SSブログ

今日はのんびり。 [いろいろ。]

画像 421.jpg
今日は久しぶりにいいお天気!
洗濯物も良く乾きますww

本当は金曜の夜から名古屋では“ど真ん中祭り”をやってるんだけど、昨日は雨降りだったから行かず、今日も何だか行く気が湧いてこなかったので少し外出したものの、あとは家でのんびり。

我が家の庭をふらふらしてみました。

おいもの葉っぱと比べっこしたり、
画像 416.jpg
負けた(・ω・)。

とんぼさんとにらめっこしたり
画像 417.jpg
向こうむいとる(`・ω・´)。※真ん中の辺りね。


とんぼさんは、涼しいな‥と感じるくらいになった辺りから家のガラス戸にガツガツ当たってきたりしてて、平日のお昼なんかには「家の中にまで入ってくる」とおかんが言います。
おいらが近くまで行っても全然逃げようとしないし、最近のとんぼさんは人間を怖がらないんだね。。。





では、サテの甲府戦の勝利を願いつつ、もう少しのんびりいたします(・ω・)~゜



動画ですよ。 [ようつべ。]

本館でもたまにあっぷしていますが、一号さんの動画です(^ω^)。
一号ちゃんが、大好きなムートン(通称:毛むくじゃら)で寝るところ。


安全面ではよろしくないのですが、おいらと一号は6年近くずっと一緒に寝ています。
といっても一号はこの毛むくじゃらが大好きなので、“おいらと一緒”といってもくっついて寝ることは冬の寒い間くらいで、ほとんどが毛むくじゃらに負けてるけど;
※もう一度念をおしますが、フェレットは小さな動物で危険を伴うので一緒に寝ることはお勧めしません。

「はい、寝んねしなされよ」ってなでると「はーい(・ェ・)。」と言わんばかりに寝ようとするけど、なでるのをやめると“チラッ”って様子を伺う。
「はい、はい;」ってまたなでると「‥むにゃ(・ェ・)」ってまた寝ようとして、やめるとまた“チラッ”って…薄目開けて見とる(・ω・;)(;・ω・)

これ、いつものこと。

「一人で寝ろってか(・ェ・)?」ってことかしら。。。
結局はしばらくすると拗ねて寝ちゃうけどね、電気も消しちゃうし。

そんでもって、次の日の朝。


8/30の朝に撮ったんだけど、この日は相変わらず雨。。。
本館では前に書いたけど、フェレットは気圧が低いとよく寝ます。
寝ます…というか、この日はなかなか起きる決心がつかないようでしたww

ぽんわりぽんわり、あくびだらけ(・ω・)。





それはそうと、一号ちゃん、毛むくじゃら好きでしょ?w


妖怪まつり③。 [たいさく。]

画像 439.jpg
初めはカメラを構えてたらポーズ取ったりしてたんだけど、そのあと近寄ってきておいらの袋をガサガサ。


続きを読む


妖怪まつり②。 [たいさく。]

画像 421.jpg
一通り見終わって、なんかいい物ないかとグッズ売り場へ行ったんだけど、なんとなくいまいちでこれを買ったぐらい。



続きを読む


妖怪まつり①。 [たいさく。]

画像 419.jpg
今さらですが、妖怪を(`・ω・´)フンガー!

8/20~8/27まで、ナゴヤドームに妖怪さんが集まっていました。
おいらは8/22金曜日に会いに行ったのですが、イベントが終わってしまったので書きやすいっちゃあ書きやすいw
ネタバレしちゃうとこだったからねーヾ(*´∀`*)ノ。



続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。