SSブログ

ブルーベリー。 [いろいろ。]

画像 073.jpg
このテントウムシ?は悪者らしいね。

サッカーネタばかりでは私も不本意(?ww)なので、今日は全く関係ないことをぱらぱらと。。
一号ちゃんがいなくなってから、めっきり何もなくなってしまった><
ネタも気力も薄れっぱなし…(´・ω・`)

今もちょこちょこ川には行っています。
でも、夕方じゃないとヌートリアには会えないみたい。
行くのはお昼とかが多いんだけど、見かけたことないもん。カワセミにも未だ会えず。

「なんだよ…」
画像 056.jpg

「なに見てんだよ」
20110727242737.jpg
スッポンと普通のカメさんは仲がいいのね。。。スッポンの目が怖い。


少し前の庭の花たち。
画像 048.jpg
画像 050.jpg
画像 051.jpg

最近は食べものの方が多い。
画像 074.jpg
画像 076.jpg
何度もいうようですが、店では売りませんよww

人間が、今か今かと色づくのを待っていると
狙った実に限っていつの間にか姿を消しているブルーベリー。

画像 072.jpg

盗みの犯人はヒヨドリ。犯鳥か…。
犯行現場もきっちり確認しましたっ!勝手に持っていきやがってヾ(。`Д´。)ノ
確か、かめさんがヒヨドリ対策をされていた気がします。うちにも対策が必要かもです;
とはいうものの、まあいいんだけどさ…へへ、結局ー(;´∀`)

それに比べたらスズメたちは可愛いもんだよね。エサをつまむだけだから。

ちゅんちゅく、ちゅんちゅく。
画像 079.jpg
ちらちら、ちらちら。

あたま。
画像 081.jpg

遅刻のキミには、もう残っていないのだよ。
画像 085.jpg
「えっ?!嘘でしょ(;゜v゜)?!」

嘘でした。ちゃんと平等にあげます(・ω・)。



今週・来週の土曜日に、それぞれ違うお友だちと会う約束をしています。
以前は、なんの違和感なく3人でも一緒に会っていたお友だちです。
それぞれの約束になんとなくどう立ち回ったらいいのか不安な状況で
ちょっとだけもやもやしています。

今回それぞれに会うことでなんとかまた3人一緒に会えるように
なにかいいきっかけになるような状況を作れたらいいなと考えています。





私の土日のサッカー観戦のことや、以前ならちびさんの通院の予定とか
そういうことをいつも考えて会ってくれていた大切なお友だち。
いろいろ丸くおさめたいな。。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第6節:サンフレッチェ広島戦。 [さっかー。]

2011072320010000.jpg

昨日は広島さんとの試合でした。

いつもだいたい一番にスタジアムへ行ってくださっていたサポ仲間さんは
9月いっぱいまで休みが木金になってしまったのでお休み。
寂しいけど少しの間我慢だね。おいら、一番目指して頑張るから!

というわけで、昨日は一番に到着しましたww(仲間内で・・ということね)
師匠の打ち水大作戦とか見たりしてのんびり。

2011072315350001.jpg

ですが、暑さはハンパなかったです。先行で入ってしばらく炎天下で過ごしていました><
でも日差しは強いものの名古屋特有の湿気もそんなになく、風もあって
昨日は結構気持ちよかったかな~(*´∀`)

マッチデープログラムに“FOOTBALL ALLSTAR'S”のカードが1枚ずつついていて
(もちろん名古屋の選手のもの)私が入場でもらったのは金崎選手だった。
喜んでいたらサポ仲間さんの娘さんは中村選手だったので「色々あるんだ(゜∀゜)!」
と沸き立って、いろんな人から貰ったり交換したりで5選手のカードをげっとしました♪

2011072323220001.jpg

あとは楢崎選手のが欲しい!!!!!
このカードは通常2枚1パックで200円で売られているオンラインゲームのカードなんですね。
しかも、誰が出るかはわからない。ゲームとして遊ぶつもりはないけど
私はただただ楢崎選手のが欲しくて買ったことがあって、見事撃沈でしたw

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おしょろうさん。 [ようつべ。]

連投~(・ω・)。

私の住む地域では新暦で行うかららしいのですが、7/13からお盆です。
こちらでは前にも書いたような気がするねー!
「おしょろうさま(御精霊様)」と呼ばれていますが、
両親やそれ以上の年代の方は「おしょろうさん」とかなりくだけた
フレンドリーな呼び方をしています笑

一号にとっては初盆。
この日の夕方の迎え火でご先祖様と一緒に帰ってきてくれていると思います。

一号が副腎を患って以来「最低でも24時には消灯!※」というのを続けていて、
お別れしてからもまだそれを続けています。
ただ最近は時々その時間を過ぎてしまうことがあったので、
せめて7/15の夜まではきちんと守ることにします。
はたからみたら、くだらないことやってるよね、私(;´∀`)
が、一応昨日は守ったぞー(・ω・)!



今日の明け方、きっとなにかの聞き間違いだけど
一号のあの聞き慣れた寝言が聞こえたような気がしました。
心地よい「うぐぐぅ~…」という声です。
側にいてくれてるのかもしれないと思うとそれだけで幸福です^^
痛い子なのは自分でもわかってるから笑

その一号の寝言は、既出ですが(わかりにくいけど)これです。 ↓





これをアップした時ちのしゃんから、この体勢がすでにビックリ!
みたいなことを言われた気がする笑
フェレットなんてぐねぐねで、いつもこんなんだもんねー(*´∀`)


※ホルモンバランスが崩れると副腎の病気が起こるそうで
そのホルモンバランスが日照時間の乱れからも影響を受けると知り
それで、全く意味はないかもしれないけど照明に注意するようになった。
左が悪性だったから、右まで・・なんてことがあったら困ったから。
けど、照明が関係あるなんて全く根拠は無いんだよ(;´∀`)ヘヘ


「パケ代なんて気にしないぜっ!」という、携帯から見てくださる方へ。
こちらの“一号26。”“一号27。”が今回のっけた動画です。
再度、パケット代にはご注意くださいね。




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第4節:鹿島アントラーズ戦。 [さっかー。]

2011071320010000.jpg

昨日は鹿島さんとの試合でした。
名古屋市内で働いている私にとっては、まだ瑞穂の方が行きやすいというか
多少近いのですが、昨日は豊スタ。。。
定時に終わっても100%試合開始には間に合わないという厳しい状況でした><

ひたすらダッシュで向かう途中についったーでふぉろわーさんたちとやりとりしつつ
TLの流れを見ていると、あれあれ、なんか失点したっぽい?????
到着したのは試合開始30分経たないくらいだったと思いますが、1-0で負けていました。

続きを読む


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第3節:ヴィッセル神戸戦。 [さっかー。]

画像 560.jpg

お、お久しぶりでございます(・ω・;)(;・ω・)
最近めっきりブログ更新・めぐりも出来なくなっています><
頑張ろうとは思うのですがやっぱりついったーがダメね、あれで手っ取り早く済ませてしまう;

さて、今回は7/9土曜日の神戸遠征のことを。
たしか2試合ほどまだ更新してない試合のことがあったと思うのですが、
前後はするけどそれはまた後日ということで。内容はすっかり忘れてるw
ドロー2試合だからアメブロでは更新しないけど、こちらはちゃんとする。

ホームズスタジアムのホームズくん。
2011070916410000.jpg
ノリが良くて面白い子だった。


続きを読む


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。