SSブログ

寝言。 [ようつべ。]

だいぶ前、「近頃一号がよく寝言をゆうてねぇ・・」ってなことを書いたのですが、ちょいと動画が撮れました。
聞こえるかなぁ…??
※ご覧いただく方、音量は大きめでお願いします。

(・b・)シィーーー。


「ぎゅぅ~」とか「うぐぐぐぅ~」ってやつなんだけど。。。
聞こえないかな…(´・ω・`)
熟睡してる時に体を撫でてやれば余裕で言うんだけど、こん時は少ししか言わなかったしちょっと声が小さかったからあんまり音が拾えなかった。





また聞こえやすそうなのを狙います。
まずは第一弾ということで(・ω・)。

※「パケ代なんて気にしないぜっ!」という、携帯から見てくださる方へ。
こちらの“一号26。”“一号27。”が今回のっけた動画です。
再度、パケット代にはご注意くださいね。


おとんだけには危険な動物。 [いちごう。]

画像 822.jpg
眠気を誘う顔やのぉ。。。

6/6は一号の病院ー!←投げやりww

体重は750グラム。また増えちょった~☆
けど、その翌日に新しく開封したごはんを少し混ぜたらすぐに気づきやがった。
食べが悪いぃ(`曲´)

診察はいつもと一緒。すっかり元気になった一号さんは、今回も補液で大爆発!!
どんだけ出るんだ?!ってくらい大小おりまぜつつ。。。(;´д`)ゴメンナサァイ
そうやってちびったものも最近は先生がチェックするから、おいらたちが勝手に片付けるわけにもいかず全部片付けてもらっています。
毎度毎度申し訳ないナ。。。
腎臓が悪くなって来たわりには「(おちっこの)量もしっかり出ていて、良さそうだね」ってなことを先生はおっしゃいました(^ω^)。

診察中、保定をされた一号が後ろ足をぱたぱたさせて暴れていると、助手さんから「よー走るねぇww」と半ば呆れ気味で言われた(;´∀`)
それを見て先生から「先週“寝てばかりでしょ?”って言った時によく動いてるって言ってたけど、今も変わりはない?」と聞かれたので「はい。ほとんどケージには入っていないので、走り回っています」と答えると「えっそうなの?!歳とっても好奇心は旺盛だから、拾い食いだけには気をつけてね」と言われました。
それはもちろん!
だけど、やっぱりケージの中でじっとしてると思われていたのね(^ω^;)(;^ω^)
部屋の中をダッシュしてるなんて言ったら、ビックリされるかなww
※ケージを物置へ撤去されてしまったので、一号にはケージがありません。出しゃあるけど。

待合室では他のフェレ飼いさんとお話していて一号が8月で8歳を迎えることに驚かれ、小さな女の子には「ちっちゃーい!」と赤ちゃんフェレットと勘違いされ、ちょっと愉快な気分になりました(*´艸`)
筋肉質だから体の割に重さはあるけど、やっぱり一号は体が小さいんだなぁ。。。
一号を赤ちゃんと勘違いした女の子の飼ってるフェレットさんは、タヌキのように大きなフェレットさんでした(;゜д゜)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。