SSブログ

地べたで子育て。 [いろいろ。]

画像 094.jpg

以前少し書いたのですが、相変わらず我が家の庭にはすずめちゃんが来ています。
確か前に書いた時は、3羽来る・・とかって書いてた気がするんだけど(←記事探せよw)
一時期1、2羽しか来ない時があって、結局今は5羽とか来ています。増えてる。。。
…と思ったら、雨降りの今日はさらに増えて8羽ほど来ていました(((;゜д゜)))
口コミですか?!

画像 096.jpg

中には「あっち行け(`V´)!」とかってする意地悪なのもいるけど
どうやらその中の2羽がヒナを連れてきているようで
(どちらか片方が2羽のヒナを連れてきていて、ヒナっぽいのは合計3羽いる)
ちゅんちゅくエサを拾ってはヒナの口へ運んでいました♪その姿が可愛いったらもう!

画像 097.jpg

ラジオで、すずめは結構意地悪でツバメをいじめるから
だからツバメはすずめ(他の鳥ってことかな?)が来ないように人間の家の軒先とかに巣を作る。
対してすずめは警戒して人間の側ではなく、わからないところに巣を作る
・・とかって言ってたんですよ。そうそう、すずめがどこから来るかはよくわかんないもんな~。

画像 098.jpg

けどそんだけ警戒しておいて地べたでヒナにエサをやるとか、微妙に抜けてるよね。
こちらは楽しませてもらってるけどさ。

画像 101.jpg

ばっちり朝の「連続テレビ小説」の音が入ってる上に、ズームで画質悪いけど
お食事中のすずめの親子です。
音を消しちゃおうと思ったけど、ヒナの声も聞いてもらおうと思って消さずにあっぷしました。
※それにしてもテレビの音でかすぎ><



いつも親子で来るのは同じ1組だけだけど(入れ替わってなければww)、
2組来たのは今日が初めて。
雨降りだから確実にエサのあるところへ来たのかな?
ヒナたちは雨のせいか、かなり重そうに飛んでいましたよ><


たまねぎ(・ω・)。
画像 105.jpg
画像 106.jpg
今年もカモミールが雑に生えてきてます。

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第12節:柏レイソル戦。 [さっかー。]

2011052115330000.jpg

5/21土曜日は柏さんとの試合でした。

画像 561.jpg

画像 570.jpg

感想はまたもや無しですね。試合自体は0-0のドローだったけど、散々。
まーーーた負傷者は出すわ、主審は審判出来ない人間だったわで。
かなり後味の悪い試合になりました。


続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。