SSブログ

いまさら。 [いろいろ。]

200901122107000.jpg

1/10の土曜日は一号の今年初通院でした。

体重は710と720がぱかぱかと‥720グラムにおまけしてもらいました;
どっちにしても少なすぎ。。。
う○ちもおちっこも触診も問題なし、見た感じも「調子がよさそうですねー」とのことでした(^ω^)。

この日はリュープリン第2クール6回目、2クール目もおしまいです。
元気もいいし特に問題があるわけでもないということで、次回の病院はなんと一ヶ月後( д )゜゜
いつぶりでしょうか、こんなに間が空くのは!
お薬も尋常じゃないくらい大量です。(四週間分だからね)

診察室に入るといつもガクガクブルブルな一号さん、院長先生に「そんなに怖がらなくても大丈夫だよー;」と笑われつつ触診、「もう終わったよ」と頭を撫でられてたけど、戻ってきてもブルブルですw
「病は気から」とはちょっと違うかもだけど一号は病院へ行くと途端に“病人”っぽくなります。(“人”じゃないってのはスルーしてくらさい)
“ちちーっ”と病院の駐車場についた途端にしょぼんとなって、帰りは病院から出て車に乗ると「えいやー(・ェ・)!」と。。。おでかけバッグから「出せ出せ(・ェ・)!」と暴れまくりですww
それくらいの方が元気があっていいんだけどね。
出せ出せとする割にはすぐにおいらの膝の上で、ぐでーんと寝てしまうんだけど;

そうそう、この日はまた補液でお漏らし我満できたよっ!
偉いぞー、一号(^ω^)!

続きを読む


書こうと思うと邪魔者が。。。 [いろいろ。]

08-10-12_09-22.jpg
起きてる時撮りゃ、画像がブレブレ。

えらく休んでしまいました(・ω・)。

休みボケか、な~~~んもする気がなくなってしまって夜になるとすぐにころころ眠くなる。
といっても、日常のやらなきゃいけないことはしております;
夜は、めちゃ早寝。一号のお薬やったら、はいおやすみ~。
一号もおいらが寝てりゃ安心して一緒に早寝するから、朝が早くて・・(;´д`)
ボケもやっと戻りつつあるかしら?なんて思ってたら、また三連休ですよww
いつ本調子に戻るんだ!ってねぇww
って、おいらの本調子ってあるのぉ(・ω・)??

今さらみんなさんとこへおじゃまして、前の記事に一気にコメントしちゃったりしてごめんなさい><



さて、1/10は今年一発目の一号さんの病院です。
一号は相変わらず元気ですよ♪
最近は“膝の上でごはん”ってのをすっかり覚えてしまって、ふやかすごはんを器に入れてる最中に膝によじ登って待ってるくらい;
そんな元気な一号さん、今回の病院は検便・検尿とリュープリン第2クール6回目(第2最終)です。
未だに乳腺には黒いしこりがあるから、ホルモン検査は省略で多分このまま第3クール突入かと思います。。。

黒いのわかる?
200812122301000.jpg
200812122300001.jpg
可哀想だけど、ひやひや心配しているよりはいいかな・・とも思う。
なんにせよ、元気で長生きしてもらいたいから。

春の“フィラリア抗体”の検査結果に、今年も「人間で言えば“96歳”です」って書いてもらわんといかんでねww



金曜は前に勤めていた会社の先輩に会ったからその話を書こうと思ったけど、やっぱりおいらが起きてると一号が落ち着かないからまた次回。。。(´・ω・`)





サッカーネタはあり過ぎて省略ww
一つだけ言えば、おいらの好きな海本(兄)選手が引退されてしもた…orz


二年連続あたり年ですか。 [いろいろ。]

200901052243000.jpg
ちょっとセクシー??な一号さんのうしろ姿。


今日からお仕事が始まりました・゜・(つд`)・゜・

前回の更新から何をしていたかというと、それはそれは有意義な寝正月を過ごしておりました…(・ω・;)(;・ω・)

それから、新年早々我が家の階段で膝を強打。
こんもり腫れてやがります。
階段を上がっていく途中でスリッパが脱げてつまずきまんた( ´,_ゝ`)プッ

そういやぁ、去年も年の初めに数段背中で滑り降りた気がするなぁ…(・ω・)。

恒例行事ということで。


下の姉が“部屋?”として使ってたスペースが空いたからおとんがワックス塗ったんだけど、そこがめちゃめちゃつるつるでね。
フローリングでも平気で走り回ろうとする一号でさえ「ここは、ちょっと・・(´・ェ・`)」って行かないくらい。(←あんまり歩かせないようにはしてるけど勝手にこっそり遊びに行く時に、転ばないよう恐る恐る壁に沿って歩くとこはかわいいよw)
そこではいつか「絶対転ぶな(・ω・)」って思ってたから、思いがけず“別の場所でフライングこいた”という感じ。





あたたたた…(;´д`)。


正しい寝正月の送り方。 [いろいろ。]

200901022159000.jpg
講師の一号先生(・ω・)。

1/2は初詣へ。
我が家にとっては産土神さまにあたる神社へ、一号さんも一緒です。

実はこの神社へは、今年一年間のお願いと共に一号の“病気平癒”のお守りを迎えにいっているのです。
ここ3、4年ほど続けているかな?
なので一号さんも毎年一緒にお参りへいくのです。

一号が最初に受けた手術の時や“かさぶた”の手術の時も、調子が悪くなった時にもいつもこのお守りに助けてもらいました。
このお守りだけに頼っているわけではなく一番頼り切っているのは一号に対してだし、おいらも出来る限りの事はしているつもり。
+αの要素に過ぎないかもしれないけど、でもこのお守りは本当に力があるように感じます。
いつもいい方に転じる、さすが産土神さまです。
といってもアメリカ生まれの一号にとってはちょっと違うかww
そんでも過ごした期間は、うんとここのが長いもんね!

ご先祖さまと仲良くしてもらったり産土神さまに見守っていただいたり、本当にありがたいことです。


さてそんな一号さん、う○ちが“ぴー”だとかごはんの食べがいまいちだとか去年最後の病院で相談して「とりあえず様子見」となっていましたが、実はそのあとすぐに奇跡的にまたう○ちの形がしっかりして、ごはんの量もよく食べていた頃に近づきつつある!
ずいぶん前にも書いたけど、この子は本当に人のことをよく観察していて奇跡的に物事をいい方向に持っていく力があると思う。
病院の先生も“ここがいかんかった”ってつもりで診察をして「あら?よくなってる!」っていうことがよくあるから。
これも一号自身の力に加えて、ご先祖さまや産土神さまが見守っていてくださるからだね゚・*:.(*´∀`).:*:・゚
本当に助けられているなぁ。。。





どうぞ今年もよろしくお願いいたします(-人-)☆


(無題)。 [いろいろ。]

名古屋の初代監督、平木隆三さんがお亡くなりになったそう。
77歳ということで、まだまだお若かった。


平木監督の頃の名古屋は残念ながら成績は良くなくて、“Jのお荷物”と言われていた。
その頃おいらはまだ一応若い頃で、名古屋の結果にすぐに腹を立てていて家族にいつも怒られていたことを思い出す。
「もう嫌いになる!」というのが口癖で、それでもやっぱり楽しくて大好きで、今の今まで好きでいさせてもらえた。
この先もずっとだけど…。

時間は流れるし自分も歳をとる。
当たり前の事だけど、なんだかとても寂しい気分になった。
平木さんは2008年の名古屋を見ていてくれたかなぁ。。。





謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


しんねん。 [いろいろ。]

200901020015000.jpg
すでに一日が過ぎ、先が思いやられますがww

あけましておめでとうございます。

うっしっし…(・ω・)。



2008年最終日は姉の寝坊のため年越しコメダへも行けず、一号のお風呂も「首のにおいを嗅いだら、まだシャンプーのにおいがする・・」ってぐらいだったので控えることに。
そういえば、つい一週間ほど前に入れたばかりだった。
毎年の恒例行事だったとはいえ、今は体力的なこともあるしねー。
というわけで、お掃除だけしておしまい。
おいしいごちそうを食べて新年を迎えました♪


1/1はご先祖さまと仲良しの一号も連れてお墓参りへ。(徒歩1、2分の場所ですけどね)
近所の“娘さんがフェレ飼いさん”のおばさんが、一号にも新年のごあいさつをしてくださいましたよ(^ω^)。
夜は下の姉夫婦を含めてお食事。
天気もそこそこいい日だったし、さわやかでにぎやかな一日となりました。

新年早々からサポ仲間さんからご挨拶の電話があったり、メールがきたり・・清水や徳島の練習見学へ誘っていただいたり、今年もサッカーに明け暮れる一年となりそうだなぁと思いました(*´艸`)

…まぁ、そういうわけにもいきませんけどね、大事な一号さんもいるわけですし(^-^)

というわけで相変わらずぐだぐだのブログですが、どうぞみなさま、本年もよろしくおねがいモゥしあげます。





初夢は、忘れた頃に見る?…でしょう。
こざるでした(・ω・)。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。