SSブログ

そういえば。 [いろいろ。]

画像 054.jpg
近所のどぶ川の脇に咲いてた可愛いお花。

病み上がりの上にばたばたしまして(・ω・)。

実は昨日、下の姉にちびちゃんが産まれました(^ω^)
これがあったのでリーグの磐田戦が姉の今季最後の観戦だったのでした。
予定日より2日遅れだったので産まれる前日は姉がめっちゃ不機嫌で、実家で夜ごはんを食べながら「めちゃプレッシャーだげ」とぶつくさ言っておりました(;´∀`)
が、無事に産まれて良かったです☆


さてさて、こちらを【別館】として始めたきっかけとなった本館のご機嫌。
しばらくの間は良かったのですが、随分前からどうやら完全ご立腹で、もうダメなようです。。。
今さら・・ですが;

おいらのブログは特に中身も無く、ただただ自分のメモ代わりのようなもの。
だから細々とのんびり更新できる場所が好きで、本館は好みにあったいい場所でした。
本当に残念です。
(好きなチームをなるべく“名古屋”と表記するのも、わかりにくいようにするためのものなのでしたwもう結構バレバレであんまり意味ないんだけど;)

というわけで、多分【別館】というものの完全移行になるかと思います。
てか、すでにそんな状態で今にいたる。
こちらでも細々とのんびり・・の精神は変わらず続けていくつもりなので、どうぞみなさま改めてよろしくお願いいたします。





ドッティのみなさん大好き!
おいらを見つけたら声を掛けてくださいネ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

風邪ひいてまんねん(・ω・)。 [いろいろ。]

画像 013.jpg
先日いただいた、プチ・フレーズのかっちゃんプリン。

うまかわいい。
画像 015.jpg
ここのドームシューも大好きー。

携帯の吉田選手のブログを見たら、画像がおいらたちがいつも家からてくてく歩いて行ってる近所のコメダさんだった。
お店は写ってないけどw
こんな僻地に来ているんだねー(・ω・)オイデヤス。



どうもおいら風邪ひいたくさい。。。
のどがひりひり痛くて、一昨日くらいから薬飲んでたけど治らない。
サボりつつ飲んでるから治らないんだろうね・・そういうの体に良くないぞ、自分。
熱はないからインフルエンザではなさそうだけど、でも心配…。
人間にはもちろんだけど一号にもうつるでねぇ、、、困る;

コメ返しも遅れちょりまして、申し訳ないです><





早く帰りたい(´;ω;`)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メダカちゃん近況~…。 [おさかな。]

メダカちゃん、元気です。…簡単すぎ?(^ω^;)(;^ω^)

ここ最近だんだんと冬に近づいてきたので、朝早くは水底でじっとしている様子がうかがえます。
でも水槽は日当たりがいい場所にあるので日中はぽっかぽかで活発になるけどね。

冬越しのために栄養をつけさせといた方がいいと“赤虫”を勧められたので、栄養が偏らないよう一日一回、おいらが仕事から帰ってから赤虫を与える事に。
生きたやつじゃなくて乾燥のやつなのに、おいら以外はあげようともしないからさー。
日中に水温が温められるからか、夜の方が朝より活発で「早く赤虫ちょーだい!」と水面でぱくぱくするのが可愛らしい(*´ェ`*)
赤虫を一通り与えた後はぽこぽこ穴の空いたスチロールやビニールシートで水槽にフタをして、保温(のつもり)をしていますよー。

朝おかんが普通のエサをあげる時間帯は結構食べ残すことがあるのだけど、そこで活躍してくれるのが初登場のこちらの方↓

画像 017.jpg

わかりにくい?かたつむりみたいな形してる、ピンクラムズホーン(櫻華タイプだそうです)さんです。
メダカのフンなども食べてくれて、水質が安定するそうですぜ(・ω・)。
1、2ヶ月くらい前に二匹、なぜかいただいちゃったんですよねぇ~。
ちょうどおいらも水槽のお掃除屋さんが欲しくて、近くの川でエビでもすくえんだろうか?って思ってたところだから良かったんだけど。

二匹は初め、3ミリと5ミリくらいで殻は透明・中身はキレイなピンクだったんだけど、お掃除をしてくれてるうちに大きさは1センチくらいになりこの通り野良っぽく。。。(・ω・;)(;・ω・)
ピンクラムズホーンだけを飼育していらっしゃる方には「なんという!><」とショッキングな姿だと思いますがww
↑ 笑い事じゃない。

雄雌同体なので二匹いれば増える・・というか爆殖するという噂なのに、卵はたくさん見られるものの孵化は“?”な状態。
ちなみにこの二匹は今大人水槽で暮らしていますが、まだ他にも4つ水槽があるので頑張って孵化してもらいたいとこなのですが。
水温が低いからかな??
…と思っていたら、試しに卵をこそげとって入れておいた室内の過保護メダカちゃん(この子のお話は追々)の水槽の中で孵化していました~☆
これに味をしめて、他の4つの水槽にも卵を入れときましたww

いいのか、こんなこと…;

大丈夫なことを祈って☆





なにはともあれ、半ダルマの我が家産まれの赤ちゃんも結構成長したし、なぜかこの時期に孵化してるメダカがまだいるし、本格的な冬に入る前、いつ頃までこの賑やかな状態が続くかな(^ω^)
句読点多過ぎw


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

河村さん来たよー。 [いろいろ。]

画像 018.jpg

日曜の神戸戦は1-0で勝ち☆
何となくお互いにミスが多かったような印象でした。
それでも助かって良かった!けど、先週の天皇杯と同じく「勝ちました」というだけのあっさりな試合でした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

世界に一つの。 [いろいろ。]

ぎゃー!
更新したつもりが、まさかの下書き保存てー><

とんちんかんな理由で自慢ご紹介が遅れてしまいましたが、以前おいらがお願いしたリヴのsasaの擬人化イラストを、さめ宗家めぐさんが描いてくださいました~!!

「一号の要素も取り入れてください(・ω・)」と図々しくも無理なお願いをしていたにもかかわらず、とってもまんべんなくというかちょうどいい感じで描いてくださいました。
(ボキャブラリーの無さを恨むわ…;)

こんな素敵なイラストにしてくださいました!

E38193E38196E3828BE38082E38195E38293E381B8.png

手袋の一号ちゃんも可愛すぎです><

本物の一号はちゃきちゃきの女の子だけど、フリフリきゃぴきゃぴなイメージでは全く無いのだよね。
どっちかっていうと二号はオスっぽかったんだけど、一号はオスっぽくはないけど坊ちゃんのようなタイプだから、めぐさんが描いてくださったsasa&一号のmixイラストは、女の子をすごく強調するような感じではなくてそのものという感じです☆
てか、オスではないのに坊ちゃんってややこしいw

って、イラストに大変失礼な気もしちゃいますが;;
だって、とっても素敵なんですもの><
めぐさんはこのイラストのイメージを“すんなり決まりました”とおっしゃったので、あらためてスゴイなぁ~と思ってしまいました☆
自分で言っといてなんだけど、あんな無茶苦茶なお願いで・・ねぇ(;´д`)





とっても遅くなってしまいましたが、めぐさん、とっても素敵なイラストを描いてくださってありがとうございました!
世界に一つのイラスト、大切にします♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あらびん・どびん・はげちゃびん。 [いろいろ。]

去年だったか、冬になると一号がガラス戸の結露を舐めてしまうことを書いたのですが、もう一つ冬になるとやりだすことがあるのでした。
今年もそれが始まったので、「ああ、そういえばこれもか・・」と気がついたのですが。。。

冬になると乾燥対策のため、おかんが毎日自分の部屋に土瓶?いっぱいのお水を持っていくのですが、それを好んで飲むのです;
これも“朝の一杯”がいいらしく、飲むのはやっぱり朝。
おかんもお水を換えるのは、あえて朝にしてくれているよう。

これを、
画像 004.jpg

こうして飲みます(;´∀`)
画像 005.jpg

これが出来るのに、なぜ自分の器のお水が飲めなくなったのか不思議でなりません。
「ダメ!」と言われたらやりたくなるような、そんな心境からでしょうか…?





ちなみにこれは、10/31の土曜の朝のお写真。(あれ?日曜だったか?)
換毛期で若干薄毛ではありますが、相変わらず元気ですよ~♪



nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もやもやぁ~。。。 [いろいろ。]

画像 012.jpg


200911012346000.jpg
今年はハンドタオルをいただきました^^

昨日は天皇杯三回戦、ホンダロック戦でした。
2-0で勝ちましたが、辛勝っていうのかな??
「試合をしました、勝ちました(・ω・)」ってな感想しかないくらいの、なんだかすっきりしない試合でした。

画像 020.jpg
画像 021.jpg
画像 018.jpg
真っ暗やし。。。w

相手は打てる時には結構思いきりミドルとか打ってたのに、こちらは相変わらずゴール前でちょこちょこパス回し。。。
で、結局機会を逃すという;
イラっとしたわぁ。
形にこだわり過ぎなんじゃないのかなぁ~?
どうも思い切りの良さってか、そういうものを感じられん。
(てか、ダメダメ審判に大事な天皇杯任せるのやめてよねっ!!!!!超腹立った!練習じゃないんだよっ!)

言い方はとっても失礼ですがこういう格下の相手とあたる天皇杯ってのは、一種の勉強になるんじゃないかな。
特に今の名古屋には。
昨日の相手のシンプルかつ思い切りのいいサッカーを少しは盗んで欲しいと思いました。

とはいえ、サポも文句は言えないよねぇ。
昨日の観客動員は、瑞穂にもかかわらずまさかの2,807人!!(だったかな?)
そら選手のテンションも上がらんだろうと思いました。
とても「もう一度ACLへ!」ってチームとサポが一丸となって・・という試合には見えんよね。
サポがいち早く諦めちゃったかな?

画像 011.jpg

なんと切ない風景でしょう;;
画像 015.jpg
でもこの画像の通り、ちゃんと選手は挨拶へ向かいました(´;ω;`)

まぁでも昨日は仕方ないか、雨降りだったし。
開場前、スタジアムの外で待ってた時は空も明るかったんだけど、残念ながらお天気はもちませんでした(´・ω・`)
次は磐田との対戦になると思うので、今度はお客さんもたくさん入るといいね。

それにしても痛すぎるのは、マギヌン選手が負傷退場したこと。
今朝になって、ケネディ選手や玉田選手も負傷交代だったというのを見ました。

がーん。

ケネディ選手と玉田選手は試合中にも辛そうにしている場面があったけど、マギヌン選手は違ったからねぇ
マギヌン選手は今季はもうダメかもしれないって…痛すぎる。
昨日もすごく良かったのに。。。





ホンダロックのサポさんはキックオフ前から応援もすごくて、チームへの期待がとても感じられました。
てか、強敵でした><

画像 013.jpg

※後付画像も結局ぼやぼやばかりで、期待をさせてしまったみなさま申し訳ありませんでした。!
・゜・(つд`)・゜・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。