SSブログ

リーグ第13節:アビスパ福岡戦。 [さっかー。]

2011052915030000.jpg

5/29の日曜日は台風含みの(っていうの?)大雨の中、豊田スタジアムにて福岡さんとの試合でした。
といってもこの日は屋根を閉めての開催でしたよ。
でも開場待ちの列は吹き降りの中だったので、雨宿りしててもびしょ濡れで結構大変だった><
もっと大変なのはアウェイゴール裏で、屋根がしまっているにもかかわらず
試合中こちらから見てるとものすごく雨が降り込んでいて、傘をさしている姿もちらほら。
なんだか可哀想だった(´・ω・`)。

画像 007.jpg


続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

地べたで子育て。 [いろいろ。]

画像 094.jpg

以前少し書いたのですが、相変わらず我が家の庭にはすずめちゃんが来ています。
確か前に書いた時は、3羽来る・・とかって書いてた気がするんだけど(←記事探せよw)
一時期1、2羽しか来ない時があって、結局今は5羽とか来ています。増えてる。。。
…と思ったら、雨降りの今日はさらに増えて8羽ほど来ていました(((;゜д゜)))
口コミですか?!

画像 096.jpg

中には「あっち行け(`V´)!」とかってする意地悪なのもいるけど
どうやらその中の2羽がヒナを連れてきているようで
(どちらか片方が2羽のヒナを連れてきていて、ヒナっぽいのは合計3羽いる)
ちゅんちゅくエサを拾ってはヒナの口へ運んでいました♪その姿が可愛いったらもう!

画像 097.jpg

ラジオで、すずめは結構意地悪でツバメをいじめるから
だからツバメはすずめ(他の鳥ってことかな?)が来ないように人間の家の軒先とかに巣を作る。
対してすずめは警戒して人間の側ではなく、わからないところに巣を作る
・・とかって言ってたんですよ。そうそう、すずめがどこから来るかはよくわかんないもんな~。

画像 098.jpg

けどそんだけ警戒しておいて地べたでヒナにエサをやるとか、微妙に抜けてるよね。
こちらは楽しませてもらってるけどさ。

画像 101.jpg

ばっちり朝の「連続テレビ小説」の音が入ってる上に、ズームで画質悪いけど
お食事中のすずめの親子です。
音を消しちゃおうと思ったけど、ヒナの声も聞いてもらおうと思って消さずにあっぷしました。
※それにしてもテレビの音でかすぎ><



いつも親子で来るのは同じ1組だけだけど(入れ替わってなければww)、
2組来たのは今日が初めて。
雨降りだから確実にエサのあるところへ来たのかな?
ヒナたちは雨のせいか、かなり重そうに飛んでいましたよ><


たまねぎ(・ω・)。
画像 105.jpg
画像 106.jpg
今年もカモミールが雑に生えてきてます。

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第12節:柏レイソル戦。 [さっかー。]

2011052115330000.jpg

5/21土曜日は柏さんとの試合でした。

画像 561.jpg

画像 570.jpg

感想はまたもや無しですね。試合自体は0-0のドローだったけど、散々。
まーーーた負傷者は出すわ、主審は審判出来ない人間だったわで。
かなり後味の悪い試合になりました。


続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

有給休暇。 [さっかー。]

画像 522.jpg

5/19は3ヶ月毎の定期検査の予約をしていたので、仕事をお休みして行ってきました。

といっても、検査自体はまた通常の簡単な検査に戻ったので
本当はほんのちょっとの時間で終わるんだけど、
他の社員さんはGWを長期休暇にしてたので(私だけ暦通りだった。。。)
暇だったし休んでやったのだぁー!(。`д´。)フンッ!

予約をしたのは3月か4月の始めだったんだけど、ちょうどこの休みの日に
名古屋のファンサービスの日が重なったので練習場へ行ってまいりました。
初めて買った高級レプリカ(金崎選手のだけは残念ながら違うけど…笑)に
サインをいただきたかったのでね。
下の姉からは「お前、狙っただろ!!」って言われたけど、
病院の予約の方が先だったっちゅーの!ww

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第11節:ヴァンフォーレ甲府戦。  [さっかー。]

画像 519.jpg
風向きの都合で…(また;)

5/15の日曜日、初めての甲府遠征しました。
Yさんご夫婦にはいつもいつも大感謝☆ありがとうございます。

周りがぐるーっと山で、すごく環境がいいという感じ。私ああいう場所好きー!!
この日も暑くて甲府もやっぱり暑かったけど、愛知に比べたら“すっきり暑い”という感じだった。
愛知の暑さはもう“うっとおしい!”の一言だからね。べたぁ~と暑いから;;


続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メダカちゃん、近況~。 [おさかな。]

愛知県はもうすでに、暑いくらいの陽気になっています。
毎日24度とか25度とか、先日は28度まで上がったとか。
もう夏だよね(・ω・)。

そんな中なので、我が家のメダカたちはじっとなんてしていません。
人の気配を感じれば「えさくれー、えさくれー」と水面で口をぱくぱく、水をびちびち;
庭には相変わらずスズメもやってくるのですが、背後では庭に降りたスズメと、
水槽では飢えた(飢えてないはずですけど!)大量のめだかたちに
えさくれ、えさくれと迫られる毎日でございます。あぁ、たのしや~。

水槽が並んでいる順にご紹介。

上2枚が普通めだか、下3枚がダルマ・半ダルマ水槽です。
画像 076.jpg
画像 077.jpg
画像 078.jpg
画像 079.jpg
画像 080.jpg

やっぱりダルマ系は人懐っこいってかのんびりしていて、えさをあげようとすると
“わらわら~”っと集まってきますね。楊貴妃なんて特にそう。

画像 086.jpg
画像 087.jpg

金鱗丸も思っていたよりいっぱいいた。
画像 090.jpg
黒い子ね。

冬の間は姿をほとんど見ないので、ここ最近の各水槽を見るとその量に驚く。

冬の間室内で過ごしていた去年の秋に稚魚だったダルマたちが残した卵は
ほぼ孵化していて、すでに大きくなっています。

画像 072.jpg
画像 070.jpg

1つの水槽にやたらめったらたくさん入れると、キャパを超えた分だけ死んでしまう。
屋外水槽はすでに満員っぽいけど、稚魚たちが大きくなったら
さて、どうしたもんかのぉ…;
おまけに屋外水槽だってもうみんなおなかに卵つけてるもんねぇ><
こちらを覗いてくださる以前からのおともだちには喜んで卵をお譲りしますので
もし「飼いたいな」という方がいらっしゃったらぜひ教えてくださいね^^

めだかの寿命が約3年だとしたら、今年がちょうど3年目。
ちょっと辛い年になる「かも」しれなくて“採卵して孵化させて・・”をやめられないのよね。
それよりも、3年以上元気でいてもらえるように大切にしてあげなきゃね!





我が家の水槽たち、水替えとかほぼ同時期にやってるのに
なんの環境の違いか水の色がさまざま。
青水はまだいいとしても、楊貴妃水槽の茶色が気になってしまいます。。。
これ大丈夫だろか??
対して、普通めだかの片方の水槽の水はものすごく綺麗です☆

1ヶ所だけなぜ(・ω・)??
画像 082.jpg
画像 083.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第10節:清水エスパルス戦。  [さっかー。]

画像 454.jpg
風向きの都合で裏返し。

5/7の土曜日はまたまた瑞穂。
ヨンセン選手がいなくなってから初めての清水さんとの対戦です。。。(T_T)
名古屋サポさんにはすっかりわかる話ですが、今回はちょっと細かいことを
伏せさせていただきます。。。わかりにくくてごめんなさい。

ケネディ選手の3人目のお子さん誕生に向けてのメッセージかな^^
画像 433.jpg

まるでそれを眺めているかのようなケネディ選手の姿も。
画像 423.jpg


続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ACL 2011 第5戦:杭州緑城戦。 [さっかー。]

5/4は瑞穂にてACL観戦。
前日の静岡で結構な気力を使ったので、ちょっとだけパワーダウンな感じでした;
緊張しちゃったもの><

話しは戻りまして、この日はこどもの日の前日ということで
いたるところにこどもの日の要素が散りばめられていました^^
唯一残念なのは、それとわかる画像を何一つ撮っていないということです。
気ぃ抜けすぎー。


続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初JFL観戦。 [さっかー。]

画像 316.jpg

5/3の火曜日、JFL前期第9節 HONDA FC 対 ツエーゲン金沢の試合を観に行ってきました。
場所は静岡県浜松市のHonda都田サッカー場です。

私が応援するのは、金沢さんの方。
このチームには私が大好きな井上選手の他、諸江選手・平林選手など
元名古屋の選手が在籍しているのであります。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第8節:川崎フロンターレ戦。 [さっかー。]

2011042918500000.jpg

連休第1弾の初日の4/29は瑞穂にて川崎戦がありました。

2011042917130000.jpg

この日は“昭和の日”ということで、スタジアム外には駄菓子屋さんが出ていました。
私もお友達と少し見にいったのですが、知らない優しいサポさんから
「よかったらどうぞ^^」と“ふがし”をいただいちゃいました。
きっとおいらが余計な口出しをしたもんだから、気を遣ってくださったのだと思います。
ひゃ~><でも嬉しい、ありがとうございました!!


続きを読む


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。