SSブログ

ふぁんくらぶ更新。 [いろいろ。]

無題.JPG
おいも(*´ェ`*)

お菓子杯をU-23+OA枠3でやる・・と言い出しているようですね、今度は。
なんだかえらく物事を極端にいう人だなも(・ω・)。

五輪対策のようだけど、それって全チーム条件を満たせるのかしら?
該当選手が足りないなんてチームは出てこないのかな?よくわからんけどw
まだ提案の段階だかなんだかみたいだけど、うまいことやってもらいたいものです。

まぁ、どういう形になろうとも好きな気持ちは変わりませんけどね。


でも、技術がありながらもなかなか機会を与えられない選手にとっては、とってもいいことだと思う。
“公式戦”ってのは、やっぱり練習や練習試合では発揮出来ない「思わぬこと」も起こりうるもんだと思うから。

名古屋はいつも、そういう面でかなり“損”してると思う。
戦力外の選手が移籍先で活躍して代表に選ばれるとかあるからさ。。。
一試合に出られる選手が限られているのだから仕方ないけど…でもねぇ~。
今季はいい結果で来ているけど、やっぱり新人監督さん、若手育成の面ではセフさんの方が良かった気がします。
チームの先を見る・・って余裕がまだそこまでナイのかな?という気もしてしまいました。





なにはともあれタイトルの通り、来年分の更新をしてきましたよ。。。(*´艸`)ムハッ。
いつか秋開幕になってしまったら全試合は行けなくなっちゃうだろなぁ~。
残念(´・ω・`)。


「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。


大きくなれよ。 [いろいろ。]

画像 568.jpg
「命っ(`・ェ・´)」


昨日は一号の病院でした。

体重が20㌘も減ってしまい、790㌘に(´;ω;`)
先生からも「ずっときれいに810㌘で来てたのにねぇ」と言われてしまいました。
しばらくは“肥満”の警戒をせずに体重をつけさせるようにします。

あとは…ひょっとするとまた副腎が影響しているかも?な心配事がありました。
でもこれはまた次の診察まで。。。次回は約三ヶ月ぶりのレントゲンです。
一号はよくおいらのことを観察していて、ひょっとしたらそれが良くなかったのかもって思った。
会社の事とかでおいらが少し不安定になってたから…。
でもそれは11/13のお休みですっかりリフレッシュできたよ、おいら!
だから気にしないで…ごめんね、一号。

はぁ、、、バカ飼い主。



お会計を待っている間、ちょくちょく見かけるフェレットさんがいたのでその飼い主さんとお話をしていました。
彼が連れているのは、一号と同じく7歳のフェレットさん。
ニュージーかカナディアンの男の子だと言っていたけど、インスリノーマで弱ってしまって体重は830㌘しかないそう。
ニュージーやカナディアンといったら“大きい”というイメージがあったし、しかも男の子なのに・・と悲しくなってしまって「君も一号と一緒に頑張ろうね」と思った。

彼は一号を見て「うーん・・本当に同じ歳だとは思えないなぁ。若いねぇ」と何度も言ってくださいました。
そのフェレットさんも元気はなかったものの、そんなに歳をとっている感じには見えなかった。
ってことは、また元気になる見込みがあるということだよね!
どうかどうかあのフェレットさんも、早く元気になって一号と一緒に長生きしてくれますように。。。





そういえば11月は土曜日が5回あるから、リュープリンの注射が一週ずれた(・ω・)。


お次はどこかいな。 [いろいろ。]

200811131405000.jpg
画像がないので、11/13の練習場。


今日の天皇杯、2-1で勝ちました~☆

ヨンセン選手の2得点、ちょいと簡単に取らせてもらっちゃった感じでしたねぇ。。。
その他の内容はわからないので、以上ですww
でも、この試合での勝利を無駄にしないように来週のリーグ戦につなげて欲しいなぁ。



続きを読む


風邪をぶり返したかも。 [いろいろ。]

昨日11/13は一号さんの健康記念日だからというわけではないですが、まぁ会社でおかしなこともあったしなにやらばたばたしちゃったから「ちと休憩をくらさい(なんては言ってないけど)」とお休みをもらいました。
上司も「いいよ、いいよ^^」と快くお休みをくれたから気楽だったよ♪
三人の事務所だけど、11/13は二人休んで上司一人だけの出勤だったみたい。

ごくろうさまです(・ω・)。

いや、今暇だから二人いっぺんに休めたんだけどね(^ω^;)(;^ω^)
きっと上司も昨日はやることなかったと思うww

お休みをもらったといっても特に予定はなく、でもこの日は一日一号と一緒に過ごそうと思ってたんだけど、さて何をしましょうか…?




「あ~ちらに見えますのはぁ~(・Å・)」
画像 558.jpg
ホントはあちらじゃないけどw

続きを読む


健康記念日。 [いろいろ。]

去年のちょうど今日、一号は試験開腹手術を受けました
早いもんで、あんなに悩んだ時期からもう一年が過ぎたんだね。
8月の誕生日の時に“この日を迎えるのが難しいんじゃないかと思ってた”と本館で書いたけど、もちろんその先の今日を迎えることなんて考えられなかったし、夢のようなこと。

NEC_0028.jpg
2007年11月18日の一号。

身勝手な飼い主がうじうじぐだぐだ悩んだ末、6歳と約3ヶ月の高齢での手術。
覚悟はしていたつもりだけど、今でもあの時の不安はしっかりと覚えています。
術後すぐの弱々しい姿も手の腫れも、追い討ちをかけるような血便も…。
翌日様子を聞くための“かけなければいけない病院への電話”も、聞きたいけど聞くのが怖い・・どうにもこうにも逃げたい気分でした。

続きを読む


一歩お先に(゜∀゜)。。。 [いろいろ。]

先日、さめ宗家のめぐさんがブログに書いてくださったのですが、実はその一歩前においらの所にもフェレット便が届いていました(゜∀゜)!

じゃあ~ん☆
200811092220000.jpg
海くん・琴ちゃんのDECOチョコ~♪

おいらが体調を崩したりもたもたしている間に、“さぱっ”と颯爽と到着です。

めぐさんが声をかけてくださったおかげで、交換の夢が叶いましたよぉ・゜・(つд`)・゜・
しかもイラストがお上手なめぐさん、こんな素敵なカードまでくださいました。
200811092222000.jpg
海くんと一号ちゃん(*´ェ`*)ムハッ



続きを読む


さよなら、きなこちゃん。 [いろいろ。]

200811021658000.jpg
今日は別になんてことないけど、撮ってみた写真を(・ω・)。


まずは、先日の豊スタの帰りの愛環の車内でのお写真。

限りなく負けに近い勝利のあと少し寄り道して「さて帰ろう」と思ったら、電車が今まさに出発する所!

「もう無理やね(・ω・)」と潔く諦める。

この“愛環”って電車はおいらたち高校の頃毎日お世話になってたけどめちゃ本数が少なくてね、一時間に二本とかの時もあって。
今は豊スタへ行く時くらいしか使わないけど少しだけ本数が増えたみたいね。
それでも20分くらいは待ち時間があったからスタバへれっつらごー!
おいらこの日“一号二号タンブラー”を忘れちまってさぁ、エコの心を置いてきぼりですよ(´・ω・`)トホホ・・。

また逃したら“わや”なのでホームですすることにww
“わや(訳:台無し)”って、使わねーww
と思ったら新豊田って停車時間が長いんだった、おいらたちが乗る予定の電車はすでに停まっていました(゜∀゜)!
おいらと下の姉がスタバのドリンクを持って愛環に乗る時ってのは大体“座れる時”で、向かい合わせの席に座って“世界の車窓から”ごっこをする。
「てれってってっててーれれーれーれ~♪…」とかって小さく口ずさんだりしてね。(←これまぢで。)
耳を澄ませば石丸謙二郎さんのナレーションが聞こえてきそうな勢いで…。

って前置きが長くなりましたが、そん時に撮ってみたお写真でしたww
超くだらないwww(;^д^)





あともう一つ。
11/3に車で少し外出したら、窓の外側に蜂さんがとまっていたので。
200811031309000.jpg
びゅんびゅん走っても、しっかりしがみついてた。



いももち。 [いろいろ。]

200811011711000.jpg
少し前から名古屋のいろんなとこで順番に“北海道物産展”をやっております。
名鉄百貨店の物産展へ行った時に“花畑牧場”の『チーズいももち』を見て「うまそぉ~(*´∀`)」って思ってねぇ。
でもそん時は、ちと高いなぁって思ったし「まだ期間もあるしね」ってことで様子見だけでやめておいた。

続きを読む


うろ覚え。 [いろいろ。]

画像 431.jpg
車の外を見る、たそがれ一号。
※これは車が止まっている時の画像ですが、
走っている車の“横の動き”に酔ってしまうフェレットさんもいるそうなのでフェレ飼いさんはご注意を。
前を向いてる場合(前から後ろへ流れる風景)は平気なようですよー。

11/1の土曜日は一号の病院でした。

体重計に乗せたら、“810・・800…810……800・・810…”ってメモリがしばらくパカパカしてきりがなかったから、助手さんが「810㌘で(^ω^;)(;^ω^)」と根負け?ww
結果的には前回までと同じだけど、またほんの少し減っちゃったのかな(´・ω・`)。
けど、こざる一家は一号の体重が減ることにさほど心配しなくなった。
だって、めちゃ動くもん(;´д`)
全然じっとしてないもんwww健康的に体重が減っているのだと信じています!

で、また補液で、相変わらずぶちまけました・゜・(つд`)・゜・
最近は散々暴れまくったあと、終わり寸前に爆発するという我慢の努力が見えるから、なんだか一号に申し訳ない。。。
先生方と一号に、ごめんなさい(´・ω・`)。

で、リュープリンの第2クールの4回目も無事終了。
おいら「第2クールって、全3回だったっけ??」とかってわかんなくなっちゃって、てか、二号の時には姉が説明を受けてたけどそういえばおいら説明を受けてないかも!と思い、この日先生に聞いてみた。
そしたら、第2クールも6回でそのあと1ヶ月リュープリン注射を切ってみて、そのあとホルモン検査を受けて数値が正常範囲なら今後どうするかの相談をするとのことでした。

どうするっていうのは“とりあえずこれでリュープリンは打ち切りにする”か“念のため続けていく”か。
今こうして安心していられるのはリュープリンをうっているからで、もしやっていなかったら転移の事を常に気にしていないといけなくなっちゃうんじゃないかな・・とも思う。
こちらが心配してると、一号にも伝わって悪循環だもんね。





毎月1回、一号にとっては可哀相だけど病気のことを思うと迷う所で。。。
まあ、まだ先の話にはなるのだけど。


豊スタ番外編。 [いろいろ。]

画像 515.jpg
今日は豊スタのお外でなにやらイベントをしておりました。

“キャラ大集合”とはいってもお目にかかれたのは一人のみ。
このお方(・ω・)。
画像 516.jpg
“何さん”かはわからんかった(^ω^;)(;^ω^)


その代わりといってはなんだけど、またもや名古屋港水族館のカメさんに出会ったぁ~(*´∀`)
画像 518.jpg
ちびっ子たちは前回同様手の平に乗っけてもらったりしてたけど、おいらは一応大人だから歯を食いしばって我慢した(´;ω;`)ウゥ・・
担当のお姉さんが「触りますか?」と聞いてくださったけど、「あ、いえ。写真だけ」と見栄を張ってみた。
だって、ちびっ子がいっぱい順番待ちしてたんだもん。。。

鼻から泡出とるー!かわいいーーー><!!
画像 517.jpg
 





前回よりもカメさん成長してたよ(・ω・)!
同じ子たちかどうかはわからんけどww


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。