SSブログ

おいも、うまうま。 [いろいろ。]

画像 067.jpg

10/18は一号の四十九日でした。

日曜日はゆっくりみんなで一緒に居られるし・・と思い1日前ですが、一号の大好きだったさつまいもを使ってスイートポテト作り。
相変わらず我が家のオーブンレンジは必要最低限(おまかせ機能のみ)しか使えないので、炊飯器で焼きました。

2010101711280000.jpg

焼く前の段階で表面に卵黄を塗ると、一般的なスイートポテトのてかてかつるつるな出来上がりになるのですが、なんせ炊飯器なので焼き色がつくのは底の部分。
表面にぬることは出来ません(・ω・)

出来上がりを少し冷まし、出来たてを一号にお供え。
2010101713180000.jpg

2010101714310000.jpg
Mちゃんからいただいたお菓子は賞味期限が来年なので、まだお供えさせてもらっています。

すると毎度遊びに来ていた猿太郎がすぐにまた“なにか”を目で追って「きゃっきゃ、きゃっきゃ♪」と喜んでいました。

それからしばらく一号の写真の方を眺めていたら、久しぶりに超・猛烈に寂しくなってまた泣けてきた。
もうずいぶんそういう気持ちになることはなかったのにねー。。。
でも、そんな気持ちになったのはその時だけ。いつまでも泣いとっちゃいかん!

一号ちゃん、おいもさんいっぱい食べてくれたかな^^

お別れしてからまだ全然一号のものを片付けられずにいたので、そろそろ片付け始めようかと思っています。
そのままにして埃にまみれてもイヤだしね。1つにまとめて大切に大切にしまっておきます。





当たり前ですが新しいものは何もないので、以前ここで紹介させていただいた動画を。
おいもさんをねだる一号さんです(*´ェ`*)。



「パケ代なんて気にしないぜっ!」という、携帯から見てくださる方へ。
既出ですがこちらの“一号11。”が今回のっけた動画です。
再度、パケット代にはご注意くださいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。