SSブログ

若葉マーク。 [いろいろ。]

200901190959000.jpg
こねっ、こねっ! 風邪で背中が痛い。。。><

先週の新年会でおいらが座っていた場所が超寒くて、見事風邪をひいてまった。。。

「だるいかな?そうでもないかな?」という感じだったので、気を紛らすためにめぐさんとこで「いいなぁ~(*´∀`)」って思っていた“炊飯器ぱん”を作ることにした。
めぐさんは何度か作られているのでパンの中にいろいろ入れてアレンジされたりしているけど、おいらは初心者なのでまずはプレーンタイプのものに挑戦!

おいら一昨年、お友達が通ってるパン教室の無料お試しコースに誘われて一回行ったんだけど、うまく出来上がったし楽しくてねぇ。
けど、むか~し自分で作った時は発酵がうまくいかなかったのか、えらいイースト菌臭い?失敗パンが出来上がってしまったからちょっとどきどき…(・ω・;)(;・ω・)

今は初めからパン焼き機能のついた?炊飯器もあるようですが、我が家はそんな小洒落たものでは当然なくて普通ぅーーーの炊飯器。
恐る恐る作ってみたのですが…

どーん(・ω・)。
200901171728000.jpg
白っぽいけど、焼けてないわけじゃなくてカメラのせいよ。


もしかして、うまくいったんじゃないっスか??

昼寝をしに来ていた下の姉が一切れ持って帰ったのですが、「ほんのり甘くてうまかった!」と言ってくれました(*´∀`*)ヒャッホー♪

200901171741000.jpg

これ作るの面白かったぁ~!また作るー!
もう一回くらいプレーンタイプのものを作ってみて、その次はなんか混ぜてみちゃったり…(*´艸`)





今回も混ざってるといえば混ざってたかも?
…ひとまず“風邪パン”大成功(・ω・)!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。