SSブログ

早寝に戻った。 [いろいろ。]

画像 666.jpg
駅前。ボケちょった;

さてさて、えらく昔のことのようですがww
12/13はもう一度“陶のあかり路”イベントへ行ってきました。

続きを読む


こんにちは、海の生きものさん。 [いろいろ。]

年賀状書いてますか?大掃除してますか?。。。

おいらはどっちもまんだ手についとらんです…。
やば(・ω・;)(;・ω・)。

この時期はやらんといかんことがいーーーっぱいあるのに、やりたいことも多いから困っちゃう。



ところで・・これ。
200812171951000.jpg
じゃこの中に、“タツノオトシゴ”が入っとったー(゜∀゜)!

「あんたに見せようと思って」っていっておかんがとっておいてくれた♪
タコやカニならよく入ってるけど、タツノオトシゴが入っているのは初めて見たー。
じゃこさんの中に入ってるくらいのもんだから、おいらの指の上に乗っけても小さい小さい(*´∀`)


てことで、今日は癒しもんの紹介ww(どんなこと?w)

続きを読む


恨みつらみ。 [いろいろ。]

画像 674.jpg
これは12/14に撮ったものです(・ω・)。

12/15、16のトライアウト、今日12/16には渡邊選手は参加したもよう…。
いい結果が来ることと思います!てか、思いたいっ><!!

ヨンセン選手は移籍先が決まってるけど、他の5選手は参加なし?
もう行き先のめどがたってるのかな??おいらの好きな選手は???

“?”でモノを言うのは良くないけど…

…やめとこっ・゜・(つд`)・゜・

ただただ嫌な予感がはずれることを祈るばかりです。

続きを読む


(*´艸`)。 [いろいろ。]

画像 670.jpg
あんれまぁ( ´゜д゜`)!

結局今日行ってきまんた…(*´艸`)。


続きを読む


あんちえいじんぐ。 [いろいろ。]

200812122302001.jpg
足組んで寝てやんの(・ω・)。

土曜日は一号の病院でした。

尿検査があったから採ってはみたものの、う○ちと一緒にしちゃったから混じり物があり;
しかも最近一号さん、う○ちが軟らか気味(下痢の時もある)だから尿の中に“ぷかぽん・・”と。。。

ごめんね、汚い話でw

結局、やっぱりちゃんとした検査結果が出なかったのでまた次回。

体重は前回と変わらず760㌘。
「少し重くなったような気がしん?」って言ってたとこだったから、ちょっと残念(´・ω・`)。
でも減ってなかっただけ良かったよ。
それと、前回の血検の残りの結果も出ました。
相変わらず貧血気味ではあるけど、「全体的にも際立って心配な部分はないですね(^ω^)」とのこと。

ひゃっほ~いヾ(*´∀`*)ノ

貧血気味とはいっても毎日まずい造血剤を飲んでくれてるし、顔色が悪い時もほとんどない。
水分もちょこちょこやって、あとは体重が増えてくれることと、う○ちが治ってくれればいいなぁと思うしだいでございます。


続きを読む


フェレット便・番外編。 [ようつべ。]

“フェレット便”というからには、この方も楽しめるということで・・おいらが雪だるまミッキーさんの中からごそごそお菓子を出していたら、隣で一号さんがミッキーさんの頭で遊んでいました;
200812112009000.jpg
ホントはこの頭の中に自分の頭を突っ込んで遊んでたんだけど、カメラを向けたら出しちゃった。
するどい奴め(`曲´)。
頭を突っ込んでる所を、ちょうど遊びに来ていた下の姉が見て「おい、頭が変な向きになっとるぞ(・ω・;)(;・ω・)」って言ってたww
(この向きで頭突っ込んでたから、体は下向き、ミッキーの頭が上向きだったからね)

もちろん遊びの天才・フェレットですから、これだけでは終わりませんよ。
お次は定番の段ボール箱とぷちぷち遊びです。
何回か出たり入ったり、中を整えると乱される・・を繰り返したあと静かになったなぁ~と思ったら。。。


あら(・ω・)?
画像 665.jpg





あららら…;








寝とるがな(;´д`)
画像 664.jpg
とことんマイペースな一号さんなのでした(^ω^;)(;^ω^)

めぐさん、一号もしっかり楽しめましたよ!・・というか、まだ引き続き遊びまくっていますww
ありがとうございました♪


“明日”やないやんけ。 [いろいろ。]

間に合わなんだ。。。orz


先週の初めに、フェレット便にてさめ宗家のめぐさんから“夢の国の贈り物”が届きました(゜∀゜)!!
200812092019000.jpg
もう、うらやましいくらいのディズニーリゾートの旅へ行かれためぐさんが、わざわざおいらにお土産を買ってきてくださったのでした・゜・(つд`)・゜・ウレシー!!
おいら、前回DECOチョコを送らせてもらった時にあんなにインチキ臭いもんばっか詰め込んじゃったのにぃ><


続きを読む


明日は頑張ります。 [いろいろ。]

200812122315000.jpg
ど、どうなっとんの(;゜д゜)?!

最近毎週いっとりますが、12/13の土曜日は一号の病院です。
年末ですからね、仕方ない。
そんでもって、またまた尿検査。
これまた仕方ないね、腎臓の様子を見ていかないといけないから。

そいから、また練習を見に行こうかとも言っとります。
行くとしても日曜日くらいしかいけないけどねー。
と思ったら、もう12/14しかチャンスがないことに気づきました。。。行けないかも(´;ω;`)ショボン

これも仕方ないのでしょうかぁ・゜・(つд`)・゜・

続きを読む


もう一年が経った。 [いろいろ。]

200812092251000.jpg
なんでこんなことになっているのかは、飼い主のみぞ知る。。。


昨日12/9で、下の姉のフェレット“二号”が亡くなってから一年が経ちました。
もう一年も経ってしまったんだねぇ。。。
ちょうどこの日は、ひいおばあちゃんの命日でもありました。
不思議なものですね。



続きを読む


田舎の小まつり。 [いろいろ。]

200812061805001.jpg
あんまり“しょぼん”なことばっか書くのもなんなので、今回とりあえず我が町の話題(・ω・)。

おいら全然知らなかったんだけど、12/6からクリスマスイベントちっくなことをやっていたようで。。。
早寝な我が町、夜でありながら人通りが激しかったのはこういうことだったのね。
ちょうど12/6の夜、ボランティアのおじちゃんから「いろいろ見て、投票してってちょーよー」といって何やら投票用紙を頂いた。
こちらのイベントなんだけど、町を通る川沿いにずら~っと作家さんが作られた光アートの作品が並んでいます。

これらは遠目にもきらきら見えていたんだけど、とても幻想的です!
カメラを小脇に抱えた人たちもいっぱいいました。
200812061812000.jpg
200812061813000.jpg

そいからボランティアさんが持っていたランタンもおしゃれだったよ~。
「撮らせてもらっていいですか?」と聞いたら快く「どうぞ^^」と言って「せっかくだから、ご自分で持って撮ったらどうですか?」と言って持たせていただいた。

重っ><

先に「重いわよ」と言って持たせてくださったのですが、考える間もなく持っちゃったのでホント重かった。
中に油が入っているから重いのだそう;
(重いと思って持ったら、そうでもないかもだけどね(・ω・)。)
近くで大きく撮らせてもらうのを忘れたので、また次回お願いしてきます。

万博があった頃から我が町もいろいろと“ぷち小洒落たこと”をするようになってきて、今年も、12/20日以降もいろいろ催しもんがあるようです。
とはいえ、おいらのような田舎もんが喜ぶくらいのものかも?ww
や、でも楽しかったよ。
ざっと見ただけで全部見きれてないし投票もして来んといかんで、今週末またふらっと行ってくるー♪
年末も近いので一号の体調チェックも大詰め、実は来週も病院です。
不安なまま病院の連休に入っちゃうと嫌だからね。





おいらん家はここから程近い場所なので、【我が町と、一号ちゃんとおたわむれツアー】をご計画の方はぜひどうぞ(・ω・)。
…ww


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。