SSブログ

野鳥観察。 [いろいろ。]

画像 007.jpg
花粉症がそろそろ・・ってな時期なので甜茶と、他に気になったお茶を買いました♪
愛情出演:いちごうさん。

お店のみかんが傷むと、おとんが悪い所をとって、いい所だけを庭に置いておくようにしています。
(あら!なんだか唐突な書き出しだわねぇ)
そうすると、鳥さんがついばみにくるんですね。

年がら年中普通によく来るのはスズメ・ヒヨドリ、まぁまぁよく来るのはハクセキレイ・メジロ、そいからこの時期によく来るのがツグミとヤマガラですかね?
おいら、そんなに詳しくないからツグミとヤマガラがあってるかどうかわかんないけど;;

ツグミ(?)。
画像 006.jpg
画像 016.jpg
画像 017.jpg

みんながみんなみかん目当てに来てるわけじゃなくて、みかん目当てはメジロくらいだと思う。
だから他の種類は果たして何を食べに来てるんだろう…と。
したら、ツグミはどうやらピラカンサの実のようです。

画像 010.jpg
がつがつ喰ってます。※ど真ん中に顔があるのがわかりますか?

おかん曰く、ピラカンサは美味しくない(鳥目線)から南天やら何やら他の物を食べた後、最後に仕方なく食べるのだそう。
なのに我が家に来るツグミは他に目もくれず“ピラカンサへGo!”なんですよね~。
ツグミはそういうもんなのかなぁ?

まぁそれはいいとして、結局他の鳥が何を食べに来てるのかはわからないままです(・ω・)。

やっとこさ撮ることが出来たヤマガラ(?)さん!(フェンスの上)
画像 014.jpg
画像 019.jpg
画像 021.jpg
“家政婦○見た!”的な、怪しい画像ですねww盗撮じゃあないよ;






ところで上の画像は、ヤマガラであっているのでしょうか?
てか、実はもう少しいい写真が撮れてるので、今度載っけますwww
(始めからそれを載せろってねぇw)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつの間にか2月。 [いろいろ。]

201001262151000.jpg
ヴェルタースオリジナルの新しい(?)やつ。
お外はチョコで、中にとろとろのキャラメルが入っていました(゜∀゜)ウマーッ!

またまたずいぶんお休みしてしまいました><
毎度のことながら、一号ちゃんもおいらも元気で過ごしちょります(^ω^)

画像 013.jpg
ぼけぼけだけど、目玉がぴっかー。

前回一号の惨事のことを書きましたが、あれからはありませんよ!
多少おちっこに間にあわず点々とちびることはあるけど、そんなくらいかわいいもんだと思えるようになってきた。
洗濯すればいいんだしね(・ω・)


続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。