SSブログ

あんぱんまん。 [いろいろ。]

こんにちは(・ω・)。

ここんとこまたやる気がおこらず、ぐだぐだ過ごしておりました。
たいてい嫌なことといえば会社のことなのですが(笑)、
考えたくもないのに夜布団の中でぼーっとしていると嫌な気持ちがむくむくと。。。
そうすると、やっぱり一号のことを思い浮かべてしまう。
こんな時あの子がいたら、私の脇にもそもそ入ってきて
寄り添っていてくれるはずなのに・・と、ぐずぐずになっちゃう。
他のフェレットじゃダメ、あの子じゃなきゃ。
ひょっこり帰って来てはくれんもんかのぉ。。。

な~んて書いておきながら、元気に過ごしてますよ、おいら(・ω・)。

友達のお友達のブログで「アンパンマンボーロ」というものを見て
「げげ!かわえぇ!!」と思い、先日私も挑戦してみました。
材料も作り方も簡単…だけど少しだけ手間がかかるかな?

2011042310440000.jpg

ブログで見た時、天板に整然と並ぶアンパンマンに
“金太郎あめ”的な作り方を想像していたんですよ。
でも実際は1個1個丸めて、さらに1個1個顔を描くという作業が;

2011042422200000.jpg
2011042312040001.jpg

しょっちゅう遊びに来る甥っ子に試しに食べさせてみたら
意外や意外、よく食べるったら!
けどアンパンマンの顔なんて見てやしない。
甥っ子は「まんま!まんま!」と叫びながらぽいぽい口へ運ぶのみ…。

もう顔なんて描かなくていいや~(;∀;)アハハハハ

顔があろうがなかろうがこのボーロ、レシピ通りに作ったら
とても美味しく出来上がりました。
また作ります♪





けど顔は描かないっ(#`曲´)ムキー!
…といいつつ、描くと思うww

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。