SSブログ

ちょぽん。 [いろいろ。]

画像 478.jpg
「お風呂入ったよー(・ェ・)!」


ほらね(・ω・)。

更新サボってたら、本館がまた繋がらなくなっちゃった。。。(´;ω;`)
てか、おいらの更新のタイミングがすこぶる悪いんだろうね、おいらが書こうとするから繋がらなくなっちゃうのかも?

…・゜・(つд`)・゜・



続きを読む


スチャダラパー。 [いろいろ。]

画像 464.jpg
ノーベル“やんちゃ”で賞を受賞の一号さん(・ω・)。

先々週の初めに突然洗濯機が壊れまして。。。

翌日、午前中だけお店をお休みしておとんとおかんが電気屋さんへ行って新しいのを買ったんだけど、
「このまま今から持って帰ります(・ω・)」
と言ったら洗濯機をめちゃめちゃでっかいプチプチで包んでもらえたらしく、最近の一号はそのプチプチにメロメロなのだそうです。

日中はこの中で寝て、夜は「誰か遊んであげるよー(・ェ・)」って誘っておいて一人遊び…。
人間は、プチプチの中で一人暴れまくってる一号をただただ見守るだけなのでした;



続きを読む


むしりとってしまったようだ。。。 [いろいろ。]

さて。
気を取り直して、この日の瑞穂での番外編でございます(・ω・)。

じゃーん。
画像 444.jpg
家に帰ったら、社員旅行のおかげでこの日の観戦が出来なかった下の姉が帰って来ていたのでこの画像を見せたら、「あんたは今日サッカーに行ってきたんじゃないの?」って言われたww

続きを読む


なんもいえねー。 [いろいろ。]

画像 450.jpg
日曜はまたもや1-1の引き分け。

最後の最後で追いついたヨンセン選手の得点が無ければ、もう何っっっにもいうことはありませんでしたよ、悪い意味で。
審判も相変わらずガタガタやし。
(浦和戦同様、雨がパラつくしっ!降ったり止んだりうっとおしくて、着たり脱いだりもめんどくさくて途中からは着ずに観戦した)

一位になるのが嫌というよりも、一位はまだまだ早いということじゃあないのかな。。。
優勝争いを意識させたのが悪影響を及ぼしたっぽい??
勝ち慣れているチームがまだ上位をひしめいているというのに、今季調子をあげたばかりのチームが浮き足立ってちゃ全然ダメだよね。

おいらにわかでも、J開幕ちょっと前から名古屋を応援し続けてるからもう15年ちょっとは経つ。
こういう星を落とすっていう最近のチームの体質もわかってるつもり。
じたばたせずにおとなしく、最後まで見守ります。
なんにしても結果がどうあれ、最後はチームが満足して終えられればそれでいいと思うし。。。
チームが満足=サポも・・だと思うからね~。

続きを読む


orz。 [いろいろ。]

200810040944000.jpg
目が座っとる(;´д`)

今日は病院でした。

「増えてけろーーー><」って思っていた体重は、前回と変わらず810㌘。
まあ減ってなくて良かったことにしまうす(´・ω・`)。

というわけで、またもや補液。。。案の定またぶちまけました><
が、今回は一号も少し我慢したようで、あともう少しで終わり・・って時に大小いっぺんに“ぱぁー”って出た;
おいらたちも「今日も補液だったら、ちゃんと拭くもの用意しておこう!」って言ってて準備は万端だったから、すぐに拭き取ることは出来た。
でも迷惑なことには変わりない。本当に申し訳ないです(´;ω;`)。

あとはリュープリン第2クール3回目の注射と、耳掃除。
(耳ダニはいないけど、一号は炎症やらで耳が汚れやすいそうです。)
二週間後には、一年に一回のワクチン接種の日でございます(・ω・)。


続きを読む


意思は弱い。 [いろいろ。]

画像 437.jpg
※中は撮影禁止

今日は病院のあとに“招き猫100人展”を見に行った。
本当は先週の土日が招き猫まつりだったけど、いつもしっかり見るのは100人展だし10/5までやってるから「ま、いっか来週で」って思って今日になりました。

ここへは“どの作品がよかったか”ってアンケートをもらって中へ入る。
アンケートには番号と作品名・作家名が、作品には番号と作品名やら作家さんの名前やら略歴やらの説明がついていて、自分の気に入ったものの番号にどんどん丸をうっていくのね。
投票の多かったものが大賞となるんだけど、大賞取っちゃうと確か次の年から100人展には出せなくなっちゃうの。
そうすると何となく残念だよねー。(違う形での展示はあるけど)
まあまた新しい作家さんが出てきたりするんだけどさ。。。
今回も「これはいくだろう」ってスゴイ作品があって、「あぁ、来年は。。。」って勝手に切なくなったのでしたw



続きを読む


平和?なひととき。 [いろいろ。]

200810022128000.jpg
本館、また繋がりませぬ(・ω・)。

嫌々ながら今日から下の姉が二泊三日の社員旅行へ出かけました。
いってらっさ~い(ΦωΦ)(ΦェΦ)♪
一号に会えんだのサッカーが観えんだのぶつくさ言ってたから景気づけに、昨日パステルで“なめらかパンプキンプリン”を人数分買ってきたさよ。
“おいしかったぁ~(*´∀`)”って、自分が食べたかったからか?w

二号がいなくなってから下の姉は一号にべったりで、一号が一人で寝ていてもすぐに追っかけていって添い寝…。
夜はおいらの部屋に入り浸る。(一号がいるからね)
人間にくっついていたい時は一号が自分から来るから、一人でいる時は「一人でいさせてやってよ(;´д`)」って言うんだけど聞かないのよねー。
困ったちゃん=3
なので、日曜の夜までは一号もゆっくり出来るようですww

とはいっても、最近の一号は日中うんざりするほど元気らしく、おかんについて回ってるんだってさ(^ω^;)(;^ω^)
我が家の人間とフェレット、どっちもどっちだよね( ´,_ゝ`)プッ



続きを読む


栗八。 [いろいろ。]

昨日おいらが水ぶくれになっとると書きましたが(そんなふうには書いとらんけどw)、少し前にスタバの“クリエイト ユア タンブラー”というものを購入したのでした。

自分でデザインしたイラストやら好きな写真やらを、タンブラーの外側の隙間に入れられるってやつです。
いつもここを覗いてくださる方には、おいらが何を入れるのか大体想像はつくことと思われますが、期待を裏切らずベタに入れましたよ(^ω^)!

続きを読む


水。 [いろいろ。]

200809291212000.jpg
もう10月。
すっかり秋すなぁ、秋すよぉ…(・ω・)。

一号はここんとこ朝起きられないみたいで、おいらの目覚ましが鳴って「はぁ、朝か。。。」っておいらがよいしょと起きて座ると、毛むくじゃらとフリースの間から「おはよう(・ェ・)」と顔を出します。
おかげで最近はおいら、寝坊気味です。
起こされるのも「ちぇっ」って思うけど、起こされないのも困っちゃいますね。
けど、この眠気とだるさはなんなんだー??



続きを読む


じぇるじぇむ。 [いろいろ。]

200809182253000.jpg
3年ほど前に新しい家を建て直してから念願の一人部屋になり、ひそかな楽しみにしているのが“GelGems”。
といっても、上の画像にあるだけしか持ってないけど。。。

夏場は“でろ~ん”って溶けると嫌だからやらないけど、春・秋・冬はお部屋の窓にぺったんこ。
春はリサと桜、秋はリサとカボチャ・黒猫、冬はリサと雪、クリスマス時期だけは銀の天使?と金の星も追加。
(どれもこれも画像見にくいけど;)
リサは使いまくりww





という訳で、だいぶ涼しくなったしハロウィンも近くなったのでGelGems再開~。
リサとカボチャ・黒猫をぺったんこしましたよヾ(*´∀`*)ノ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。