SSブログ

嵐が去った。 [いろいろ。]

200904132005000.jpg

数日間の居候が昨日やっとこさ帰って行きました。

一号と一緒にいたいばかりに、寝てるとこに寄り添ったり、寄り添うまではいかんでも何となく一号に寄り気味で寝たりするのを見ておいらはヒヤヒヤ(・ω・;)(;・ω・)
寝不足になるやんけー。

…下の姉のことなんですけどね(・ω・)。

旦那の仕事の現場が旦那の実家に近いということで、わざわざ遠い自分家(新居のこと。おいらの家の近く)に戻るより実家に泊まった方がいいということで、「ならおいらも・・」と姉も実家に泊まっていたんですねー。
泊まるのはいいけど、一号と離れたくないからってご丁寧においらの部屋で寝てたからちぃとも休まらなくて(;´д`)
しかも、一号の消灯時間も少し遅くなりがちだったのでした。。。
ただでさえ毛が少なくなって来たから心配なのに、ごめんね一号ちゃん(´;ω;`)

けど昨日からはまた親子水入らずで、一号も元の生活に戻ったからかおいらの布団の方にだらりと寝返りを打ってきたりして熟睡だったww

暑くて顔を出すの図(・ェ・)。
画像 737.jpg

姉がいない生活からもうだいぶ経ったし、一号の記憶だって昔ほどしっかりしてるわけじゃないと思うから、「あれ?今日はいつもはいない人がいる(・ェ・)?」って不思議がっていたかもね。
まあ、姉がいなくなったと言っても毎日会社帰りに実家寄って少しぐだぐだしてるけどねww





疲れちゃったねぇ~ww(^ω^;)(;^ω^)
画像 738.jpg

サッカーサッカー、またサッカー。 [いろいろ。]

画像 722.jpg

サボるもんだから、サッカーネタが続いちゃうw
サッカーとフェレットブログらしいね(・ω・)

画像 726.jpg
浦和サポさん。


4/12は豊スタにて浦和戦でした。
結果は1-0で負け。
試合に関しては、あんな挑発にまんまとのったような下品なサッカーに対してなんもいうことないっす。
それぐらいつまらん試合だった。
無駄なカードまで稼ぎやがった(`曲´)
名古屋のGKじゃなかったら、多分あと2点くらい失点してたかもよ。
今回もマッチデーステッカーげっと出来たけど、チームカラーがかぶっていていまいちだったから画像はナシです。

続きを読む


サッカー観戦兼お花見。 [いろいろ。]

少し前のブログで4/7の観戦の時に桜咲いてるかなーなんてことを書いたんだけど、瑞穂陸上競技場の周りは少し散り気味でもしっかり咲いていましたよー!

ほら♪
VFSH0005.jpg
 
夕方だから暗いけど。

って、これはおいらよりも早くスタジアムに到着した下の姉にもらった画像。
おいらが到着する頃にはもうそんな余裕ないからね;
おいらは「桜なんて、咲いてたっけ?」なんて言ってたくらい。
駅からダッシュですよ。

ちなみにおいらが試合終わった後に撮ったやつ。。。
画像 721.jpg
ヒドイ…(´;ω;`)ナニコレ?

さすがに仕事の後の観戦だからデジイチを持って行くわけにもいかず、せっかくの機会でしたが残念でした。
デジイチは重いしデカイもん、ダッシュが出来ん><

まあそんなこんなですが、無事お花見は出来ましたよ~(*´∀`)♪





平日観戦は、なかなか疲れが取れません。。。(;´д`)


むむむ。。。 [いろいろ。]

画像 716.jpg

4/7は瑞穂でACL、ニューカッスルジェッツ戦でした。

うーーーん…。

ここんとこちょっといかんねぇ・・前半はかなりイライラしました。
いつものごとく、楢崎選手は大変そう(´・ω・`)。
良くなりそうな気配もなく、サポ仲間さんと「こりゃまたハーフタイムで変わってもらわにゃ」と言ってたけど北京国安の時と同じく時間は全く進まず=3


オージーサポさん。
画像 715.jpg

この日、主力入れ替えの一人だった玉田選手が後半から入るとだいぶ流れは変わって良くなったし、なんとまぁ結果までしっかり出してくれちゃいました☆
玉田選手が蹴ったFKに、相手キーパーは一歩も動けずそのままゴール!

が、得点はこの一点だけで、結果は1-1の引き分け。
そんでもこういう時、国際大会経験の多い楢崎選手や玉田選手などの代表選手はやっぱり頼りになりますねぇ~。
初めに出てた選手が悪かったとかそういう意味にとられてしまうかもしれないけど全くそうではなくて、逆に玉田選手が初めから出ててもこの日の試合の初めの方の流れはやっぱり悪かったかもしれない。
うまく流れを変えられたってことですね。

画像 718.jpg
画像 717.jpg
画像 719.jpg

追いついたということでまぁ良かったんだけど、やっぱりホームで勝ち点3を取らないと厳しい。。。
昨日の川崎さんとG大阪さん、すごいね…;


てかねぇ、、、

続きを読む


ここんとこの一号さん。 [ようつべ。]

4/4は病院でした。

おいらがここを休んでいる頃も今も、一号は絶好調!
寒がりの一号も暖かくなったこの頃はぱたぱたとよーく動いてねぇ(;´∀`)
前回の病院の時に受付の方からアドバイスいただいたようにダックスープの量も増やしたんだけど、きっちりきれいに食べきっております。

で、病院へ行って体重をはかったところ、750グラムになっていましたーーー☆
30グラム増えちょります♪
脇を抱く時に少し前なら人差し指と親指が重なるくらい余裕があったけど、今はちょうどつくくらいにまで脂肪がついた。

相変わらずわかりにくいけどこんな感じ;
200904062224000.jpg
200904062223000.jpg

この日はまた補液と増血注射、耳掃除(耳の奥の方)をしてもらいました。
あと、乾燥肌?の一号さん、ワセリンやらを塗ってもすぐに足の裏が白くなってしまうのでコンディショナーを塗ってもらったり、以前も体に出てた斑点が鼻の上にも出来て面白い顔になっていたのでこれも拭いてもらいました(^ω^;)(;^ω^)
(また出て来たけどww)
この斑点がよく出るわぁ一号。変な病気ではないけど、体質なんだろうね~。
けど、一号は脂分が少ない個体だそうで、多い子はもっと脂で毛が黄色くなってべたべたしてるんだって!

換毛と病気のせいか、残念ながら毛は薄くなっちゃってます。。。
先生も、だんだんと薬(リュープリン)も効かなくなって来るとおっしゃいました。
仕方ないことだよね…。
これからは無理なく、出来ることをしていくだけです。
といっても、悪い方には考えてないよ(^ω^)!

この日も補液と注射ではおとなしかったものの、耳掃除でぶちまけました><
わんこみたいに「きゅーん、きゅーん(´・ェ・`)」って鳴いてた(´;ω;`)

そいで、今年はフィラリアの飲み薬は飲ませず“レボリューション”というノミ・ダニ・フィラリアにもいいスポット剤で予防していくことになった。
去年までは飲み薬を飲ませながら、ノミが出たらレボリューションも使う・・って感じだったんだけどね。
なんか飲み薬の方が“内から効く!”みたいで安心だったからそのことを先生に言ったら、スポットのことやいろいろと詳しく教えてくださったので安心した。
スポットでいいや!

お次の病院は4/18で、リュープリンです。

というわけで、流れもぶっちぎってこの間撮った動画をwww

続きを読む


お庭のお花。 [いろいろ。]

画像 706.jpg

せっかくカメラを買ったので、試しに今回は庭のお花も新しいカメラで撮ってみました。
(4/4にも改めて少し撮ったので、それも載っけます。)

おいら、このカメラ結構前から欲しがってて「いつか絶対買う」って言ってたんだけど、それを言い出した頃からおかんが「あんたがそれを買ったら、今の小さいカメラ(IXYのL4のこと)私がもらう」と前々から言われていた。
もちろんあげませんけど><
「勝手に使ってもらって構わんで、あげはしんよ(*`д´)」と何度も釘を刺しているのですが。。。
脱線しましたが、おかんに「何撮っとく?」と聞きながら庭をまわっていくつか撮りました(^ω^)

続きを読む


フェレット便再び。 [いろいろ。]

先週の初め、仕事から帰るとさめ宗家めぐさんから素敵なプレゼントが届いていました!
突然でビックリ☆
でもおいら、こういうの好きです゚・*:.(*´∀`).:*:・゚

横浜開港150周年記念のキャラクター“たねまるくん”グッズと、はにわの飴ちゃん♪

200904052313000.jpg
可愛いーーー><

たねまるくんをめぐさんからいただくまで、おいら記念のキャラクターがいるなんて全然知りませんでした。

おいら“はにわ”の顔って好きー!
200904052314000.jpg

少し前めぐさんがブログの動画でフェレットの海くんがはにわのぬいぐるみをお気に入りの場所へ運んでいる姿をアップされていて、そん時のはにわさんのなんともいえず哀愁の漂った姿にめちゃウケたのでしたwww
ドナドナww

それと、またまた生イラストー(゜∀゜)!
200904062213000.jpg
今回は海くんも一号も若々しい感じで、むっちりしていて可愛過ぎ~(*´∀`)

めぐさん、春の素敵な贈り物、本当にありがとうございました!!

そいで、めぐさんがお手紙に我が家の庭のお花のことや、一号の様子のことなどを書いてくださったのですが、ちょうど数日前に最近の我が家の庭の花や一号の様子はこんなんですよ~ってな写真と動画をとったとこだったの!
おー!もんのすごいタイミングいいわぁ~!って愉快になっちゃいましたよ♪





というわけで、お次はその二つの様子を書きますー(^ω^)。

一号とたねまるくん(・ω・)。
画像 710.jpg
一号の顔、ガラ悪い><



石ころの主張。 [いろいろ。]

画像 880.jpg
画像が無いので、清水戦のグランパスくん。

4/4の川崎戦、3-1で負けました。
今季初黒星です●

隙が多くあまりにも簡単にボールを奪われて、警戒すべき選手にもやられてしまった。
さすがの楢崎選手も、あれでは防ぎようもないよね。仕方ない。
てか、常にものすごくピンチを防いでくれてるんだから、楽にさせてあげてよヽ(*`д´)ノ

スロースタート気味だったここんとことは違って、この試合は初めが良くてあとは…;
なんせミスの多い試合でした。
同じACLを戦うチーム同士の対決だったから、勝てなかったのは本当に残念。
ある意味、力を試せる試合だったのに完敗でした(´・ω・`)。
スケジュール的にも、そういう試合慣れをしているチームに対して名古屋はまだまだ‥ということなんでしょね。
とはいってもまだ始まったばかり、これからだぁね!
明日は仕事のあとACL、瑞穂へ行ってまいります♪


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。