SSブログ

逆ギレ。 [いろいろ。]

200902202338000.jpg
このチョコうまくて好きー。

はぁ。。。やだやだ。

始まっちゃったようだ……花粉症(´;ω;`)
鼻がもはや、ずりずり。
あー、ずるずる。

毎年毎年、「今年は治っちゃってて、ならないかもしれない!!」なんてありえんことを思いつつ、ギリギリまで薬を飲まないでいるとなんてことない、毎年手遅れですよ(・ω・)。

今年はまぁまぁ早く手を打てたっぽい。
かな…(・ω・;)(;・ω・)?
先週の中ごろに薬局で飲み薬、目薬、鼻にしゅってやるやつの三点セットを購入。
クーポン使って100円引きでした。抜かりなく…(ΦωΦ)フフフ

しばらくはまた腑抜け状態になると思います、おいら。
あぁ、いつもか(・ω・)。

はぁ。
それにしても、毎年無駄な出費だわ。。。
まぁでも、ほんのちょっとでも症状が抑えられるのなら、無駄とは言わないのかもね。





言わないのかもねっ(`;ω;´)!


いつもの振り返り。 [いろいろ。]

さて、いくつかいんちき更新しましたが、そろそろちゃんとした振り返りに戻ります(・ω・)。
気が向いた方は、インチキ分も見てやってくださいませませ。
たいしたことは書いてないけどww



2/20金曜日、延期になっていた一号の検査の日でした。

おいらは仕事を休むことが出来なかったので、朝はお休みだった上の姉にお願いして、帰りにお迎えだけおいらが…と思っていたらお昼に「検査が終わったら、すぐに帰っていいらしいよ」と姉から電話が。。。
鎮静が覚めて落ち着くまで帰れないと思っていたから拍子抜け;
でもまあ、早く帰してもらえるのはありがたいことです。
一人ぼっちでおいて行かなくていいからねぇ~。
早退して迎えに行こうと思っていたおいらも、いつも通り定時までお仕事をして帰りました。

続きを読む


いんちき分、2/22編。 [いろいろ。]

画像 818.jpg
2/22日曜は、FC岐阜とのプレ。

下の姉は「リーグに力を注ぐわ」とか訳のわからんことをいって欠席。
お友達もお休みです。
が、おいらはサポ仲間さんと約束しちゃったから行ってきました!ww

内容は、うん、プレシーズンマッチ・・という内容でした。
結果は2-0で勝ちだったけど、勝ち負けよりもそこそこ状態を見られて、あとは怪我さえしてくれなければそれでいいという感じです。
きっとプレは、どこもそんな感じだよね??
名古屋もまだ去年の主力が全員戻っているわけじゃないし、まだ誰も定められないでしょう。
当然、ある程度は決まってるだろうけど。


続きを読む


いんちき分、2/21編。 [いろいろ。]

画像 805.jpg
2/21土曜日は、名古屋のトークイベント。

夕方からだったけど、少し早めに家を出て街をふらふら。
プ○マのスニーカーを見つけて、つい買ってしもうた。

200902232103000.jpg


イベントの開場が16時だったので30分前くらいに向かったら、すでに長蛇の列(;゜д゜)!
ちなみにこのイベント、シーズンチケット購入者だけの招待イベントだったのですが、1,200人くらいいたそう。
こんなにみんな買っていたのねー><
とはいえ、さすがに知った顔が多かったww
連絡は取り合っていなかったけど、サポ仲間さんにも会ったしw

続きを読む


いんちき分、2/20編。 [いろいろ。]

200902202328000.jpg
年間チケ、届いたー!

昨日サテのグループ分けが発表されました。
なんと名古屋は、徳島と同グループ!
といっても、こればっかりに期待しないけどね。
どの選手にもトップを狙ってもらわなきゃいけないんだから。
そういう意味ではサテライトリーグがどれだけ大事か・・ってことにもなるんだけど。。。

それにしても、愛知県内の試合がないって…。





はぁうぅ・゜・(つд`)・゜・


サボり分返上。 [いろいろ。]

関係ないけど、ここのところまた少し一号ちゃんの老化を感じています。
別に悲しいとか、そういうんではないというのを踏まえておきますww

先日の病院で先生にもしみじみ言われましたが、一号さんの白内障はやっぱりそこそこ進行しています。
けど不自由してるわけでもないし、障害物をなるべくなくすとか人間が少し気をつけてやればいい話。
嗅覚・聴覚に優れているわけだし…。

と、この聴覚、これが若干鈍っている感じ??

一号は名前を呼んだり、名前でなくても“呼ばれてるかも”って気配を感じると人の方を見るなど反応がとても早い。
これが最近、一号がこっち見てると思って名前を呼ぶと…

200902161144000.jpg
 
200902161145000.jpg

壁やらに反響した声でなのか、呼んでいる方向の逆を向いて「どっち?こっちか(・ェ・)??」と探す。
なんなら、ささっとそっちの方向へ走っていくことも;
(らくがきしてみたものの、全然わからんねww)

こっち向いてると思って「ごはんだよー!」って呼んだら逆方向に走って行って探すもんだから、追いかけて行って連れ戻す毎日ww
もともとのんびり屋で抜けてるけど、これも年齢による衰えかな‥って思うとついしょんぼりしちゃう。
でも徐々にこうなってきたものだから本人は特に気にしてなさそうだし、それを見てると申し訳ないけど笑っちゃうんだよね、「こっちだよww」って。
なんだか、一号ちゃんらしさが増してきたようなそんな感じです。

ただ、ダックスープのあとのふやかしごはんは「膝の上にごはんがある!」と思い込んでいるのか、スープを飲み終わるとすぐにおいらの膝によじ登る。
「いやいや、お湯入れに行かんといかんし、ごはんもまだ入っとらんよ(;´∀`)」とw





鈍感な部分と、ものすごくしっかりした部分が混ざり合って、なんだか前にも増して面白おかしい一号さんなのでした(*´艸`)


にぎぃ。 [いろいろ。]

200902132237000.jpg
また…(;´д`)
200902132238000.jpg

2/14は病院でした。

2/10に予定だった、ホルモン検査を含む“バラエティー検査”(…;)が2/20に変更になったため、間をあけるのが心配なリュープリンだけ前倒しです。
リュープリンの注射ももはや第3クール突入。
お代金もまたまた¥5,000値下がりしました。
ひゃっほ~♪
…どこまで下がってくれるんかなぁ(・ω・;)(;・ω・)??

この日の体重は720グラム、前回と変動なし。
実は先日のお散歩してた日にはかった時は、730グラム強ありました♪
少し下がってしまったことにはなるんだけど、でもまぁまぁ維持出来てるからイイネ(^ω^)
補液の時のお漏らしも、またまた無し!
院長先生と獣医師さんに、二人がかりで撫で撫でされてご満悦な一号さんでしたww





今度は予定通り、2/20に検査です。
血検関係の検査もあるので12時間断食。。。ちぇっ(*`曲´)


休日の朝ごパン。 [いろいろ。]

200902140748001.jpg
土曜日は朝ごはんでフォションの“パン・ド・ミ・フユーテ”をいただく。
バター、バターしてて美味い~♪

“さく・もち”なパンです(*´∀`)
200902140755000.jpg



さて、またまたサッカーから離れていました;
てか、ブログからさえも離れたくせに(;´д`)キャオー

その間に代表がオーストラリアとホームで引き分け。
玉田選手、お疲れさまでした。
代表よりチーム!早く“チームでの”玉田選手が見たいです(*`д´)

そんでもって、2/12の練習試合で井上選手がまた得点したようで‥(゜∀゜)!

徳島の公式には、ホントーーーに簡単にしか書かれていないからいろいろ全然わからない。。。
下世話な話は聞きたくなくても入って来るのに…(;´・ω・`)キヲツケテ
他で見ると、どちらかというと控えっぽい?メンバーで組まれた時に出ていることが多いようだから、リーグが始まった時にトップで出られているよう願いたい(-人-)。
そのために新しいチームで頑張っているのだから!!
といっても、実際はもう本当によくわからないぃーーー><
(2/14には、筑城選手も得点してたよー!試合には負けてしまったようだけど。。。)

そいでそいで、名古屋の指宿合宿も15日で終わりました(^ω^)。
今週末にはトークイベントと岐阜さんとのプレ♪
本当はプレには行かんとこうかと思ったけど、同じように思っていたサポ仲間さんが「おまえが行くなら行く」「いや!おいらも○○さんが行くなら行く」と言い合っていたら先日「行くことになったから、チケ買いなさいよ(・ω・)」って電話があったので行くことにww
下の姉は「おいらは、急激に行きたくなったらチケ買うわー」というし、お友達も行かんかもしれんけど「まぁいいや(・ω・)」と。
一号の様子次第では行かないけどー。

というわけで、いよいよ今年も本格的に始まりますねぇ~♪





花粉症もね。。。
鼻の奥が、むずむず(・ω・)


初散歩。 [ようつべ。]

画像 762.jpg
2/10が検査だったら一日一緒にぐだぐだしようと思っていた2/11のお休み。
そのつもりで何も予定がなく、文字通り一日ぐだぐだww
庭に面した部屋はものすごく陽当たりがよくてうとうとしちゃうくらいでした;

一号は気持ちよくて白目むいてるおいらの隣で「おさんぽ!おさんぽ(・ェ・)!」と元気いっぱい・・でも、自分では外へ出られず(^ω^;)(;^ω^)
見かねたおかんが「はいはい、さんぽね」といって庭へ連れ出した。
そんでもって「はい、さんぽ^^」といって、枯れたぼっちゃん刈り芝生の上に一号を降ろした。

続きを読む


いつの話か。 [いろいろ。]

画像 756.jpg
公園の孔雀さん。

むはは。
めっちゃ時間ばらばらだけど、1/31のことを振り返っちゃう。
やっと書くのかい??www

1/31の土曜日、近所の神社まで“厄除け祈祷”へ行って参りました。
初詣に行った時にチラッと1/31、2/1の辺りでやってるよ~みたいなお知らせを見たから行ってみようかな‥と(・ω・)。

この日は多分雨の予報だったから、こんな日にわざわざ行く人はいないだろうとたかをくくっていた。
が、当日はぴかぴかの晴れ。
そんでも、「そんなに人はいないでしょー(;´∀`)」と思いつつ、第一回目の10時の回狙いで念のため9時半に家を出た。
神社までは徒歩で10分もかからんが。。。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。