SSブログ

一ヶ月ぶり。 [いろいろ。]

200902062246000.jpg
こんな体勢、食べにくくないか??
おいらが逃げないよう、捕まえながらごはんを食べる一号;

今日は一ヶ月ぶりの病院でした。

先日体重が「絶対増えたと思ってたのに減ってた(´;ω;`)」と書いたんだけど、今日はそれが心配でどきどき。。。
家ではかった体重は700グラムでしたが、なんとまた20グラム増えていて720グラムに戻っていました~ヾ(*´∀`*)ノ
今日はまた尿検査だったのに家では採れず、診察までの待ち時間で新鮮なのをたくさんしてくれたから、助手さんは「一号ちゃんは協力的だねぇ~(^ω^)」と褒めてくださった。

状態も変わらず良いということで、予定通り2/10にエコー・ホルモン・レントゲンなどなどの検査を午前午後の外来診療の間の空き時間にすることになった。
頑張ろうな、一号や。

一ヶ月ぶりに行った病院には、新しい若い女の先生がいらっしゃいました。
今日の補液はその先生にしていただくことに。
「初対面が大事よ!wwどうかちびりませんように(・ω・;)(;・ω・)」と願いつつ臨んだのですが、願いが通じたのかちびりもせず暴れもせず、新しい先生からも「いい子だねー!」とお褒めの言葉を頂きました!

が、終わった途端大暴れ(;゜д゜)
ちびりはしなかったものの、体にかちかちに入った補液が“ぴゅー”っと飛び出るくらい大暴れで「一号ちゃんちょっと待ってぇ;せっかく注射したのに、もったいないよぉ><」って助手さんを困らせる始末。
※補液は終わったらすぐに揉んで、入った液をほぐさないと、じわじわぽたぽた皮膚から飛び出てしまいます。

一号の診察が、何もなく終わるはずありませんぜ…(;´д`)
ただ、ここんとこ注射のあといつもその場所に血が滲んでいたのに、今日はそれもなく。
そういえば、鼻の頭のキズもすっかりなくなっていたことにも気づいたのでした。(今さらww)
まだまだ衰えていないのですね(^ω^)。





というわけで、火曜の検査のことはやっぱり心配だけど、何事もなく無事に終わっていい結果が聞けることを期待したいと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。