。 [いろいろ。]

画像 073.jpg
このテントウムシ?は悪者らしいね。

サッカーネタばかりでは私も不本意(?ww)なので、今日は全く関係ないことをぱらぱらと。。
一号ちゃんがいなくなってから、めっきり何もなくなってしまった><
ネタも気力も薄れっぱなし…(´・ω・`)

今もちょこちょこ川には行っています。
でも、夕方じゃないとヌートリアには会えないみたい。
行くのはお昼とかが多いんだけど、見かけたことないもん。カワセミにも未だ会えず。

「なんだよ…」
画像 056.jpg

「なに見てんだよ」
20110727242737.jpg
スッポンと普通のカメさんは仲がいいのね。。。スッポンの目が怖い。


少し前の庭の花たち。
画像 048.jpg
画像 050.jpg
画像 051.jpg

最近は食べものの方が多い。
画像 074.jpg
画像 076.jpg
何度もいうようですが、店では売りませんよww

人間が、今か今かと色づくのを待っていると
狙った実に限っていつの間にか姿を消しているブルーベリー。

画像 072.jpg

盗みの犯人はヒヨドリ。犯鳥か…。
犯行現場もきっちり確認しましたっ!勝手に持っていきやがってヾ(。`Д´。)ノ
確か、かめさんがヒヨドリ対策をされていた気がします。うちにも対策が必要かもです;
とはいうものの、まあいいんだけどさ…へへ、結局ー(;´∀`)

それに比べたらスズメたちは可愛いもんだよね。エサをつまむだけだから。

ちゅんちゅく、ちゅんちゅく。
画像 079.jpg
ちらちら、ちらちら。

あたま。
画像 081.jpg

遅刻のキミには、もう残っていないのだよ。
画像 085.jpg
「えっ?!嘘でしょ(;゜v゜)?!」

嘘でした。ちゃんと平等にあげます(・ω・)。



今週・来週の土曜日に、それぞれ違うお友だちと会う約束をしています。
以前は、なんの違和感なく3人でも一緒に会っていたお友だちです。
それぞれの約束になんとなくどう立ち回ったらいいのか不安な状況で
ちょっとだけもやもやしています。

今回それぞれに会うことでなんとかまた3人一緒に会えるように
なにかいいきっかけになるような状況を作れたらいいなと考えています。





私の土日のサッカー観戦のことや、以前ならちびさんの通院の予定とか
そういうことをいつも考えて会ってくれていた大切なお友だち。
いろいろ丸くおさめたいな。。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。