SSブログ

初JFL観戦。 [さっかー。]

画像 316.jpg

5/3の火曜日、JFL前期第9節 HONDA FC 対 ツエーゲン金沢の試合を観に行ってきました。
場所は静岡県浜松市のHonda都田サッカー場です。

私が応援するのは、金沢さんの方。
このチームには私が大好きな井上選手の他、諸江選手・平林選手など
元名古屋の選手が在籍しているのであります。

数日前からついったーで「この試合に行きたい・・」ということをつぶやいていたら
名古屋サポSさんが「行きなよ」と背中を押してくださり、せっかくなので行くことに決めた。
Sさんとは会ったことはなかったのですがスタジアムで私は何度かお見掛けしたことがあり、
あとはブログなどで接した程度。
なのに、浜松駅から都田へ向かうバスの本数が少なくてすっかり試合に遅れそうな私を
駅で拾って連れて行ってくださり、観戦、ファンサ、帰りまで送っていただいたのでした。
もう本当に頭があがりません><ありがとうございました(´;ω;`)

さて、都田に到着したのは試合開始15分後くらいだったかな?
・・にも関わらず、すでに2失点してしまっていた・゜・(つд`)・゜・

元名古屋じゃないけど、久保選手。
画像 310.jpg

偶然居合わせたSさんのお知り合いの名古屋サポさん3人と合流して観ていると
金沢の控え選手が目の前を通り過ぎて行き、最後に井上選手が!
私がガン見していたら井上選手も見知った顔(恐らく私以外のw)に気づいたのか
ほんのちょっと薄笑みを浮かべた表情でじっとこちらを見ていた。
名古屋サポさんが「どうだ、出られそうか?」と声を掛けると、肩をすくめて「?」
というジェスチャー。。。期待して観に行ったんだからねっヾ(。`Д´。)ノ

画像 289.jpg

井上選手以外の2人はスタメンで出場していて、諸江選手はチームの中でも
ガタイがダントツに大きく見えて驚いた(;゜д゜)

諸江選手。
画像 292.jpg

試合後のひとときでの人柄の素晴らしさにも感激しましたよ。
そうそう、試合の途中で諸江選手のご両親も来られて一緒に観戦しました。

平林選手。
画像 306.jpg
サッカー→フットサル→サッカー選手という経歴の持ち主。

HTイベントでのサンダル飛ばし?の距離計測中のパッサーロ。
画像 301.jpg

試合に関してはあんまり感想と言うかそういうものがないんですよ。
ホンダさんがダントツに試合運びがうまくて、シンプルでとてもテンポが良かった。
対して金沢さんからは名古屋の試合でも度々感じるゴール前のもたつきが見えて
ちょっとイライラが…。

画像 328.jpg

しかも後半終わり間際に出場した井上選手はなぜかサイドバック(ハーフ?)。
違うよね?って思いつつも、いつまで経っても後ろに張っている。
井上選手は攻撃の選手なのに、なぜ守備?徳島時代もやらされていたけど
本来のポジションじゃないでしょ。
出来ればまたJ1やJ2にでもステップアップ出来れば・・って思ってるのにこれじゃあ
そんな希望も叶いっこない。芽を摘み取る気?勘弁してよ!!
結局ホンダさんが1人退場者を出したものの1点返すのみで2-1で負け。。。

そんなこんなでJFLは初観戦でしたが、こうしてみるとJ1のトップが
どれだけ恵まれているのか、私なんかのようなサポーターの環境でさえも
本当に恵まれているなぁと感じました。けど同時に環境では劣る中、
J1の選手に負けないくらいみんな頑張っていました。
モチベーション的には上の環境にいる選手よりもきっと強いものがあると思う。
試合は負けでしたが、とても良い1日でした。行って良かったと心から思います。
写真もたくさん撮ったので、1人でにやにや眺めますww
今度は金沢にも行ってみたいな、ホーム試合とか練習とか。

試合後、Sさんに連れられてご挨拶に行ってきました(*´ェ`*)。

画像 284.jpg

「名古屋から来られたんですか?」と井上選手。
それからSさんと井上選手がお話していることをおいらはひたすら聞きつつ凝視w
こんなに長い間井上選手が話しているのを聞いたのは初めて!もうド緊張><
そこでは写真をお願いしたのみで一旦お別れして、再度バスに乗られる前に
今度はサインをいただきました。Sさんは引き止めるだけして消えたーww

でもね、おいらこんなにふれあえると思ってなかったから何も持ってなかったのよ;
それで“携帯電話にでも・・”と思ったけど、消えてしまうのが嫌だったので
ipod touchの裏にサインをお願いしたら「マジっすか?!いいんすか?!」と何度も言って
「こんな物にホントにいいんすか??」ってww
名古屋仕様だったので「35の方がいいですか?30ですか?」と気遣ってくれて
「30で」とお願いした。35は名古屋時代にもういただいてるから(・ω・)。
(35は名古屋時代、30は今現在の背番号)

画像 287.jpg

名古屋仕様のものにお願いするとか、かなり失礼だね、おいら…orz
普段はカバーをしてるから見えないけど、消える心配も多分ないから良かった!





名古屋時代よりも元気な姿を見られてとても嬉しかったけど、
またなかなか見られなくなるんだと思うとそれ以上に切ない。。。
とりあえずほんのちょっとの間だけ舞い上がった、幸せな出来事でした。

画像 286.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。