SSブログ

リーグ第3節:ヴィッセル神戸戦。 [さっかー。]

画像 560.jpg

お、お久しぶりでございます(・ω・;)(;・ω・)
最近めっきりブログ更新・めぐりも出来なくなっています><
頑張ろうとは思うのですがやっぱりついったーがダメね、あれで手っ取り早く済ませてしまう;

さて、今回は7/9土曜日の神戸遠征のことを。
たしか2試合ほどまだ更新してない試合のことがあったと思うのですが、
前後はするけどそれはまた後日ということで。内容はすっかり忘れてるw
ドロー2試合だからアメブロでは更新しないけど、こちらはちゃんとする。

ホームズスタジアムのホームズくん。
2011070916410000.jpg
ノリが良くて面白い子だった。


この日はお友達が午前中お仕事だったので、13時半頃名古屋から出発。
到着は16時半頃だったかな?死ぬほど暑かった;

画像 566.jpg
20110710014453.jpg

(出場ならずでしたが)吉田選手と・・
画像 593.jpg
中村選手は怪我からの復帰戦でした。
画像 592.jpg
おかえり、待ってたよ!!

画像 607.jpg

試合内容は攻守ともに私にとっては面白かった!
相手の決定力の精度に助けられた面も多々あったけど、でも楢崎選手がいないことで
DFの守りの意識も高かったし、なにより高木選手も楢崎選手に負けず劣らず
素晴らしかった!…ただ、こちらも決定力はなかなかね。。。

名古屋は昔から今まで、ずっとGK天国だと思う。
ディドさん・伊藤さんの頃からももちろんそうだけど、そこから楢崎選手が来たり
現代表の川島選手もその控えにいたこともあり、
今現在でも控え選手にはもったいない面々ばかり。
絶対的存在はあるけど、でもそれはいつも控える大きな存在があるからこそ
一番の存在が怠ることなくいられるのだろうし、とても大きなことだと思う。

逆も然り。

楢崎選手はフリューゲルス時代に森選手からポジションを奪ったことから
当然そういう危機感も強いだろうし、負傷などで当時と逆の立場にならないように
常に一所懸命な印象。そりゃ一緒に練習している選手も必死になるよね。
何もなければ1試合に1人しか出場出来ないポジションだから大変だけど
名古屋は安心して見ていられるなぁ、本当に。

20110710014709.jpg
画像 616.jpg


さてさて話しは戻りまして、決定力だなんだとはいえ結果は1-0で勝ちー☆
そして得点者はなんと中村選手!!!!!後半途中に交代で入って
いくらもたたない内に触ったボールを見事なドリブル→シュートで
素ん晴らしいゴールに繋げました。本当に恐ろしい選手ですww

画像 622.jpg
画像 623.jpg

中村選手が大好きな私は、この試合で復帰することも遠征前の喜びの一つでしたが
さらに試合を決めてくれたことにもう大爆発でした。わんわん叫びましたww
のどが枯れ果て、軽く頭痛を覚えるほどでした>< (大げさすぎる)

画像 634.jpg
画像 638.jpg
画像 643.jpg
画像 644.jpg
画像 646.jpg
画像 648.jpg
画像 650.jpg

アウェイの試合は勝てばもちろんだけど、負けても大体まあ観て良かったと思うけど
これほど「行って良かった」と最上級に思えた試合は久しぶりかも。
あのゴールは某所で今節のベストゴールに選ばれたとか。。
本当に衝撃的でした(*´ω`*)





次は7/13の水曜日。
私が一緒に観戦している仲間内でも節電等の影響で仕事の休みが変わり
9月いっぱいまでは来られないという方が3人出てしまいました。
ちょっと淋しいけど、7/13は一緒に観戦出来るかも??
そういう面でもまた楽しみです♪ (平日観戦はしんどいこともありますが泣)

20110710015043.jpg

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。